プラグイン機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度ブログ上の機能の変更を簡単に行えるプラグイン機能を追加いたしました。

この機能は以前ですとサイドバーの編集をするのにある程度のHTMLの知識が必要でしたが、
この機能を使用しますと簡単にサイドバーの並び替えや新しくブログパーツ等を追加する事ができます。
また簡単な説明や文字の配置等も行えますので初心者の方でも簡単に設定する事ができます。

プラグインの設定は管理画面にログイン後、「プラグインの設定」から設定できます。
公式テンプレートでは既にプラグイン機能に対応しているためプラグイン機能を使用する場合は「テンプレートの設定」→「テンプレートの追加」を行い、テンプレートをご変更ください。
初期の状態では予めいくつかのプラグインが設定されています。
また今後も便利なプラグインを追加していく予定です。お楽しみに!

これからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

[追記 8/9]
プラグインカスタマイズに関してこちらで解説しています。ご参考にしてみてください。
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-17.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うーん、新機能見てみましたが何がなんだか・・・・・
要するにPタグで囲めばいいのか・・・・うーん・・・・・

詳細説明希望です.

今までgrayを使っていたのですが、プラグインに対応していなかったので
再度DLし直しました。プラグイン対応と表示されています。
ですが、プラグインの追加ができずに困っています。追加ボタンを押しても反映されません。
プラグインの位置は変えられるのですが…。対処法がありましたら教えてください。

僕も追加ができません。一度全部削除してから並べようとしたら追加ができなくなりました。今プラグイン対応のテンプレートにするとプロフィール等が何もなく困っています。仕方なくプラグイン非対応のテンプレートを使っています。プラグイン機能がまだ完全でないのでは?対処法教えてください。

プラグイン以前から欲しくてとても喜んでいますが
公式テンプレートしか使えないのが残念です
どのテンプレートがプラグインを使えるのかも表示していただきたいです

プラグイン機能を知りウキウキでやってみたのに共有テンプレートでしか使えないとは…。
共有テンプレートでは出来ないんですか??そういうタグがあれば教えてほしいんですが…。

プラグイン機能

プラグイン機能試しに自分のテンプレートに使ってみましたが良いですね、これ。
テンプレート作者に取ってはどちらが良いのか分かりませんが、メニューの配置を考えなくても、変数を組み込むだけで良いわけですから。
後は使う人が好みにカスタマイズ出来るんですよね。
今後新しいプラグインも出るらしいので楽しみです。

  質問なんですが、プラグイン対応テンプレートのダウンロードが何回やってもダウンロード出来ません。
 どうしたらよいでしょうか?

サイドバー

プラグインではないのですが、サイドバーについて分からないことがあります。両サイド開いているデンプレートを使っていて、左にはカテゴリーなどのメニューがあります。そして右に広告を載せたいのですが、どうすればいいのか分かりません。困っているのでぜひ教えてください。

私も、プラグインの追加が、全くできません(泣)。
削除したら それっきりです(号泣)。
試してみたブラウザは、
IE 5.17 for Mac、IE 5.24 for Mac、Netscape 7.1 for Mac、FireFox 1.0.6 for Mac、Safariです。OPERAでやれば、できるのかな?
それとも、Macでは 上手くいかないってことなのかなぁ?

追加不能です。一度削除したら復帰不能!どうなってますかね(ぷんぷん)

理解できない自分

プラグインの意味がよく分からない上に、共有テンプレだから無理だし。
分かんないから天気予報コムでタグ持ってきて貼り付けただけにしました。
ちゃんと出来てるんで、まぁいっか。
初心者には分からないっす。。。

うーん。使い方がわからない。

プラグインの機能の説明をもっと増やして欲しいです。
非対応のテンプレートを使っていて、直接HTMLの編集で入れていたが、
プラグインの追加を使ったら、非対応のはずが、入れたものも表示されず、元々のスクリプトが表示されなくなった。わからない。説明をさがしましたが見つけられず、
問い合わせしています、お返事ください。よろしくお願いします。
新しくテンプレートをダウンロードして、元々のテンプレートにはそのままで機能を使わず新しいほうにだけプラグインの機能を使うには、どうしたらいいでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

blog softbank RSS MMORPG JUGEM Feed FC2ID DVD activoo au W61CA WEB wiki FC2 Alexa miffy Seesaa HP web alexa docomo WIKI API SEO LAWSON Captcha CASIO PIYO fc2 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード