管理者画面の改善とプレビュー

平素はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度一部管理画面の改善を行いましたのでご報告いたします。

1 表示エントリー数と最近のエントリーの表示数の分離

新しく最近のエントリーの表示数の設定が行えるようになりましたので、管理画面ログイン後「ユーザー情報の変更」から変更が行えます。
デフォルト値は5件です。

2 新規エントリー時のプレビュー、カラー選択、文字修飾タグの追加

新規エントリー時にプレビュー機能を追加しました(一部ブラウザは対応しておりません。)
プレビューを行われない時はプレビューのチェックを外していただければ、プレビューは行われません。
また文字修飾を簡単にできるようにクリックで追加できるボタンを追加しました。
色の選択はカラーパレットから選ぶ事ができ、タグを知らなくても直感的に配色できます。
<追記>
デフォルトではリアルタイムプレビューは行われません。エントリー時のtextareaの下部にある「リアルタイムプレビュー」から行えます。

・・・ カラー選択のタグ

・・・ 文字を大きくするタグ

・・・ 文字を小さくするタグ

3 アップロード時に様々な拡張子に対応

今までは画像のみのアップロードでしたが、拡張子swf,mp3,mid,icoに応しました。
これらのファイルを用いてインタラクティブなブログも作成可能です。

それ以外の改善個所は。ブログ管理者お知らせにてご報告しています。
それではこれからもご愛用いただけますようよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すばらしい!

管理者画面が使いやすくなって感激です。おまけにアップロードで出来る拡張子も増えて、言うことなしです。
次は何をしてくれるんでしょう。
楽しみが増えるFC2はやめられそうもありません。

1 表示エントリー数と最近のエントリーの表示数の分離

待ってました♪

すごい!

カラー選択待ってました!
だからFC2はやめられませんヾ(*´Д`*)ノ

Safariでは

残念ながらSafariではカラー選択が出来ません・・・・

重たくて、これでは使えません。

前は直接画面入力ができていたのに
管理者画面が変更されたら、
重たくてなかなか文字が出てこなく
テキストで書いて、コピーしなくてはなりません。
FC2のブログはマックに優しかったのに。
がっかりです。

重いせいか画像を載せられなくなってしまぃました><

私も・・

直接画面入力が出来なくなってしまいました。
重くて文字が出てこないというのもありますが、「きゃ」と入れるために「kya」とタイピングすると「kyあ」と表示されます。ローマ字3文字で出来るものは全てだめみたいです・・これはMacだからなのでしょうか・・
どうにか改善していただきたいです。
お願いします

ああ、Javascriptでやってるのか

JavaScript切ってると何だかわからなかったですけど、リアルタイムでプレビューが出るんですね。でもこれって必要な機能なのかなあ?書き終ってからプレビューすればいいことであって、別にリアルタイムで見なくても・・・むしろ、プレビューボタンを押したら公開時と同じ状態で見られる、という方が便利ですが。
ちょっとニーズがわからない。あまり不具合出るようなら外してもいいのでは?

圧縮ファイルのアップロードも

アップロード出来るファイルが増えたのは嬉しいのですがマルチメディア系以外のファイルも対応していただけないでしょうか?具体的にはzip,lzh,tar.gz,tar.bz2です。よろしくお願いします。

欲しかった機能がこんなに早く!
エキサイトから乗り換えて正解!!
FC2エロすぎです(゚∀゚)

ますます進化してますね!

日々、ブログの機能が進化していて、嬉しいです。次はどんな機能が加わるのか楽しみでワクワクしています。
また、Up出来る拡張子も増えたということで、最近勉強し始めたフラッシュも載せられるということですねー。
管理人様、お疲れ様です。
これからも、期待しています!

おー

一部タグを手打ちしてる私にとってはリアルタイムのプレビュー機能は嬉しい限りです。

あと、プレビュー機能のデフォルトがOFF状態になりましたね。

勝手にログアウト現象

投稿とかのタイミングでログアウトする現象が頻発するんですが、その点の御改善を~。

私もガッカリ!

とても使いにくくなってしまいました。
直接画面入力が出来ないのは、かなり不便です。
プレビューはf mmmさんの言われるように、必要なのでしょうか?
元に戻して欲しい~~~
私もMacユーザーです。

そうですか?

私もMacユーザーですが今回の改善は私的にはとても助かってます。普通に直接書けますよ?重さとか全然気にならないですし、文字大きくすると長文で文字重なる不具合?はありますけど。Macは関係ないんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MACで文字入力できない時は

僕もMACで、入力できなかったのですが、一度ログアウトしてから改めてログインしてみたら、新規エントリーで普通に入力できました。

この時リアルタイムプレビューボタンを押すと入力できなくなるみたいなので、この機能は使わないようにすれば大丈夫でした。

お困りの方は試してみてください。

川柳旅日記

吉野くず宝と見えるこの歳に

天からの光みなぎるこの年に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ログイン画面が…

FC2のTOPからログインのIDとパスを入力しても管理画面に進みません。IDもパスも何度も確認しましたがはいれません。
しかし、その後のエラーの後にパスを入力するとはいれるようになります。
何故でしょうか。
毎回2回もIDとパスを入力するのは大変です。

私もchikaさんの意見に賛成です。

もしかしたら、キーボードカバーが原因か?と思って外してやってみましたが。。。
それでも同じ事でした。
これだけは、改善して欲しいです。
後は全然問題ありません。
よろしくお願いします。

言葉不足でした

ハサさんの仰るとおり、Macには関係ないかもしれません。使用するテンプレートによっては、何の問題もなく使えます。ただ、気に入ったテンプレートが使えないという事さえ我慢すればいいのですが。。。
それからChikaさんと一度でログイン出来ないのは、不自由です。キーボードカバーは使っていません。

この日以来、ログインが一発でできなくなったんですけど。
いつも「ログインに失敗しました」ってなって二度手間になってしまいました・・・

swf,ico,mp3ファイル使用の要望をかなえて頂き感謝です、早速試行感覚でupしてみました、58歳になりますが、これからますます楽しみです。

川柳旅日記

オレオレの基盤がなにかと井坂さん
議員にもみごとな視力賜りて

先日、村上龍さんのメルマガで「オレオレ詐欺は海外でも成立するか?」が特集されていました。
欧米では成立し得ないような詐欺が日本で成立する理由は、
1、高齢者がお金持ちなうえに他人を信用しやすい
2、匿名性が高い口座に瞬時に送金できる金融システムがある(上記判決はこれへの抑止となります)
・・・の2点が一般的に言われていますが、さらに根深い問題として
3、アンダーグラウンド・マネー(非公式なお金)のやり取りで問題を解決する風土がある
・・・という厳しい指摘がされていました。

上記事件もそうですが、政治・法律・警察に頼るよりも、
ヤクザや悪徳業者などの怪しい仲介者に頼んだほうが問題が解決できるとすれば、
法治国家・日本で仕事をしている政治家として、本当に恥ずかしいことです。

 


間違いの隙間を抜けて道開く
 インドネシア津波に関してメーリンクリストでの行き違いがあり、それをばねにあらたな道が開かれたということです。
 

カスタマイズして楽しんでいます

 新機能の追加ありがとうございます。
 今日、実験的に花の写真のスライドショーをブログの記事として載せてみました。
また、新しい可能性を感じます。

検索エンジンへの登録の仕方

検索エンジンへの登録をしようと思いましたが、登録の仕方がわかりません・・・。これから調べてみようと思います。わかる人がいたら教えてください・・・。

初めまして。

今回、アフリエイトを使ってインターネットショッピングブログを作ってみました。
まだ、未完成ですが、よろしければ見ていただきご意見を聞かせていただければ幸せです。

今後ともよろしくお願いします。

重すぎます

なんとかしてーーー!!!

重いです・・・(><)

いつもお世話になっております。
この時間になるとログインができません・・・
ブログ自体の表示は問題ないのですが、
ログインをクリックしても「サーバーが見つかりません」画面になってしまいます(><)
なんとか改善をお願いいたします。

ログインできません(>_<)

いつかこういう日が来るのかと思ってましたが・・・。
急激なユーザーの増加でサーバーが追いついていないのでしょうか?

重いです

ログインも編集もままなりません。

blog2サーバーに入れません

管理者ページにアクセスしようとしてもサーバーが見つからず、ログインさえできません。どうなっているんでしょうか?

どうにかして

重すぎです。管理者ページに入っても何も出来ません。
どうしちゃったの?fc2.
書いた記事が消えちゃう悲しさを知らないんでしょ?お願いしますよ。

重いです

ぜんぜんつながらず、おまけに何もできない!!
こんな時間からこういう状態だったら、込み合う時間帯はどうなってしまうの?
至急何とかしてください!!!

助けてくださいよ

いつになったら投稿できるかなー。
「サーバーが見つかりません」って言われっぱなし。
嫌われたんでしょうか?

サイドのコンテンツ

いろいろなブログに登録し、ここに行き着きました。テンプレート等もいいですね、あとカスタマイズ性も。ただし、ブログって今までHPに踏み出せなかった人が始めやすいところが長所だと思います。なるべくHTMLをいじらずにいいものが出来る・・・これがブログ各社の良し悪しのひとつだと思います。
 私のお願いとしてはサイドのコンテンツを追加できるようにしてほしいです。例えば「リンク」はあるけど「リンク2」を挿入できるだとか、タグを貼れろ「フリースペース」機能だとか・・・
これでライブドアに勝てます(笑)もうひとつ言ってしまえばどこもやってないと思いますが、タイトルロゴ作成機能なんてあったらすごいかも・・・

FC2さんのスタッフは反応がよいので思いついたことを書いてみました。
では、失礼。

画像エントリーできなくなった。エラーエラーでつかれちゃったよ~。サーバが重いせいでは?機能追加よりも快適環境の保持というか、アップお願いします~。涙)

JUGEMが重いからこっちに逃げてきたのに移ってきたらFC2もコレですか。

余計な機能付けなくていいですから、 普 通 に 投 稿 ・ 閲 覧  で き る よ う に し て く だ さ い 。

なんで投稿した直後にサーバーが見つからないの?

重杉

だめだこりゃパ~ッパパパッパ~パン

ぶつぶつ切れますが

サーバーのせいか
やたらとエラーエラーでいらいらします
画像のアップも何回かやり直しに…(T_T)

タグとかいいから・・・

早くサーバー増やしてほしい


以上

川柳旅日記

オレオレの基盤を明かす井坂さん
眼力がみごとと映る議員さん
以下はisakaページからの引用です。
先日、村上龍さんのメルマガで「オレオレ詐欺は海外でも成立するか?」が特集されていました。
欧米では成立し得ないような詐欺が日本で成立する理由は、
1、高齢者がお金持ちなうえに他人を信用しやすい
2、匿名性が高い口座に瞬時に送金できる金融システムがある(上記判決はこれへの抑止となります)
・・・の2点が一般的に言われていますが、さらに根深い問題として
3、アンダーグラウンド・マネー(非公式なお金)のやり取りで問題を解決する風土がある
・・・という厳しい指摘がされていました。

上記事件もそうですが、政治・法律・警察に頼るよりも、
ヤクザや悪徳業者などの怪しい仲介者に頼んだほうが問題が解決できるとすれば、
法治国家・日本で仕事をしている政治家として、本当に恥ずかしいことです。

 

人狼BBS まとめサイト - 人狼クローン

人狼BBQ 四国; 欧州; 人狼の悪夢; 汝は人狼なりや?Shadow Gallery Ver 2.0 通称牛村. その他.
くぼた屋ココログ (リンク集). オンラインゲーム上でも… UOで人狼; RO人狼 総合BBS;
汝は人狼なりや?inメイポ; 人狼inTrickster; 人狼まとめサイト in TW ...
url http://www.lingamesjp.com/bbs/index.htm

RO相場表

当サイトは 『 ラグナロクオンライン(Ragnarok Online)』内の相場を ...
他にもチェックして欲しいもの などがありましたら、 BBSのほうにお願
いします。 希望が多かった場合、全ては無理かもし ...
url http://www.avtw1068.com/dv-as/index.htm

2ヶ月程RO休止して
ガンスリくるっぽいから復帰しようかなーなんて思って。
久々にここきたら面白そうだから書きこんじゃう。

ここが価格操作してるとして。
個人的に、転売すらしてる世界で価格操作して何が悪いん?
価格操作したって、ゼニーは回収されない限り無限大なんだから、自然にインフレしてくのよ?
それに頭のいい人なら、此処みたいな外部のコミュニティも含めて市場として商売してるっしょ。

スレ主は1Mのものを10Mで売りたいん?
でも1Mのものは1.1Mで売れれば十分儲けなんだぜ?
商売ってのは地道なもんなんだぜ?

まぁ、価格操作して1Mのものが100Mになったとしても。
そのレアを出した瞬間売れば100Mになるわけで。
そうしてみんなが100M出せるようになったら、100Mが相場になっちゃって儲けはなくなるんだぜ?
そしたら1Gにするんかな
http://www.ragnaroklink.com/game/

各種ゲームの激安販売

安心、迅速、低価格、通貨販売
A3.RO.Lineage.FFXIギル.マビノギ.リネージュI.II RO
信長の野望 大航海時代 MU奇跡の大地
テイルズウィーバーなどゲームの激安販売
ホームページをオープン致しました!
http://www.game-oekakibbs.com/online/
NO.1激安店に対するご意見*ご要望
NO.1激安店は信用を第一です。
ご安心下さい。
宜しくお願い致します。
FFXI注文から5分以内のスピード宅配

あんさんアイディアありがとうございます。


体重別選手権ですね(違w
そういえば、
前に狭間でやった祭もこんな感じでやりましたね^^
DU多種族PT VS オークPTかなり良いアイディアだと思います。

 @以前にやって「楽しかった!」「もう一回やりたい!」祭の内容とかありましたらココに書いて話し合いませんか?何か良いアイディアのキッカケになるかも知れません。
 @↑の件を踏まえこの掲示板を知らない人からも「楽しかった!」「もう一回やりたい!」祭アンケートを取りたいのですが、イベント掲示板にのせてもいいと思ぅ?(アクション薄い気がして・・・)
 @ぶっちゃけLvとか無視してこんな事したい!とかでもOKです。(新たな祭の扉を開ける鍵になるカモ!!)

ご協力お願いします。。。
http://www.cetname.com/cimg/index.htm

@......

露店やチャトの看板に@wisとか@○○個とか書いてあるのを見かけるのですが、どういう意味でしょうか?ずっと単価だと思ってたのですが
RO独自の暗号か何かですか?
アットマークに単価やat以外の意味があるという意味ですか?
http://www.ragnaroklink.com/game/

No title

自宅で副業・稼ぐ
これから稼ぐ 在宅副業 自由な時間で給料を超えた
http://www.%6B%65%6C%65%38%38%2Ecom/av/

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2ID API Alexa PIYO softbank WEB HP fc2 web Seesaa FC2 blog WIKI W61CA docomo CASIO au JUGEM RSS MMORPG Feed LAWSON DVD miffy alexa wiki activoo SEO Captcha 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード