第24サーバ追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
第24サーバを追加したのでお知らせ致します。

先日お知らせさせて頂いた一風変わったサービスは調整の為、
遅れております。恐れいりますがもう暫くお待ち下さい。
上記を含め当社では14個のサービスを開発中です。
ブログには直接関係ないものも含まれますが乞うご期待下さい。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

24

24個目とはすごい。
自分は18だから、もう6個も追加されたのかぁ!
さすがFC2ですね! 積極的だー(笑)

トゥウェンティーフォー

あぁ、そうか。URLの数字はサーバーの番号だったんですね。
はじめて知りました。僕は15です。
ブログの名前がStudio212だから、12番か212番が希望だなぁ。
第212サーバに予約します。

なんかサーバ23に影響出てませんか?
ログインだけでなくアクセスもできないんですが…

自分も23ですが、
更新しようと思ったらアクセス、管理画面、
いずれも表示されないです。
こまったな…

私は24サーバーなんですが…。

何時間か前からログイン出来なかったり、編集が出来なかったりしています。
今はもうブログ自体にもアクセス出来ません。

私も23です。
アクセスできませ~ん、、。

ログインできません

こちらも24サーバーですが12日9:10ころからアクセス不能 ログイン不能になりました。

追記です。
24サーバーですが、私は7時頃にはもう編集が出来なくなっていたのを覚えています。
それから9時10分前頃にはログインも出来なかったような。

私も23

私もできませーん。
早く直してください!

私は15ですが、できません。
なんとかしてください。

23

私も23サーバー…まったくアクセスできませんね…。
こういうときは、やっぱり待つしかないのかな?

22も動きません・・・。
そのうち直るんでしょうか?
FC2さんからのコメント、早く出してください。

えらいことに

ここに出ている23や24以外もかなりの所で
障害が出ている模様。
まだ数ヶ月しか使ってないけどこんなのは始めて。
何かしらの攻撃でも受けてるんだろうか・・・

自分は17サーバーですが、ログインもアクセスも不能です。
6サーバーにも持っていますが其方も駄目です。
早く治らないかなぁ・・・

8も

友達のblogなんですが、8もアクセス&ログイン出来ないようです。

思わず消されたと思った・・・

同じくでーす!!

全く、ログイン出来ません。
「日記、おかしいよー!」のメールが殺到中です。
ちなみに「5」です。

えらいこっちゃ

私はblog15なのですがアクセス&ログインが出来ません。
自分だけかと思ったのですが
同じ15の方が上で同じ障害を訴えてられたので
安心しましたが・・・・困ってます(汗)
15以外の他の方も多数同じ障害があるのですね
なんとか早く復旧して頂けること願っております。タノミマス

同じく23サーバーログインどころか画面表示されません!!

昨夜

 徹夜で作ったのに、いきなりこれかい・・・

一昨日ブログ公開したばかりなのに、とほほです・・・

21も動きませーん(泣)

まぁまぁみなさん

お怒りもごもっともでしょうが、収束するまで待ちましょう。
今ユーザにできることはそれだけです。
不用意なアクセスは、中の人の作業を遅らせるだけです。

私も23、ログインもだめですね。
1,2は大丈夫でした。
早く復旧するといいなあ。

安定した環境を求めて他から移ったとたんにこれか、とちょっとげんなりしています。

って書いたとたんに復活してる!

すごい!すごいねFC2!
無料レンタルサイトの重さに辟易してたけど、ブログは素晴らしいと思います。

初めて知りました
URLについていた"2"の意味
決行古株なのね おいら

これからもよろしくです!

ダメだ・・・

5番ですが、つながらない・・・
表示されない・・・
そのうち復活するのかな?

みなさんのアクセスできませんか・・
困りましたね~

4サーバーですが…

今修正中だとは思いますが、念のためご報告です。
現在4サーバーを使用中です。

少し前に確認しましたが、ユーザー共有テンプレートの画像が表示されない不具合が発生してます。
テンプレートの名前は[4th_bright]です。
おそらく共有テンプレートなので、提供してくださってる方のサーバーに問題が出ているのだとは思いますが。

それから、ユーザー共有テンプレートが検索できません。
現状確認している症状はこれぐらいです。


修正頑張って下さい。

みなさん、おちついて。

皆さん、苛立ちは解りますが、落ち着いて待ちましょう。
週初めで一斉にアクセス集中したからでしょう。
FC2さんのほうで復旧作業をしているでしょうから、
通常時の使いやすさ、軽さに満足しているFC2フアンとしては、静かに復旧まで待ちましょう。

結局、データベースを丸々アクセス禁止ですか(笑
これじゃ全サーバがアクセスできない状態ですな。

私は17だが、ログインはできても、相変わらず他サイトの閲覧は不能のまま。
ホームに行ってもデータは空っぽだし、何もわからんパソコン音痴の私にはどうしようもない状態だな。
明日くらいには直ってるのだろうか?

そうだよ。
不具合が出てるとか、復旧作業中だとか、何かしらのリアクションがあっていいんじゃないか?
エラー出てるのに何も説明なし!いつのまにか復旧して、何も説明なし!
イラついて当たり前!
無料だから仕方ないか…

8です

こんな時になんですが、自分はblog編集中に
保存しようとしたり写真を貼り付けようとすると落ちる事が多々あります。。
みなさんもそういう事ってあるのを我慢して使っているんでしょうか?
いつもかなりの長文日記なので途中で「ログイン失敗しました」と言われると
かなり凹みます。
なので1日に何回も1行とかずつ地道に保存してる。
今日も地道な作業に入ろうとしていたところ今度はTOPページにすら入れないし(泣

5と2で持ってますが、5が全く繋がりません。2は無事…。
朝8時くらいからだから、ちょっと長すぎですね。皆さんが言うように、何の告知もないし。

>bouさん
編集中に落ちてしまうのなら、パソコンのメモ帳に、予め本文を書いておいて、ログイン後、一気に編集フォームに内容をコピーして貼り付ければすむのではないですか?
携帯使用の場合も同様に、新規メールにあらかじめ書いておけば、途中で落ちても問題ありませんよね。

それから、先程TOPにお知らせがありました。
現在も修正中でしょうから、落ち着いて待ちましょう。

bouさんへ

管理画面はセキュリティーの面から長時間何もアクセスが無い場合、タイムアウトになると思います。
私も使い始めの頃は「わちゃ~」ってことありました(涙)
今は、るかさんが書かれているように、メモ帳などのテキストエディターで
下書きし、それをコピペするようにしています。
それ以降は失敗しなくなりました(*^^*)
画像UP時のトラブルについては良くわかりませんが、
もしかしたら同様にタイムアウトが原因かもしれませんね。
とりあえず、なるべく迅速に作業を済ませるように工夫されたらどうでしょうか。

6サーバーも。。

6サーバーも繋がらない。。。

るかさん・aremaさん

アドバイスありがとうございます!
めんどくさがりでついついそのまま突っ走ろうとしてしまっていたのが悪かったんですね(汗
これからはテキストで下書きして最後に文字の編集と写真貼り付けをしてから
更新するようにします。
知人らから「更新がおせー!!」とお叱りを受けていたので焦っていました。
とにかく早いとこ復旧してもらえるように今はただ祈るのみですねw
ありがとうございました。

bouさん

私は文章を保存する前に、右クリックでコピー保持してから、保存ボタンを押します。
もし、繋がらなくても、保持した内容を、また貼り付ければ多少楽チンでしょう。
画像に関しては該当しないけど。

鯖、調子悪いですねぇ、人気がある証拠かしら・・・ってことにしておこう。

右クリックでコピーしようと思ったらイキナリ落ちた3サーバー(笑)。
今回そんなに長い文じゃないからよかったですが、時間を割いて
ログインした時間にアクセスできないのは結構凹みますね。

さすがですね。

朝頃から先程までなかなか繋がらないな~と思ってたのですが、
みなさん不具合があったみたいですね。
今確認しましたら、もう異常なしですいすい~と繋がります♪
FC2さん、さすがですね。
やはり他から移ることを決意しました^^

m.mさん

アドバイスありがとうございます!
でも実は画像添付時のダウンが一番凹むんですよね。意表をつかれるので。。
それもやっぱりタイムラグがありすぎなのか
とりあえず、テキストでの下書きとこまめな保存でなんとか頑張ってみます!

朝頃から先程までなかなか繋がらないな~と思ってたのですが、
みなさん不具合があったみたいですね。
今確認しましたら、もう異常ありでF5F5~と押しまくりです♪
FC2さん、さすがですね。
やはり他へ移ることを決意しました^^

直ってました

今もう順次直ってきているみたいですね。
底抜けに短気な人には向かないですが、まあ普通の人には充分なサービスと対応だと思います。
これからも利用させていただきます。

あれ??

動き出したと思ったら,管理者ページの,訪問者の詳細が見れなくなっている.^_^;
もう表示しないのかな??

う~ん…。

第5サーバーアクセスできません…。
4と5は2日前に障害起きたばかり。
原因を追究して少しでも早く復旧してほしいなと願うばかりです。

まだ、表示できませんっ!

第五サーバですが、まだアクセスできません。
知り合いの第六サーバも、駄目でした・・・。
第二サーバは大丈夫みたいですけれど~。
復旧、よろしくお願いします。

まあ、こんなこともありますよね

トップに復旧作業中って出てますね。
17サーバですが、共有テンプ画像が表示されなくなり、
アクセス解析画像も表示されなく。記事投稿のプレビューが
アンフィリ画像を貼ると、画像のみで文字が出ず。文字だけはOK。
気長に待ちまーす。

私もです。訪問者の詳細が見れなくなってます。
それ以外は問題ナシです^^

第5サーバー、今日の午前中はやや重いながらも更新できたのですが、今はまたアクセス不可能な状態です。
現在復旧作業中と言うことですが、頻繁に起こるのはやはり困りますね。

通りがかりのモンですが。

これも、人気ブログの宿命ですYO
さらなるサーバー増加を待つしかないでしょう。
gooブログもこういうコトは、日常茶飯事^^;

お疲れさまです

livedoorを使ってた自分としてはFC2は軽めだと思ってます。livedoorは落ち過ぎで記事すら書けないこともしばしば。。
要望があるなら前にもお伝えしましたが「FC2ブログの携帯用ポータルを作って欲しい」です。
そして出来ましたら携帯からの閲覧時に『カテゴリー別』『月別』などが表示出来ればいうことなし。
難しいかもしれませんががんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欠点

サーバーどんどん増やして、サービス増やすのはいいけど、携帯版のほうどうにかしてほしい…
コメント削除さえできないなんて、使えなさすぎです。
これが唯一の欠点か。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード