訪問履歴の表示機能と訪問履歴プラグインの追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度訪問者履歴機能に関してバージョンアップを行いました。

・訪問者履歴プラグイン
お客様のブログ上で訪問したユーザーのリストを表示する事ができます。
そのため管理画面にログインする事なくすぐに確認する事ができ、また今まで知らなかったブログとのコミュニケーションも取る事も可能です。
尚、ブログ上での訪問履歴の更新は数時間単位の更新となっていますので予めご了承ください。

訪問者履歴のプラグインの追加は管理画面ログイン後、「プラグインの設定」→「プラグインの追加」より行えます。

・管理画面での訪問者履歴の詳細表示
管理画面での訪問履歴表示は今までIDのみの表示でしたが、今回よりイメージ画像、ブログ説明等を確認することができるようになりました。

詳細表示は管理画面ログイン後、左上「詳細な訪問者リストを見る」より確認する事ができます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん

詳細表示は面白いと思います。
(アダルトブログは、従来通りリストへの有無を選択できるんですよね?)
ただ、プラグインとして表に出すのはどうかなあ…
私は、訪問するお客様をどこへ案内するかは管理者の責任だと思ってる方なので。

リンク先周りの足跡が管理人様以外にもバレバレなのは、やっぱし恥ずかしい(^^;

同じく う~ん

"・訪問者履歴プラグイン "はちょっとなぁ…。
自分は使わないと思いますが、訪問先が
使ってたらちょっと嫌かも。
ブログ管理者が選択できるとはいえ、
そこまでやる必要があるんですかねぇ…。

今回の機能拡張で…

一番のポイントは、詳細の表示ができるようになったことですね。
これは結構うれし・たのし・だいすき機能です。

ただ、画像については、なんとなくブログのサムネイル画像の方がいいかもしれないと感じます。

うおさんに一票

>画像については、なんとなくブログのサムネイル画像の方がいいかもしれないと感じます。

画像を表示させないひともいますし、ブログの雰囲気を伝えるという意味では、たしかにサムネイル画像というのは良い案ですね。

訪問履歴プラグインについては、「管理者には履歴を提示するが、プラグイン上では表示しない」オプションが選択できると嬉しいです。

追伸 訪問履歴を充実していただけるのなら、「要パスワード」「アダルト」が分かるような仕組みが欲しいです。無駄なクリックが省けますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sugarさんに一票がえしっ!

> 訪問履歴を充実していただけるの
> なら、「要パスワード」「アダル
> ト」が分かるような仕組みが欲し
> いです。

同感です。訪問した先で「このブログはパスワード認証が必要です」っていわれるのは、カナーリ淋しかったり (´・ω・`)ノシ

共有テンプレートを使用してるんですがその場合はどうやってやればいいんでしょうか??

うおさん一票ありがとう

たしかにさみしいんですよね。理解はしても。

ところで、プラグインではアダルト表示を出すようにしてあるんですね。

管理者画面:アダルト表示、要パスワード表示
プラグイン:アダルトは表示/非表示を選択、要パスワード表示

ってなってるともっと嬉しいかも。

静さん>管理者画面はそのまま対応(もう見えてます)、プラグインを設置するのはプラグインの追加でできるはずです。(お分かりにならなかったらサポートフォーラムへ)

設定で選べるようにしてください

管理者画面には残すけど、プラグインのほうには残さないという選択肢を、ぜひともお願いします。

自分で削除したい

↑と同意見で、足跡を残さないようにする設定が欲しいです。
また、足跡を残してしまっても、訪問者自ら削除できるとよいと思います。
既に実装されていたらごめんなさい。

プラグインはやっぱり要らない

プラグインで晒されるのは抵抗ある人の方が多いでしょうし、誰が来てるかというのはコメントでのURLで十分なのでは。

必要以上の馴れ合いシステム化はユーザ離れを招くと思いますよ。私が読んでるブログで早速「プラグインで不本意なところに晒されたので閉鎖します」というブログがありました。

私はこの機能うれしいです。
なんで管理画面しかみれないのか、不思議でした。

でも自分の足跡は消せる機能があると、なおGoodです。

嬉しいです(*^ ー^*)

閑古鳥も鳴かないような私のブログだったので、訪問者がいてくれたことを知り、
単純に喜んでいます。

ただ、来ていただいたところにはこっちからも訪問したいので、自分に関係のある
ジャンルのみ履歴が残せると嬉しいです(*^ ー^*)

初〆(^∇゜*)カキコ♪
突然ですがおじゃまします☆
お友達募集中なのです…。
http://friender.muvc.net/

否定的な意見が多いのにビックリ(゚◇゚)
アクセスログでこのプラグインの存在を知ったのですが、
訪れた先に自分のブログタイトルが掲載されていたのは
素直に嬉しかった。
そこそこアクセス数が増えてくると、コメントへの初書き込みが
相互リンクの依頼だったりすることも多々あるのだけど
そういうのは、ほとんどそれっきりの付き合いになるんだよね。
そういうのあんまり好きじゃないので、この訪問者履歴で
初書き込みの相互リンク依頼をかわせる気がする。
来れば良いって話になるもんな。

ただ、ネット上のサイトはリンクフリーとそうでないのは
管理者が選択し明示できるんだよね。
Blogにだって当然、リンクしないで欲しい意志表示は認められる。
その辺りのホローを考慮してなかったのかな?
たぶん今後改良されるでしょう。

さむさんに賛成

管理画面か詳細な履歴がわかるのは賛成だし、実際活用させてもらっています
けど、不特定多数の人にURLが判るようになってしまうのは抵抗がありますし、スパムの原因になるのではありませんか?
必要があればコメント欄にURLを残せばそれで十分だと思っています。

それから、特定の履歴を削除する機能があると嬉しいです
訪問者履歴にアフェリエイトなどの宣伝目的ばかりが並び、結果的に本当に私の文章目当てに来てくださった人の履歴が埋もれてしまうのは悲しいので

ご検討いただければ嬉しいです。

あれ?

「詳細な訪問者リストを見る」なくなったんですね。

「詳細な訪問者リスト」どうしてなくなったんですか?
この機能すっごく良かったんです。
BLOGの内容を見て、アダルトサイトなどの分別が出来るので、安心してBLOGを回ることが出来たのですが・・・。
復活の見込みは無いんでしょうか・・・?

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2 API Feed MMORPG HP blog DVD activoo WEB alexa JUGEM web CASIO Captcha FC2ID miffy Seesaa W61CA softbank PIYO fc2 LAWSON WIKI wiki RSS SEO Alexa au docomo 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード