禁止IP/ワード機能と設定事項の拡充

日頃はFC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
この度FC2ブログでは禁止IP/ワード機能を公開しました。
禁止設定において予め禁止するIP・ワードを登録しておくと不適切なコメント・トラックバックを受信を拒否する事ができます。
設定は、
管理画面ログイン後>環境設定の変更>禁止設定 で行えます。

また設定できる項目も増加した為、さらに自由度が広がりました。
新たに設定できる項目は、
・登録時のメールアドレスの変更
・エントリー、コメント、トラックバックの表示順の変更
・新規投稿時(モブログ含む)のデフォルトの設定
・コメント時のクッキーの発行
・コメント時の詳細の設定
・モブログ時の詳細の設定
等の変更が可能になっています。
クッキーの対応に関しては公式テンプレートに関しては全て設定されていますので必要に応じて差し替えお願いします。
詳しい変更箇所については「管理者用お知らせ」をご覧ください。

各種設定は
管理画面ログイン後>環境設定の変更 から行えます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

対応早い

最近はblog全体でスパムTBが急激に増えてきているので、すごく欲しかった機能でした。迅速に対応して貰えて感謝します。

こんな機能はできませんか?

過去の記事をカテゴリー別に整理することはできませんか?
あるいはエントリー一覧で記事を並び替える機能がほしいです。

過去の記事をカテゴリー別に整理する機能は私も欲しいです。
検討してみてください。

Googleの件

いつになっても私のサイトがGoogleで検索できるようになりません。
同じ症状で悩んでいる人もけっこういるようです。
サーバーによって違うとの情報も。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1106255978/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

test

申し訳ありません。自分でテンプレート作成中のためテストさせていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リモホでの設定とブロバイダごとの拒否をできるようにして欲しい

便利な機能を追加していただいてありがとうございます。
更に要望で申し訳ないのですが、
ブロバイダごと拒否ができる仕様にしてくださるととても助かります。
今の特定IPだけの機能だと本来の目的が機能しないのが実情です。
固定IPの人は殆どいないからです。。
とても待ち望んでいた機能なので、是非ご検討をお願いします。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード