blog2サーバーの閲覧しがたい状況について

FC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
1/17 22:45~ より、blog2サーバーのブログの閲覧がしにくい、状況が発生しております。
現在復旧にあたっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

[追記 1/18 01:10]
上記の障害は復旧いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

<障害に関する報告>
障害日時:1/17 22:45~ 1/18 01:10
対象:blog2サーバー収容対象者
原因:DBに対する過負荷によりサーバーのダウン
状態:現在は復旧しました

それではこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

よろしくお願いします

素早い対応をありがとうございます。
こうして状況を教えて頂くと安心します。修復を待っておりますのでよろしくお願いいたします。

エラーばっかりだ…。(T_T)

管理人室に入れないのよね…。こまった!こまった!!(>_<)

頑張ってくださいね~!

頑張ってください!

仕事柄サーバの復旧は良くやります(;;)大変ですが、宜しくお願いします。

よろしくお願いします

素早い対応をありがとうございます。
こうして状況を教えて頂くと安心します。修復を待っておりますのでよろしくお願いいたします。

コメント、TB、記事の投稿が出来ない状態なので困ってはいるのですが、
状況を教えて頂けるので有り難いです。
私も修復を待っていますので
よろしくお願い致します。

http://blog.fc2.com/
の時間が12時間ズレてますよ…

最近blog2鯖は…

復旧よろしくお願いします!

確かに困りますが、やはりこうして状況を説明していただけると
安心します。
早く修復することを待ってますので、
よろしくお願いいたします!

報告ありがとうございます。一刻も早い復旧を願っています。でも、トラブルがいつもblog2サーバーなのでちょっと不安があります。これでその不安も一掃されるといいなと思います。不安定なサーバーが嫌でこちらに引っ越してきたもので・・・。安定に向けての作業、何卒宜しくお願い致します。

うわっつ!

トップページちゃんと修正したのですね…

復旧頑張って下さい

頑張ってくれてるのもわかるし、無料だし仕方ないって思うけど、それにしてもここんとこのblog2鯖ちょっと酷すぎかと・・・

うわあぁぁん・・・

この時間帯にココまで長時間のダウンは痛すぎる~。
無料だから文句を言える立場ではありませんが、とにかく復旧頑張って下さい。
よろしくお願い致します。

え~ん、私もblog2使用者です。
blog2から3などの別のサーバーへ移行することってできるんでしょうか・・・?
FC2、数あるブログに登録しまくった中で選んだ超お気に入りサーバーです!
システム部で働いたことがあるので(私は雑用でしたが)復旧作業の大変さはなんとなくですがわかります。
がんばってください~!(T_T)

よろしくお願いします

JUGEMから避難してきてからこちら、満足していたのですけど、さすがにこのところのblog2はちょっと酷いです。
アナウンスがあるのは素晴らしいことだと思いますが、まずは安定した環境をユーザーとして期待したいです。
復旧、がんばってください。

頑張ってください

最近不安定な状況を感じておりました。
この機会に安定することを願っています。ひとまず復旧頑張ってください。

復旧、頑張ってください

fc2ブログの自由度の高さ、ものすごく好きです。今後もずっと遣って生きたいと思っています。復旧、頑張ってください。

いつまで?

ん~やっぱり。という感じです。
タグが使えることや、デザインなどでfc2が一番気に入っているので、どうにか復旧して欲しいですね。
ただ、いつ頃復旧するのか、目途も経ちませんかね?

フレーフレー

フレーフレーF2C!
F2Cさんには無料で場所を貸してもらってるだけでなく、アフィリエイトで稼がしていただいているので文句はございませーん!
今後の安定化めざしてがんばってください。

今トップページは見られるようになってますね・・・でも、他のページに進もうとするとダメでした。管理者ページもダメ。下手にサイトを見ると悪影響かなと思うのでもう止めた方がいいですね。とりあえず、速やかな復旧、再発防止、原因と今後の対策の発表を忘れずにお願いします。JUGEMはそれがなかったので。

おお

こうやってちゃんと原因を報告されると安心しますね。

スタッフさん大変でしょうが頑張って下さい。

お疲れ様でした。
不具合が出るのは困るけど、しょうがないっちゃしょうがないですな。そりゃどこのブログも多かれ少なかれ同じってことで。

問題はそれにどれほど迅速に対応し、今後に活かしていけるかだと思います。

今回はなかなかすばやく対応してくださったようでよかったです。今後も頑張ってください。

がんばれFC2

頑張ってくださいとしか言えませんが、、サーバーを増設するなり素早い手段を講じて頂けることを願ってます。

まだ管理画面には入れません。

件名のとおりです。
管理画面に入れなければ、何もならないので・・・。
作業、よろしくお願いします。

Blogの閲覧は可能ですが、私も管理画面にログインしにくい状況です。
3、4回トライしてようやく入れました。

この時間にこの状態だと、夜間の状況が思いやられます。
なぜにblog2サーバーだけが、、、(TT)
やっぱ、「ハズレ」ですか??

トップページの検索

FC2ブログのトップページの右のsearch(検索)を時々、使おうとしますが、大抵の場合、「ページを表示できません」と出ます、ご確認と改善をお願い致します。
http://blog.fc2.com/index.html

今日もかいな!

blog2、またエラーだよ!この時間からかい!!

UPできないし、書いたのは消えるし…。もう、どうにかしてよ。
なにがフレーフレーだよ!もっとシビアにならなくっちゃ!!

今日もダメです・・・

ページ見れるようにはなりましたが、投稿できません。頑張ってください!

やっぱり

またダメになってますよね?
さっきからダウンロードもなかなかできないし、ついには管理ページにも繋がらなくなって…。
パソコンを使える時間が限られてるので、早く復旧して欲しいです。がんばってください。

アダルトと分離を

blog2にはアダルトも入ってるようですね。ああいうのは、人気のあるエロサイトにリンクされたりするととたんに負荷が爆発するのではないですか。
普通の日記を書いているだけの私としては、ちょっと困りますね。

 とりあえず、復旧、がんばってください。

はぁぁぁぁぁぁ

せっかく書いたのに消えました。
2度と書けない・・・・

大打撃。

滅茶苦茶長い記事を書いたら、途中でブラウザのエラーになって消えました…。
「応答なし」のままエラーの報告画面が出たブラウザを泣く泣く消して、再び新しく記事を書いたのですが、エラーで消滅防止の為に途中で保存したら、その状態のまま修正できなくなりました。今はログインもできません。
…今日はやめておけと言う事でしょうか。何だか哀しいです。

出来ました

今、何とか投稿できました!
しかし、殆どブラウザのエラーで、投稿できるのはよくて5回に1回くらいです・・・。
頑張って下さい!

勘弁してよ

はぁ?
ホント、毎日毎日勘弁してよ。
なんで、つながらんの。

退会できません

IDを変えたくなって退会処理をしたいのですが、ボタンを押すと『ページが見付かりません』。
おまけに現在はログインすら出来ない。

対応の速さよりも安定化の方が先では?

3ですが…

私はblog3を使用させて頂いてますが、先ほどから全然管理画面に入れません。blog3も不安定になってしまっているのでしょうか?
blog2もblog3も安定するよう頑張ってください。

私もです

blog3ですが先ほどからページが表示されません。
頑張ってください;;

明日、がんばるとです。慣れました

同上

私もblog3ですが、繋がりませーん。
明日は4かな?(あるのしら)

同じくblog3
_| ̄|○

blog3です。

皆おなじだったんですね。
こんな事で安心してもしょうがないのだが…。
復旧待ってます。

blog3使用ですが…ページが表示されません。運良くいけても管理画面までは到達できません…!
頑張って下さい!!

3サーバも

blog3、まったくダメです!
復旧お願いします・・・

blog3です
blogページの閲覧は問題なしですが
管理人ページがほとんどダメです。
ログインどころかページも表示されません。

深夜なのに、復旧は疲れますが、応援しております(blog3)

今日も

1/18 23:47 現在、他の方のブログは見れるんですが自分のブログはつながりません(ノ_・。)
これもサーバー障害でしょうか?
よろしくおねがいします。

ネタがあるのにエントリーできない…(-_-;
blog3、ページすら閲覧できなくなりました。
復旧お願いしますm(_ _)m

表示するページなし

無理っぽいですね。
今日のところは諦めるとします。

復旧&安定化、お待ちしてます。

退会はしたくないのですが、続くようなら考えちゃいますね。

ネタがあるのにエントリーできない…

まったく同じです。

動いた!

お~~突然 つながるようになりました。
すごいサクサク動くようになってます。もう ダウンしませんように☆

hana@hanaの後ろから失礼

今日もデス…

FC2様、迅速な対応に感謝しておりますが、3日以上「400BadRequest」
は正直辛いです。
友人のブログも閲覧出来ず、自分のブログも作成できないとあっては、凹まずにはいられません。一応メールで問い合わせたのですが、やはりBlog2に関するカテゴリは閲覧不可なんですかね…
一刻も早く復旧願っております。
FC2様、復旧作業頑張って下さい。

blog2、管理画面に入れるものの、新規エントリ作成がまったくできません。

昨日「管理画面に入れない」とコメントした者ですが、なんとか管理画面には入れるようになりました。
が、新規エントリ作成が昨夜から今朝現在までまったくできません。
保存ボタンを押しても、「サーバーから切断されました」のエラーメッセージが出ます。
対応お願いします。
これではどこぞのレンタルブログサービスと同じ状態。せっかく今まで培ってこられたFC2ブログさんの良さが・・・。
ホームページサービスと同じ一行広告でもよいですし、安定したサービスができるようよろしくお願いします。

また鯖落ちですか・・・。
大変だと思いますが頑張ってくださいv応援してます。
FC2大好きなので。
広告も運営が大変なら貼っても個人的にはいいかなと思います。
あ、でも管理画面だけに止まってくださると嬉しいです。
応援してます。

サーバ重たいです

前から重たかったのですが
今日は全然自分のブログが見えません
まだ復旧してないのでしょうか?

また。。blog2エラー?

また見れません。編集もできないです。BLOG2は少し徹底的に作り直したらどうですか?

今日は全然ダメですね…

今日も・・・

残念ながら重いようです・・・。
時間帯はもちろんあると思いますが、サーバーのためだけに夜更かしして待ってるわけにもいかないわけで。
もう少し何とかならないもんでしょうか。
遠慮なくいえば、このままじゃジュゲムには勝てても、また新興のブログサービスが出てくれば負けますよ。
確実に。
ブログといえばFC2、となるための、企業として千載一遇のチャンスなのに、なんてもったいないことをしてるんだろうと思う。

無料サービスを利用している立場で大きなことはいいづらいですが、死に物狂いでやってみてほしいと思います。
せっかくのいいサービスなんだし。
期待してます。

使えない物は使えないで怒れ。

つーか、なぜFC2としてはノーリアクション?
ユーザのみなさん、無料だからって遠慮はいらんでしょう。
FC2がみなさんのblogに強制的に載せてる広告からメリットをえるんだから。
ギブ&テイクですよ。
さっさと改善せんかい、という話だわ。
改善させるにはユーザの声しかないわけですよ。
それをみなさん、お優しいこと。
使用を検討してたけど、やめときます。
あほらし。

罵倒と意見を履き違えると見苦しいだけ。

罵倒されるような対応だからでしょ。
最低限、何らかのアナウンスを入れるべきなんですよ。
それだけでも全然違う。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

HP fc2 API PIYO FC2 Captcha softbank blog LAWSON FC2ID RSS MMORPG W61CA miffy au web wiki WIKI WEB JUGEM SEO Seesaa alexa Feed docomo activoo CASIO Alexa DVD 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード