機能改良と一記事内のテキスト容量制限のお知らせ

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。

FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、
下記の改良、及び変更を行いました。

【一記事における本文と追記のテキスト容量をそれぞれ128KBに制限】(1月10日)
●サーバー負担の軽減化
●ブログの閲覧、及び記事の編集不可の防止対策
一部ユーザー様で容量の大きい記事があると支障がある為の対策となります。
本文128KB、追記128KBの制限となります。

※当初は64KBの制限とさせて頂いておりましたが、事情を考慮させて頂き、
128KBに緩和させて頂きました。
※容量制限に画像ファイル等の容量は含まれません。

この度の仕様変更につきましてのご連絡が遅くなり、
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


【携帯版ブログポータルサイト(http://blog.fc2.com)のリニューアル】(12月29日)
●携帯版のTOPページに「ジャンル別ランキング」「総合ランキング」「トラックバックテーマ」を
見ることができるようになりました。

【新管理画面内の読み込みを軽速化】(12月29日)
●スタイルシートの読込みを最低限に
●サーバー負荷を考慮した表示速度の改良


【プラグインのメールフォームの日本語Captchaの導入】(12月29日)
●自動投稿ソフトによるプラグインのメールフォームへのスパム投稿対策

→ご利用方法
1.ブログの管理画面にログインいただき、
2.左側メニューの「環境設定」→「環境設定の変更」をクリック
3.「ユーザー情報」にて「メールフォーム(公式プラグイン)」の項目で、
『Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証を』→「行う」で設定が可能です。

画像に表示されたひらがな、かたかなの数字を、数字で入力することで
投稿ができるように致しました。
これにより、自動投稿ソフト等の迷惑投稿を防ぐことができます。


以上今後ともFC2をよろしくお願い申し上げます。




【追記 2008/01/16 10:00】

投稿の際のテキスト容量については一旦見合わせております。



スポンサーサイト

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Feed miffy MMORPG HP API fc2 web SEO JUGEM wiki CASIO docomo RSS softbank FC2ID Captcha FC2 PIYO activoo LAWSON W61CA alexa DVD WEB WIKI Seesaa Alexa blog au 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード