blog2サーバーの緊急ハードウェアメンテナンス

日頃はFC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
火急の連絡ですがblog2サーバーにて緊急ハードウェアメンテナンスを実施致しました。

--------------------
日付:2005年 1月16日
時刻:17:30~18:30間の10分間
対象:blog2.fc2.com 収容ユーザーです。
目的:CPU・DB負荷のメンテナンス

突然の連絡となり、誠に申し訳ございませんでした。
それではよろしくお願いいたします。

[追記]
18:35
メンテナンスは無事終了しました。
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近blog2サーバーはアクセスしづらかったですものね。
コメントやエントリーが何度も蹴られてヒヤヒヤしていました。
これで直ってくれるといいのですが。

頑張れーーーー!!

17:30~18:30間の10分間 ←?

(^-^)がんばれ~!

トップページに「お知らせ」欄ができたんですね。今回も「またトラブルか?」と思ってしまったのですが、このように都度トップページで告知していただけると安心です。

できれば、メンテを行う理由や結果報告、サーバー負荷状況などについてもアナウンスしていただけると嬉しいです。

問題があっても馬耳東風、なんてサービスも多い中では、かなり素晴らしい対応ですよね。
僕が間借りしてるのも2番サーバーなので助かります。
FC2ブログにはほぼ満足している一方で、さらなる要望も多々あるわけですが、やっぱり安定して動いていてくれることが第一。
いくら高機能になったところで、安定性がないがしろになっていたら無価値ですから。(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

がんばれ~!
FC2応援してますよ。

私も最近トラックバック中にサーバーダウンしてしまうようで二重トラバになってしまったり、テンプレ、記事作成してアップ時にページが表示出来なくて泣きそうになりました。
メンテ後は動作がスムーズです。
ありがとうごさいました、お疲れ様です。

お疲れ様です。突然ですが、要望があります。エキサイトブログ、ライブドアブログにもある、記事投稿を助けるツールみたいのはありませんか?
ライブドアですと、ブログスクープという名前だった気がしますが・・・

さすがです

FC2の対応の的確さには脱帽です。
たしかに高機能なサービスも大事なのですが、それ以上に安定した状態で快適にブログの閲覧やエントリーの投稿が出来る事の方が重要だと思います。
それに利用者の意見などが反映されてブログも徐々に機能が拡張されてきてますよね。
利用者の立場に立ったサービスの提供などに、スタッフの方々の熱意のようなものを感じます。

ご苦労様です

なるほど。ここしばらくレスポンスが悪いと思ったら、そういうことでしたか。
すばらしく対応が早いですね。おかげさまで、現在かなり快適な状況です。

拡張や要望への対応も早く、とても満足しております。これからも運営をがんばってください。

対応が早くて安心です。

fc2さんのblogも使いやすいので人気が急上昇になるのではと思います。頑張ってください。
お願いですからjugemの二の舞だけは絶対に避けてくださいまし。(^^;
全面的にこちらにお世話になることを心に決めましたので。

サクサク動くし、自由度高いし、ファイル容量多いし。
もう 文句なしです。
サービス これからも楽しみにしてます。皆様の努力に感謝(^^♪

よろしかったら私のページに遊びにいらしてくださいね。バックから・・・狙われてますよぉ!!

うちはまだなんですが…

素早い対応ありがとうございます
しかしながら、なんかFFXIカテゴリのブログがひらけなくなってますが、自分のトコだけでしょうか?
友人ブログ(FF11カテゴリ)も見られないんです…;w;
というかログインした時点ではじかれてますが、こういった場合私の環境がいけないんですかね…????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様です

メンテナンスですね。障害とかですか?止まる前に計画的にやってもらえると非常に助かりますね。無料のブログと思えないすばらしい品質です!!

FC2ブログのバックアップもできるようになってますます使いやすくなりました。感謝です。ありがとうございます。
これからもいろいろ便利な機能を追加していただけるとありがたいです。
機能について要望があります。FC2にもアバターみたいなのがあればもっと親しみこめて楽しめるのですが
だめでしょうか?よろしくお願いします。

どうなってるの?

22時50分ごろから、サイトが閲覧できなくなったり、管理画面にログインできなくなったり。

Blogの方はまもなく閲覧できるようになりましたが、管理画面にはログインできません。
もしかして、blog2サーバーって「ハズレ」? (ノ;;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく;

私もサイト閲覧&ログインが出来ません。
打った内容を保存しようとクリックしたら途端こんな感じなので、どうしたものか凹

やっぱり、、、

Blog表示も重い。。。トップページが開いたのも「たまたま」?

同じくー!

blog2サーバー、ログインも出来ない・・・。閲覧不可能。
書きかけのエントリー飛んだ(つД`)

今も見れなくなってますよっ

いまもblog2サーバーがちょと調子悪めみたいですよ。
 がんばって復旧させて(なんならかなりいい感じにバージョンアップ!?)させちゃってください。
 使いやすくてとてもグットです。

あ、、

トップに情報が出ましたね。復旧作業、頑張ってくださいよ!

メンテの効果は?

ブログの閲覧さえ出来ない…。
ちゃんと原因究明して対策して欲しい。

ほんとだー

復旧頑張ってくださいっ。
宜しく頼みますよ!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy wiki W61CA Feed CASIO WIKI PIYO softbank API DVD RSS activoo alexa FC2ID SEO fc2 blog HP au JUGEM Seesaa FC2 Captcha docomo LAWSON MMORPG web WEB Alexa 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード