自動下書き機能追加のお知らせ

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログにおいて以下の機能追加を行いましたので
お知らせいたします。

★記事が自動で保存される「自動下書き機能」★
長い文章を書いていていつの間にかログアウトしていたり、
記事投稿画面で他のところを間違ってクリックして戻ってみたら
書いたはずの文章が消えていた・・・。
そんな心配を解消する安心の機能が追加されました!

■自動下書き機能とは?
新規投稿画面で文章を書いている間、一定時間ごとに自動的に
下書きで記事が保存される仕組みです。
「過去の記事の管理」に戻れば、「# タイトル名」で記事が保存されているので
途中から編集を続けることが可能になります。

■「自動下書き機能」の利用方法

【設定方法】
1.ブログの管理画面にログインします。
2.左側メニューの環境設定の変更→ブログの設定→投稿設定を表示させます。
3.「自動下書き保存」にて”新規投稿時に自動保存を” 「行う」に設定して下さい。
sitagaki1.png


※自動下書き機能は記事の再編集には行われません。新規投稿時のみとなります。
※自動下書き機能追加に伴い、「リアルタイムプレビュー」設定の項目を整理、変更致しました。

【記事投稿時】
1.「新しく記事を書く」で文章を書きます。
2.一定時間ごとに下書き保存されるようになります。
3.途中となっている記事を確認するには、過去の記事の管理で確認できます。
※自動下書き機能で下書きになっている記事のタイトルには「#」が付き、目印になっています。
sitagaki2.png


4.記事を公開するには、記事編集画面の”記事の設定”にて投稿区分を「公開」に設定して下さい。
sitagaki3.png



FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。
スポンサーサイト

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード