ブログデータのバックアップ機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。

この度、ブログのデータをまとめてバックアップできる機能を追加しました。バックアップデータは全てのエントリー、コメント、トラックバックをFC2ブログ形式にてバックアップする事ができます。
万が一、誤ってブログデータを削除してしまった場合、管理画面のインポート機能を使用すれば元の状態に戻す事が出来ます。

バックアップの方法は、
管理画面ログイン後>左メニュー「データのバックアップ」>データ形式を選択してダウンロードと言う形になります。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

流石!!イイヨイイヨ FC2
深月さんがんばって!

ある意味不都合な機能だし、どうせ後回しになるんじゃないの?
・・・と密かに思っていたんですが、あんがい早かったのでびっくりしました。(笑)
大拍手。
とはいえ、不調だった2番サーバーのメンテも成功裏に終わった直後、ってことでタイミング的にもいいですね。
こんなに緻密なFC2は見たことがない。(ボソ
ありがたいことです。

この機能便利です
すっごい使いやすくなりました。
有難うゴザイマスー♪
HAHAHAHAヾ(*゜▽ ゜*)〃

マッテマシタ

こ、これは… これを待ってたんです。
かなりの文章量になってきたんで保存を考えてたんですが、
いちいち頁単独表示させて名前をつけて保存してたんでえらく難儀してました。
これで、より安心して記事を書き連ねられます。
2サーバーのレスポンスも劇的に速くなりました。

すごい!

ありがとうございます!さっそく使わせていただきます。
一時期絶望的に重かった状態も解消され、とても快適です~!!

うわぁ( ´Д⊂
始めたときからずっと待っていました!

FC2ナイスです!!

ついでに…

待ってましたバックアップ機能!
ありがとうございます!
ついでにFC2絵日記のデータもバックアップorインポートできたら最強!…無理かな(汗)

求めていたものです

初めてつけ始めた日記だったのでどうにか残したいなと思っていたんです。
こういうことに答えてもらえるなんて恵まれたところに登録したものです(^^

次々に機能が充実していくFC2スタッフの仕事っぷり、真摯な対応に感動しています。
後回しになりかねないエクスポート機能までわりあい早期に追加されるなんて・・・
これからもよろしくお願いします。

待ってましたッ!

わざわざメールで聞いちゃうくらい待ってましたッ!!
意外に早く実現しまして嬉しく思います。サービス向上有難う御座いました!

助かります

長文の記事が多いのでこの機能の追加は助かります。

別にログのバックアップなんてどうでもいいんよ。
記事を書いている途中でファイルをアップロードすると書いた記事がオジャンになる仕様はどうよ?
あらかじめ別窓開いておけってか?ふ~ん…
これからはいいが、いま書いた記事を返せ!コンチキショウ!!

バックアップデータの日時がおかしい

データ整理のためにバックアップ機能を使ったのですが、バックアップファイルの記事の日時が+9時間されているようです。

記事を全削除して、バックアップデータをインポートしてから気づきました。。。

初心者の私でも

何とか出来ました

wakwakのブログっぽいやつがアタックされて消えたって言うのを聞いて、fc2は大丈夫!!!???っておもったところでした。
スバラシイ!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

HP fc2 API PIYO FC2 Captcha softbank blog LAWSON FC2ID RSS MMORPG W61CA miffy au web wiki WIKI WEB JUGEM SEO Seesaa alexa Feed docomo activoo CASIO Alexa DVD 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード