blog3サーバーの状況について

FC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
1/18 23:30~ より、blog3サーバーのブログの閲覧がしにくい、状況が発生しております。
現在復旧にあたっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
また連日の障害が発生し、誠に申し訳ございません。

[追記 1/19 00:15]
復旧いたしました。
大変ご迷惑をおかけいたしました誠に申し訳ございませんでした。
再びこのような事態が起こらないよう勤めさせていただきます所存です。

なお、原因は調査中です。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お願いします!

迅速な手当て、blog3サーバー使用のものにとってはありがたいです!どうぞよろしくお願いします!

サーバーダウンっていうのは致命的なんじゃないの?
最近頻発しているけどどうなってるの?

2も

昨日は2鯖も重く繋がりませんでした
最近ひらかないこと多いですね、少し困ります;
機能自体は好きなので
これからも頑張っていただきたいです

☆♪☆

早く使える事を祈っています。。。
頑張れ~^^

頑張ってくださいb

最近どうなってるの?

障害が続きすぎではないでしょうか。
サーバーダウンって、ブログやレンサバでは致命的では・・・・。
急場しのぎの対応策ではなく、根本からの見直しが必要なんじゃないでしょうか・・・

評判が良いブログだから決めたのにこれじゃあ悪評サクサクになりますよ

まさか一時期のライヴドアと同じになるのでは?
早急に復旧されryことを望みます。

ついでにもう一言

記事のエントリー時に重くてエラーになって記事が飛んじゃったり、トラックバックURLを数個入れて保存しようとするとよくエラーになります。
このエラーで何度か記事の書き直しをしました(ToT)
改善お願いします。

しょうがないよ!超大手でもおちてるんだから

JUGEMみたいに放置よりも全然まし。根本的に改善って何ヶ月も放置されるよりはいいよ。応急処置しながら、いいもの作ってください。応援してます。

改善を強く希望します

まぁ無料で利用しているので大きなことも言えない訳ですが・・・。
全く繋がらない時もあれば、投稿が反映されなかったり、投稿時にエラーが出て再投稿すると重複していたりチョッと使い勝手に難ありです。
キャパシティ的な問題なのでしょうか?評判が良くて利用者が増えてということなら嬉しい悲鳴かもしれませんが・・・早く根本的に手を打たないと・・・。

23:30~じゃないよ。
もっと、前からだよ。
何時間待てばいいの?
待ちくたびれた。
結局、記事書けなくて、
Blogの意味ないじゃん!!

このブログ気に入ってるので、早い復旧作業を望みます。

http://blog2.fc2.com/fukuji1134/

動きだしたよ

動き出したよ。
以前よりもかなりサクサクと動いてるよ。
これがずっと続きますように!

hana@hanaの後ろから失礼

復旧してよかったです。
頑張ってください。
期待してます。

迅速な対応に感謝です。
私は素人ですから障害の原因などよくわかりませんが、好評の無料レンタルブログですし混み合うのは無理もないと思います。
表示されないからといって何度もリロード繰り返すのもサーバーに負担かかって良くないんですよね?利用者の側も要求ばかりでなく、そのへん気をつけてみたらどうでしょう…
FC2のスタッフのみなさん、お疲れ様です。これからもどうぞよろしくお願いします。

一安心

迅速な対応感謝です。
重たくて最初はびっくりしましたが、復旧してよかったです。

お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

いつもご苦労様です。
しかし、ログインしてからのサーバーエラーは、21時過ぎ頃から、2回に1回位は出ていましたよ。
23:30~って、状況判断が甘いというか、ちょっと過小評価では無いでしょうか?

追記:23:30~は、ログインどころか、全くアクセス不能状態になった頃ですね。
無料であろうが何であろうが、的確に表現しないと、ユーザーは不信感を抱きますよ。嘘はいけません。

私は純粋にここのブログが好きです。
時々落ちちゃうのはある程度仕方ないですよ。
相手は「機械」なんですから。
スタッフの皆さん、頑張って下さいね^^

落ちる、重いなどありますけど、対応が早いので満足してます。
今まで何か苦情を言うと「オマエが悪い」的な回答ばかりするサポートの所にいたもんで特にそう思います。

元JUGEMユーザーですが・・・

JUGEMに鍛えられたせいか、1日ぐらい書けなくても気にならない・・・。
これってマズいのかしら?(笑)

JUGEMなんて
『現在繋がりにくい状況です』
ではなく、
『繋がりにくい状況でしたが、』
と、事後報告ばかりでした。
すぐに状況説明してくれるのはありがたいです。
これで有料なら多少文句も出ますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハヤイ!

すごい対応いいですね。
表示が遅いのは知りませんでした・・・

ちなみに、普及方法はサーバのリブートとかですか?

っつか,書き込み失敗で記事書き直したとか,ここで言うことじゃないだろ.下書きするとか書き込み前にコピーしておくとか色々やれることはあるだろうに.

ふむ

お疲れ様ですm(_ _)m
JU○○Mの様な、遅い対応で無くてよかったです(笑

頑張って下さい

他社広告一切なしで1GBも無料利用できるのに、サーバダウン等への対応も迅速に行って下さっている・・・無料なのに・・・大変感謝しております。厳しい書き込みも多いようですが、応援しておりますので、頑張って下さい!

(^^;;;

↑いろいろと厳しい表現もありますが、裏を返せばそれだけ期待・信頼している(したい)って気持ちの現れだと思います。
障害が発生してから対応するまでの時間も早いほうだと思います。
他社だと丸1日放置なんてありますからね。
鯖落ちは仕方ないとしても、迅速な対応にこれからも期待してます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まだ時々障害がおきるようですが。
先ほどもコメントをつけられませんでした~。
 完全な問題解決、よろしくお願いします。

頑張ってください。

他社に比べて対応は速いと思いますので
頑張ってください。
#MfdUHHi6は自作自演?

また、不安定ですよ!!
早く、対策と復旧を!!
なかなか、更新できなくて、困ってます!!!!

またつながらない?

なんだか今日もつながりませんが・・・
自分のブログは見れますが、管理画面がひらかないですねえ。

httpの500番のエラーが出ます。
なんかphpのスクリプトでおかしいんですか?

早急に確認を!

webサーバのエラーログを早急に確認を!
エラーいっぱい出てるんじゃないですか?

また入れません!!
なぜ、こうも落ちるんですか?

早く対策してください!!
何回、IDとパスワード打てば
いいんですか!!
信頼なくします。

今日ほかのブログサイトさんから引っ越してきてココのブログ使い始めたんですけどサーバーダウンなんて(*´;ェ;`*) 早く元に戻して下さいよー

現在トップページから新着記事チェックしてみたら、”blog3”だけどこを見ても表示されませんね。
早い対応をよろしくお願いしたいです。

何度やっても、ページを表示できませんなんですけど!!
つながっては切れ、つながっては切れで最悪です!!
早く、何とかしてください。

まったく log inできません
サイト表示できませんを
何度見た事か・・・
こちらに引越ししたのに ( ++)ξ

とっても切ないです・・・・・

新しい記事書いて、保存ボタン押したらエラーでした。

せっかく、一杯文章書いたのに(ToT)

ぜんぶ消えちゃったよ・・・・・・

切ねぇ・・・・・・・・・・・・

>切ないよぉ~~ #JalddpaA さん

記事は一度メモパッドか何かで作成して、保存した上でこちらにUPするようにするのがいいのではないでしょうか?
そうすれば、サーバーが復旧した時にUP出来るし、折角書いた文が消えて泣いてしまう事も無いでしょうし。

こんな、サーバーエラーが続くblogサイトなんて他じゃありえないです。いい加減にして下さいよ!

ありがとうございます。

#MfdUHHi6さん。レスありがとうございます。
もちろん、自己防衛の意味でもそうすべきなんですんけどね。

どうも、トラックバックでエラーが頻発すると思いませんか?

もちろん、普通に記事を保存してもエラー多いですけど、
TB送信をすると、非常にエラー率が高くなるような気がします。

F2Cさんの参考になればと思い、エラーはできるだけ詳細に報告してみたいと思っていますが・・・・文章下手ですみません(^^;

元JUGEMユーザーなので繋がらないのには慣れてしまってますが、こんなにサーバーエラーが続くと心配です。
復旧作業頑張ってくださいね。

つながらないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

blog3の人で新着記事にエントリー出来ている人は、障害無く管理ページなど開けているのでしょうか?私は自分のblog3のブログすら見ることが出来ませんが・・・。

また繋がらないんですか~?
ここはサクサクだった聞いたので
引っ越してきたのに、
これじゃ何のための引越しなんだか・・・。
早く復旧を願ってます~
頑張って♪

記事の投稿は出来なくてもサイトは表示されるからとりあえず、我慢。
JUGEMよりはましです。....なんて書いたらヒンシュクでしょうか

またつながらないみたいですね。せっかくこっちに引っ越してきたんだけど、これじゃちょっと困っちゃうね。
テンプレも可愛いのがたくさんあって好きだったんだけどちょっと考えちゃいますね。
また他を探そうかな!

エントリはおろか・・

コメントも付けられない><
この時間では人が少ないかとも思ったのですがそれでも入られないというと許容量云々じゃないのかな?

根本的な見直しが必要なのでは?

復活か?

blog3が普通にアクセス出来るようになったらしい?

使わせていただいている立場なのに、文句いってすみません。今の現状をタラタラと書きます。

1.コメント書込み時の速度が遅い
2.記事投稿の際に表示エラーになる
エンジニアの皆様、応援しています。元通りのサクサク感、よろしくお願いします。

何も出来ませんよ。手も足も出ない感じ!どうしちゃったんでしょうね?

日中もダメでしたが・・・。

日中コメント付けられtなかったのですが、もう、大丈夫だと思い、(管理ページが開けて、画像のup&プレビューまで出来たので)安心して投稿したら、エラーが出て全部消えてしましまいました。
明日の朝は、こちらのページを確認してから作業をしたいと思います。
早いトラブルの回復を願っています。

blog2も?

blog2ユーザーですが、あいかわらずblog2も不安定ですね。
全くつながらないというわけでもないですが……
うちだけなのかな?
早く復旧することをを望んでいます。
ほかのブログに移りたくはないので、
スタッフの方、大変でしょうけれど頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気に入りからアクセスすると同じエラーになってます。 上のコメントを見てる限り ○○よりマシという意見がでてますが、ここで初めてブログを始める人にとっては ここが最低だったって 俺のように印象に残ることもありますので、他と比べられるもんじゃないと思います。 ともかく復旧にむけて、原因究明に努めていることを信じてます。

#MfdUHHi6 って自作自演?

>#MfdUHHi6 って自作自演?
みんなそれについては既に分かってたけど、黙ってたんだろうね。
やれやれ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別に黙る必要があるか?
自演ウザいから言っただけじゃないか。

漏れの文章読み違いならスマソ。

>#MfdUHHi6 って自作自演?

Pass空欄だとそうなるって話をどこかで読んだ気がします。
もしそうだとすれば、自作自演うんぬんはまったくの濡れ衣ってことになるわけだ。

・・・といってもガセ情報かもしれないので、テストを兼ねてPass空欄で投稿。
どうなるやら。

つながらないですね

今日もつながらない~~。
FC2住民ですが管理トップには入れるんですがログアウトを含め全てのリンクが404エラーになってしまいます。合間を縫って更新するしかないのか・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今日登録してすぐに最初に記事を
載せたんですけど、それ以降まったく何も出来ません。環境設定も新しい記事の追加も駄目です。
↑と同じく404エラーが出ます。
早く開きたいんですけど。

アクセス不能・ログイン不能

というトラブルが2日連続したため、障害報告を捜している時に、このエントリーを見つけました。以前は障害報告をされていたようなのに、なぜ、今回はこのような形で御説明いただけないのでしょう。状況が分からないのは不安なものです。メンテナンスの予定や障害に関する説明、エントリーしていただけませんか?

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

HP fc2 API PIYO FC2 Captcha softbank blog LAWSON FC2ID RSS MMORPG W61CA miffy au web wiki WIKI WEB JUGEM SEO Seesaa alexa Feed docomo activoo CASIO Alexa DVD 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード