メールフォームプラグインの追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度メールフォームプラグインを追加しました。

この機能は自分のブログ内にメールフォームを表示し、
お客様のメールアドレスを公開することなく来訪者からのメールを受け取る事ができます。
コメント等では伝えにくい連絡事項などに使用することができます。
なおメールは登録したメールアドレスに送信されます。

メールフォームプラグインの追加は管理者ページにログイン後、
「プラグインの設定」→「プラグインの追加」
より行えます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

メールフォーム…

レンタルのメールフォーム使ってるからなぁ…
それに、公式テンプレートじゃないと使えないとか??
もう少し考えてみるわ。

すごい使いたいんですけど、共用テンプレートじゃむりなんですか??

共有テンプレートでもプラグインに対応しているものもありますのでそちらをあたってはどうでしょうか。
公式は全て対応しています。

すばらしい!

次々と新アイデア投入の姿勢がすごく
素晴らしいと思います!
他の人とのコミュニケーションの機会を
増やすアイデアが多いのもとても嬉しい
事です。

使いたい・・・

でも、今、共用テンプレートなので・・・。
他のプラグインも利用したいから、そろそろ潮時なのかしら?
もう少し、考えまーす。

あれれ

ちょっとした変数を足せばいいということが意外に知れ渡っていないのにびっくり。

メールアドレスを 記入しなくても
使うことは出来ないでしょうか?
要望やアンケートを書き込んでもらう形にしたいので
CGI.candyboxのメールフォームみたいに
投稿される方たちの メルアド記入を任意にできれば 
便利なのですが 難しい注文でしょうか?

私もメールアドレスを記入しなくても使えるようにして欲しいです。

Web拍手にしたかったけど

テンプレートが自前なのでWeb拍手としてを設置しようと思ったら件名、名前、メアド、コメントと全てを記入しないと使えないみたいなのでこれだと別にコメントを秘信にした時と何が違うのかよう解らないですi-201
フォーラムで要望が出ていたようなのでブログを開かなくてもメールでコメント全文を確認するユーザー用?ということかな。。。

共有は作者さんにおねだりしてみるのも手ですが、手っ取り早いのは公式を1つDLして、メールフォームをプラグイン、HTML編集を見て、共有に取り合えぶち込んじゃってみるというのはどうかなあ。案外、努力で何とかなるかもしれないですよ。

HTML編集でメールアドレスの項目を削除してしまうことはできるんじゃないでしょうか。
任意記入とは違いますけど。

アドレス部分を削除しても
「メールアドレスが 記入してません」と
書かれて 送ることは出来ませんでした
件名や アドレスまで 全て書かないと(表示されてないと)
送ることは出来ませんでした

<input type="hidden"~>
を使って
任意のメアドを設定しておけば
投稿者のメアド無くても送信出来るようにする事は出来ますけど。
いたずらをさける意味でメアドなしで送れるようにするのは、
おすすめは出来ません。

コメントを秘信は
件名、名前、メアド、コメントのどれかがなくても
書き込みは出来るので、
自分は返信先がなくて、プライベートな内容のコメントに秘信の
返信どうしたらいいかわからなくなって困ってるので
メールフォームプラグインはありがたかった訳ですが。

使っているのは旧型の blue で、プラグインには未対応なのですが、面白そうだったのでプラグイン(カテゴリー3だけ)に対応させてみました。手軽にメールフォームが設置できるのはいいですね。

プラグインについて

どんどん機能追加していくのはすごいですね、しかし、共有テンプレートのことは考えていないのでしょうか?共有テンプレ使用している人も多いと思うのですが、児湯融点の売れでも使えるように簡単に説明などありましたらとても、感謝なのですが・・・。、その他のプラグインについても同様です。また、先月までは、blog2サーバーなどFC2サーバーが重かったのですが、最近あまり感じられなくなったような・・・。改善していただいたのでしょうか?ありがたいです。それとも、最近私が、混んでる時間帯にログインや見たりしてないからだけかな?
メールフォームはFC2で既にメールフォーム使用しているしなぁ・・・。どう違うのかなぁヽ(~~~ )ノ ハテ?。
それより何より、できれば、共有テンプレでも簡単に早く使用できるようにと祈っています。できないことはないと思うのですが、いろいろなサイトを訪問閲覧して理解して試してみてと、時間的に大変です(>_<)。
期待しています。(@^^)/~~~m(__)m
よろしくお願いいたします。

素晴らしい

素晴らしい。最近いいサーバーができつつある。
これで満足せずに少しづつ進んで欲しい。

旧のroseを使っていた時はプラグイン対応じゃなかったので、バナーを貼るのにとっても苦労しました。(プラグインで、自分が気に入ったものを探すのに苦労しました)
今は、公式のは全部プラグイン対応になってるんですね、素敵です!
そして、メールフォームも設置できるようになって、これからもどんどん、新しい機能を追加していって欲しいです。
ま、ウチのブログはあんまり訪問が無いので、メールフォームも必要かどうかは分からないところなのですが、、。

>universeさま

○プラグイン非対応の共有テンプレートについて
「プラグイン機能追加についての詳細とカスタマイズ方法」
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-17.html
こちらに若干説明があります。
宣伝ぽいですがうちでも少し書きましたのでご覧になってみてください。
「プラグインに対応させる」
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-394.html

○メールフォームの違いについて
FC2のメールフォームは、ログを見るのにサイトにログインしなければなりませんが、FC2ブログのメールフォームは登録メールアドレスに転送してくれるみたいですよ。大きさもブログパーツとして適当な大きさになっています。

メールフォーム

idはどこで設定するのでしょうか?
他のものはid設定されていますがメールフォームだけないので
おしえてくださいなぁ~!よろしくお願いします。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード