FC2ブログ 新メニュー「コミュニケーション」追加のお知らせ

平素はFC2のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
FC2ブログ」(http://blog.fc2.com/)の管理画面に、新メニュー
コミュニケーションを追加しました。

◆◇◆コミュニケーションメニューで何ができるの?◆◇◆

訪問者リスト

あなたのブログ訪問した、FC2ブログユーザーの履歴を見ることができます。
ただし、履歴を残さない設定にしている方の履歴は表示されません。
履歴の設定は[環境設定の変更]-[ブログの設定]の「訪問履歴の設定」で
行えます。
訪問者リスト(画像クリックで拡大します)


ブログ拍手の管理

ブログ拍手の管理ができるようになりました。
あなたのブログで拍手した人の、今日・昨日・週間・合計数の確認ができます。
また不要なコメントを削除することもできます。
ブログ拍手の管理(画像クリックで拡大します)


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザーが快適に利用できるよう努めていきます。
今後ともFC2をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

tag : FC2 ブログ コミュニケーション 訪問 履歴

comment

管理者にだけメッセージを送る

拍手は無用

v-421 う~ん、必要性が理解できない。
もしかして、日本語を書けない人や対人恐怖症の人対策? (笑)

e-3 訪問者リストですが、FC2 ID 管理パネルにログイン中ならばブログの管理者ページからログアウトしても履歴は残せるんでしょうか。その点是非知りたいです。

No title

管理画面に入ったら、知らぬ間に変更されてる(笑)
またまたですね~

要望の多かった拍手の管理機能なんですが
(以前にもいったことあるのですが)
知らぬ間に変更しておいてユーザーの反応を見るのではなく
予め通知しておいてから変更するようにお願いしたいですね。
メールによる連絡も数日してからきますし(自分だけかな??)

このサービス云々ではなく、根本的なところで
順番が違うので改善して欲しいですね。

No title

どうでもいいけど、共有プラグインの「影付きYOU TUBE」不快なんですけど~。

メールから日記を投稿すると改行が反映されないんですが
反映されるようにして欲しいです。

訪問者リスト

自動巡回スパムばかりで気分悪いです。
ってほとんど見ないけどね。

No title

拍手が始まって以来、ブログも管理画面も非常に重たいような気がするのですが、私の気のせいでしょうか…。
あのシステム、投票集計が自動でかかるようですが、サーバーに負荷はかからないものなんですか?

CGIプログラムが大変だという事は十分にわかっているのですが。

拍手数の記事別統計表がめちゃくちゃに表示されておりまして。
パチ数がゼロの記事に64パチ??? (ナゼ?)
…と言う様に、実際のパチ数と統計表が合っていないのは自分の所だけか、はたまた何かの見間違いか。
カウントログに不具合ですかね???
ログファイルを直接書き直す事も出来ないので、困り果てております。

拍手ベージでID/パス入力にも関わらず、
ログインできないのもどうしようもなく …(落)。

いったいどういうことなのか?

突然管理画面に現れた、拍手の管理機能。
記事別統計表を見てびっくりですよ!
これっていつの記事なんだ?と、自分でも忘れるくらいの過去記事に、
多数の拍手が入っているし、
ちゃんとコメントの付いた記事が「0」表示・・・
こんな信用できない拍手はいらないですね!


重いです。
あまりに重すぎてイライラします。
サクッと軽いのが魅力だったのに。
あとモバイル版、バグりまくってます。
トップページのテンプレ表示されてなかったり、コメントしようとするとエラーでたり。

No title

ブログ自体も管理画面も結構重くなっている気がします。
改善策は必要だと思います。

No title

重たいですね。記事をUPするのに2分もかかりました。
seekerさんの仰るとおり、ブログも管理画面も重くなりましたね。
はっきり言って、ものすごく苛々します。

以前14サーバーをお借りしていて、閉鎖した後にまたお借りしました。
(ちなみに96サーバー)
FC2さんがとても軽くてサクサク使えたからです。…なのに激重い!
再度借りたことを後悔してるぐらいです。改善していただきたいです。

重いのは‥

登録者が増え過ぎたからですよ、多分。
一定期間以上更新を休む場合は申請が必要という形にするといいんじゃないかな。無届で放置した場合は自動削除。きっと随分軽くなりますよ。
おいおい、これってこの記事と関係ないじゃん!(笑)

No title

atsumuさんと同じようにやはりカウント数がおかしいようです。
botなどで拾われた際にカウントされてたりするんでしょうか?
あと、当方FireFoxで閲覧してますが、表がびよよーんと横伸びしていて辛いです^^;
個人的に記事ごとに拍手数がわかる機能はとってもうれしいので、
の~んびりと改善をお待ちしていますね。

No title

拍手数の表示をしない場合も、どの記事に拍手していただいたか、わかるようにしてもらいたいです。よろしくお願いします。m(..)m

拍手

先ず考えてしまうのは、これは単にボタンを押す行為に過ぎないということ。
私も訪問先に拍手ボタンがあれば、読まなくても一応全部押してます (笑)
もし本気でいい記事だと思ったら、コメント書きます。
詰まるところ、これは気休めですね。

No title

管理画面で拍手の設定できるようになり、私が要望していた通りになったので、表示してみました。

・・・・でも、テストで拍手ボタン押したら、「1拍手」って表示されるんですね。
いやだ~、この表示方法も選択させてください。私は、いくら押されても、「拍手」のままがいい。でなけれぱ、ポータルにアクセス数表示しないようにしても意味無い。

なので、また拍手非表示に戻しました。

No title

拍手を非表示にするだけでなくて
ブログ拍手の管理で、拍手を受け付けない設定にしたら
少し軽くなりました。困っている方お試しあれ。

上の方へ

早速、試してみました。
確かに、若干軽く感じられます。
どうもありがとうございます。

No title

ギャ、拍手のトータル数がボタンに表示される…!
『○拍手』って…!!
いやがらせですか。
コメントや拍手数を非公開に選べたからって、これじゃなんの意味もないですよー。

それから、コメントを送信したあとが確認画面で、もう一度投稿を押さないと
投稿されないのも改善してほしいです。
本人投稿したつもりで投稿されないままということがありました。

No title

ブログ拍手の管理画面ができたのは嬉しいです。
しかし、時間別統計は正確な数が表示されているようですが
拍手数の記事別統計があり得ない数値になっています。
訳が分からないので早く直して頂けると助かります。
それと拍手コメントにコメントをもらった時、どの記事から拍手をもらったのかが
わかりません。
コメントの管理画面のように該当記事へのリンクなどがあればいいと思いました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ拍手:記事ごと拍手数がめちゃくちゃ

atsumu様と同様、ブログ拍手の管理画面の週別月別統計で、記事ごとの拍手数がめちゃくちゃになっています。修正されるのでしょうか?

追記:直ってました、ありがとうございます。

私見ですが、ブログ拍手は、簡易的に記事の評価ができる良いシステムだと思っています。確かに良い記事にはコメントを残したくなりますが、そこまでと言う場合もあります。

個人的に気に入っている点は、記事ごとの拍手数が分かるということです。
単にアクセス数だけでは、記事の良し悪しは判断できません。自分の記事が他人にどのように受け止められているのか、比較的分かり易いと思います。

ブックマークやコメントよりも閾が低いのも大きな特徴です。

当方は、ブログ拍手のコメントは受け付けない設定にしました。「コメントを残したい方はコメント欄にどうぞ」というスタンスです。

No title

上のほうで表示が乱れるとコメントしたぷらぷらです。
今日つなげてみたら表示とカウントがきれいになっていました。
どのページに拍手されたかもわかるようになって見やすいです。
中の方、修正ありがとうございました。
あとは他の方が提案されている通り、拍手ボタンを自作画像にできたり、
拍手カウント表示の有無を選べるようになるともっと使いやすいと思います。
贅沢いってすみません(笑) 
なかなか要望が多くて大変だと思いますが、応援してるのでがんばってください。

No title

テンプレによっては拍手されないですよね
使いたいけど使えない機能・・・

No title

拍手いらないです・・・。
消すことってできないんでしょうか・・・。

とりあえずあの手のアイコンが嫌です・・・。
もっとシンプルなのになりませんかね・・・

midoriさんへ

これは「環境設定」→「ブログの設定」へ行くと、
「フッターの追加項目の表示」の項がありますので、
そこで「表示しない」を選んで下さい。
設定を保存すると、一発で消えます。

No title

知り合いのブログの拍手コメントがすべて削除されていました。
もちろん自分のものも・・・。
その人にしてみれば、だれからのコメントかもわからないから仕方ないのでしょうが、いい気持ちはしません。
始めから、コメントは非表示(管理人のみ見られる)にするか、そもそも拍手機能はいらなかったのでは?

拍手に関してだけなら「拍手機能追加」にコメントしたほうがいいのでは?

拍手数の表示

拍手機能…使いたいと思うんですけど、やっぱり拍手ボタンの部分に数字表示されてしまうのが嫌です。
コミュニケーションの「ポータブルのブログ設定」で拍手数の表示設定を「表示しない」に設定したんですけど…表示されてしまうのは何故ですか?

No title

本当に拍手数の表示いらないです~。
管理画面で非表示にしているのに、なんで表示されるんですか?
(「クリック後の画面では見えない」ってことかもしれませんが、
 それだけでは非表示を選択している意味がありません)
早急にアイコンの拍手数も非表示にできるようにして下さい。

No title

私は「拍手」の機能、大変気に入っています。
ブログをしてても、コメントやコメント返しが苦手な人もいると思うし、
疲れている時は面倒な時だってあります。
そんな時は拍手ボタンがあるとたすかります。

それから私は「共感ボタン」だと思って使っています。
わざわざ言葉を残すほどではないけど共感できる内容だったり、
読ませて頂きました!という感じでクリックしたり、
応援したい気持ちになった記事に、気軽に押せていいと思うのですが・・

No title

私もmomoさんと同じく拍手機能に関しては素晴らしいなと思ってます。
ただ、やっぱり拍手数の表示は管理側に表示の有無を選べるようにしてもらえたら嬉しいです。
沢山拍手してもらえる人にとっては気にならない事だと思うんですけど、あまり拍手してもらえない人にとっては、それをわざわざ公表したくないと言う気持ちが正直あります(汗)

なので私はまだ使ってないんですけど、この部分が一日も早く改善されて、機能を使える日を楽しみにしてます。

FC2スタッフの皆さん、ご検討お願い致します!

表示されません!!

拍手の管理画面を見ると、拍手のコメントは見れるのですが、拍手数は全く表示されません。
また、拍手数を表示するの設定になっているのに、記事画面においても拍手数が表示されません。
どうしたら直るのか教えて下さい

No title

拍手機能は私も「共感」機能だと思っているので、便利だと思うのですが、
何せ、拍手数と統計表示がめちゃくちゃで困ります。
全く違う記事に対して表示されてます。
実際の拍手数と統計表も合ってませんし。
あと、携帯からの拍手管理できるようにしてほしいです。

ご検討お願い致します。

No title

こういう機能もいいんですが、それよりさきにコメント(スパム)対策してほしいです。。。

通りすがりの…さん

このスパムコメントは名前やURLは変わるけど、コメント内容が毎回同じなので「すごいのみつけましたよ♪」を禁止用語に設定しておくと、一時しのぎにはなると思います。
※スレ違いで申し訳ありません。

No title

拍手数表示有無の問題について...
拍手アイコンを変更した事で解決致しました。(一番下にある手だけの小さいものに変更)

しかし、拍手してもらっても、履歴の方に反映されないという問題が起きてます。
色々と大変でしょうが、出来るだけ早く解決していただければと思います。
宜しくお願いします。

No title

シンプルな拍手アイコンになり、拍手数も表示されなくなったので、使用はじめました。ありがとうございます。

でも・・・もう一点、要望いいでしょうか。拍手コメント入力した後、「確認」画面が一度入るのはいらないと思います。そんなにたいしたコメントでもないかと思うし、何度もクリックするのは手間です。これも、管理人側で、確認要否を選択できないでしょうか。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

HP fc2 API PIYO FC2 Captcha softbank blog LAWSON FC2ID RSS MMORPG W61CA miffy au web wiki WIKI WEB JUGEM SEO Seesaa alexa Feed docomo activoo CASIO Alexa DVD 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード