FC2ブログにコミュニティ機能を追加!

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)に新機能の「コミュニティ機能」を追加しました!

■ FC2ブログ コミュニティ機能って?

好きなブロガーさんや、お気に入りのブログと『あなた』が繋がる!
それがコミュニティ機能です。

これまでは、ブロガー同士の繋がりがありませんでしたが、
新機能のコミュニティ機能を利用すると、
簡単にあなたとブロガーが繋がることができます。

コミュニティのトップページはこちらです。
http://blog.fc2.com/community/

■ コミュニティへの参加方法

コミュニケーションメニューにある、『コミュニティ』をクリックすると
コミュニティのTOPページが表示されます。

新着コミュニティやランキング、またはカテゴリや
キーワードで希望のコミュニティを検索してみて下さい。
参加したいコミュニティがあればコミュティ名を
クリックして参加してみましょう!


■ コミュニティの作成方法

希望のコミュニティがない場合は、自分で作成することができます。
コミュニティのTOPページ上部の『コミュニティ作成』をクリックし
コミュニティ名、参加する際に必要な情報、
カテゴリを選択して確認ボタンを押せば作成完了です。


■ トピックの作成方法

話題になりそうな事柄や出来事のトピックを作成することが
できます。参加者はそのトピックで、掲示板のように
書き込みが可能になるのでトピックを作成し、
コミュニティを盛り上げましょう!

■ 必ずお読み下さい

この機能は新管理画面に変更した場合のみとなっております。
旧管理画面ご利用の方は、新管理画面に変更をお願いします。

-- リニューアル版への表示変更方法 --
 
ブログの管理画面にログイン後、ヘッダーメニューの中にある「新管理画面へ」をクリックしてください。

* 現行管理画面に戻る際は、管理画面上部の「旧管理画面へ」というボタンをクリックしてください。

管理画面のアドレスをブックマークなどで管理されている方は、お手数ですがアドレスを次の様に変更をお願い致します。

http://blog[サーバ番号].fc2.com/control.php

なお、新管理画面にしていただいた場合に表示速度の向上や、負荷の軽減がされます。引き続き現行管理画面をお使いになる場合は表示速度は今まで通りとなりますので、ご注意下さい。

リニューアルに関する不具合報告・要望などは「リニューアル関連掲示板」の方へお願い致します。

将来的には新ブログに完全に移行を行い、現行の管理画面に
ついては開発を終了し、バグ修正のみの対応となります。
ブログには、これからも新機能をどんどん追加していきますので、ご期待下さい。

今後ともFC2http://fc2.com/)をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

tag : ブログ コミュニティ ブロガー リニューアル

comment

管理者にだけメッセージを送る

面白そうですね!
これからコミュ増えてきたら何か入ってみよう。

さっそく参加してみました^^
面白くなるのかどうかはまだ分かりませんが…

しかぁし!お陰で凄い人のブログを発見できました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう沢山のコミュニティが出来上がってますね。
さっそく参加してみました。これからもどんどん増えそうで期待です。

コミュニティ機能良いですね!!
さっそくコミュ作りました♪

が、コメントを書き込むつもりがトピックを立ててしまった方がいらっしゃいました。
「自分では削除できないみたいです」との書き込みが。
管理側としてはトピック削除を行ないたいのですが、やり方がわかりませんでした。。

そして、コミュニティ機能についてのヘルプが見当たりませんでした。(私が探し足りなかったのかもしれませんが)

コミュ管理者がトピックの削除を行なえないと、
マルチなどの書き込みに対応ができないと思います。
ですから、管理者が簡単にトピック・コメント削除を行なえると良いと思いました。

機能についてお伺いします

新管理画面に移行したのですけどコミュニティ画面が表示されません!何故でしょうか?

混雑しています

一昨日くらいからアクセスしていますが、ずっと「混雑しています」のエラー画面になってしまいます。オープンしたてでアクセスが集中してるのでしょうか?状況の改善をお願いします。blog3からのアクセスです。

コミュニティ機能、面白いですね。
さらにこれがきっかけで新管理画面移行者が増えて
FC2がますます軽くなったらいうことなし!

コミュニティの追加

新管理画面よりコミュニティの追加等、何度クリックしても表示されません。
実質コミュニティの追加は不可能な状態なのでしょうか?

IE,Opera,Firefox全てで表示不可能でした。
尚ブラウザの設定からJava等はONになっているのを確認済みです。

解除できない

コミュニティを作ったんですが、自分の書いたトピックやコメントが「解除」ボタンを押しても解除されません。なぜ??
私だけでしょうか?

コミュニティ機能は、楽しくて好きです。
でも、もうちょっと改良して欲しいかな。

私のパソコンだけかもしれませんが・・・

コミュの最初の画面では画像などが左寄りになるし、トピックは全部中央寄りになって読みにくくてたまりません!
また、コメントを書く欄も小さすぎます!

最初はよかったのに、やはり利用者が多くなってくるからこういう事態になったのでしょうか?
改善お願いします。

トピ作成はどうやったらできるのでしょうか?
他のコミュニティーをみると作成ボタンがあったのですが、自分の管理するコミュにはそのボタンがありません。
どう言うことでしょう??

コミュ

コミュニティー機能早速使わせて頂いております。
そこで質問なんですが...
コミュニティーの画像は
作成した後に付けることは出来ないのでしょうか?
また、付けれるとしたらどのようにすれば良いのか
教えて頂けると有り難いです。

画像がどうやってもUPされません。

あるコミュに入ったのですが、画像がどうやってもUPできません。コミュで画像UPできている人にもアドバイスをもらってやってみたのですが、どうしてもUPできません。参照ボタンで貼り付けようとすると、いったんは画面が切り替わりますが画像はおろか、コメントすらUPできません。参照のところに直接(一度ブログのアップロード機能に画像をアップし、そのアドレスをくっつけてみたりもしましたが・・)画像のアドレスを貼り付けてみましたが、それをやると今度は画面すら切り替わりません。 画像を諦めてコメントを残そうとしたら、画像を貼り付けていないのにコメントがコミュに反映されませんでした。どうやったら画像がUPできるんですか?教えていただければ幸いです。

早速コミュを立ち上げて利用させて頂いております。
ですが、コミュニティというものの仕様を理解出来ていない方も多く重複トピックが乱立し混乱が生じております。是非管理人の方でもトピックの編集・削除が出来ますよう、改善をお願い致します。
また、トピック作成後に[編集]を押すと真白になり反映されません。
機能だけでなくコミュニティ画面に総合ガイドラインを敷く等
全般的な改善の検討も是非お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード