コメント時の絵文字・装飾機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度コメント時に絵文字・装飾できる機能を追加しました。

この機能はコメントの際に絵文字・または文字の装飾ができる機能です。
装飾できる機能として、
・文字を太くする
・斜体文字にする
・下線文字にする
等が可能です。
1000種類以上の絵文字を使用することも可能です。
それ以外には文字をカラー化することも可能になり、ブログがもっと面白くなるかも?しれません。

使用方法はコメントする際にのようなアイコンをクリックすることで自動的に専用タグが挿入されます。
なお、公式テンプレートでは既にコメント装飾機能対応済みですのでご使用の場合差し替えたりするようお願いいたします。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

[追記 8/9]
カスタマイズに関してこちらで解説しています。ご参考にしてみてください。
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-18.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

ついに!

やったーー!
ついにコメント欄にも絵文字対応ですね。e-267
ありがとうございますv-10

でも太字や斜体と、色つきの両方はできないんだ・・。

これは共有テンプレ使ってる場合、自分で設置することになる訳ですよね?e-261

了解しましたv-540

わかりません。。

共有テンプレ使ってるのですが、ためしに<script type="text/javascript" src="http://blog14.fc2.com/load.js"></script><br>
を公式テンプレを見本に挿入してみました。
しかし絵文字投稿できません。。
なぜでしょう???v-406

同じく反映できず・・・

うちでも共有テンプレを使用しているのでコメントのjavaを加えてみましたが、コメント投稿欄に↑のアイコンは表示されてはいるものの反応しませんv-358
他にjava使ってるからいけないのかな?
私も原因と対処法が知りたいです・・・。

ええと

お、いいねぇ。使えます。

ええと、前からお願いしてある、本文のほうが、文字の背景色はどうでしょうか?

実現してほしいなぁ。

コメント機能実装に失敗しました

【共有テンプレートでの『コメント時の絵文字・装飾機能』の導入法】
をまとめておきました。よろしかったら参考にしてください。v-14
TBもしましたが、一応URLも書いておきます。


http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-195.html
-----------------------------------
ご指摘ありがとうございます。今確認しました。
上の方がおっしゃってるとおり、
http://blog*.fc2.com/load.js
がうまく実行できていないようです。

↑の黒猫さんへ

javaを挿入しても反映されないんですよね。
黒猫さんのブログでもアイコンの表示はされてますが使えません。
そこらへんのご確認をお願いします。

出来た~

共有テンプレを使っているから、自分で設置しなくちゃならなかったけど、
頑張ってやっと、設置できた~~v-221
なんか嬉しい~v-343

共有テンプレで実装できた!

こちらにトラックバックされているs-r-sさんの記事を参考にしたら実装できました!
自分のブログでもやりかた書いてますが、(http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-195.html
s-r-sさんの方がはるかにわかりやすいのでそちらを参考になさったほうが良いと思います↓
http://shiro46.blog2.fc2.com/blog-entry-414.html

改行すると、反映されないんですか?


改善の
余地あり?

Macで…

MacOSX10.2.8環境ですが、IEで絵文字を入れようとアヒルアイコンをクリックして、他の絵文字番号(2~5)をクリックするとブラウザが落ちてしまいます。
またSafariだと絵文字やカラーをクリックしてもテキストエリアに反映されません。
やっぱりMacにも正常に対応するのは難しいのかな…(>_<)

v-40

ちょっとだけテストさせてください。

e-262

ジャニv-344

どうですか?

i-1使えますか?

てすとー

v-238v-10v-10わーいわーい

v-91イイデスネー♪v-218

v-10v-10お~

あれ!v-12

[太字]ってなんだ!v-40

e-413

てすと

どれどれv-236

色がおかしい…反映されなかったりする…

test

v-17v-359

v-7

私もテスト

v-207

e-144

v-71てすとー

わーいv-10うれしいでーすFC2さんーありがとうv-238

できるかな?v-4v-144

できたぁ

けど、共有テンプレはできなんですよねぇ?(T_T)

テストさせて下さいー
自作自分で設置ですか…出来るかドッキドキですi-238i-201

色々使ってみました*笑*

テストさせてくださいv-16

v-222v-109te

エリの所では 色が変わらないTT

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文テスト。

MacOSX10.3.9 Safari1.3でも色が使い物になりません。v-73

v-16おおー、これはブヒブヒですなぁ~。
ブヒブヒっ♪v-63

できるノ?

v-20v-56

モウイチド

色付きの文字ウンうん?v-17

了解ですv-206

お試し

どんな風になるのか楽しみですv-9

色ついてるかな・・・・v-15ほよよぉぉぉ!!

ほぉ

v-275あ~今日も飲み会だぁv-275
ごめんみんなv-207

v-12

てすと

ほよv-470e-330v-201
絵文字おおいですね~

v-155v-201v-204

色んな装飾、
記事を書き込むときも、コメントの時ももっと簡単にして欲しい!
画像を入れるとタグを入れなきゃ次の文字がずれちゃったりして、
以前、他のブログを使っていた時のほうがその辺は簡単だったから…。
その分カスタマイズがしやすいってことなんだとおもうけど…
さらにできたらすごくいいなぁと思います!

v-10v-207e-266

知らぬ間に

タグの二重使用が可能になってますね。

全部使ってみた!

改行しても反映されるようになったみたいですね!!

FC2さんありがとうございます!!
e-328

MacOSX10.3.9 Safari1.3で

効果が出ない、使えないと思うのは太字、斜体、色の3つのようですv-406

test

色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文v-82

参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-218v-275

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文

上のは確認。
私もMacですが、最近色が使えないなあと思っていたのです(T_T)
やはり駄目の様ですね。わざわざ自力で<font color="red">タグ</font>を入れないと色変えられない…orzv-194

てすと

v-218

e-263

てすとんv-275

使えますか?
使えるとうれしい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

JUGEM Captcha docomo HP API au activoo blog Seesaa FC2ID softbank LAWSON Feed FC2 MMORPG web miffy WIKI alexa RSS CASIO DVD W61CA Alexa PIYO fc2 wiki WEB SEO 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード