絵文字エディタ機能強化! 2/23

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、絵文字エディタの機能を強化致しました!

□ ランキング機能搭載

お気に入りへの登録数を元にランク付けされ、お気に入りに登録が一件も
ない絵文字は表示されません。

□ 自動バックアップ機能搭載

予期せぬブラウザの強制終了やOSのフリーズ等で、描いている途中の絵文字
が消失してしまうのを防ぐための機能です。
10アクションごとに、お客様のPCの中に自動的にバックアップされます。
途中で消えてしまった場合は、再度絵文字エディタを起動すると、バック
アップされた所まで復元されます。
(10アクション未満の場合は復元されません)


□ インポートパネルに削除機能追加

インポートパネルを開き、表示されている削除したい絵文字をゴミ箱に
ドラッグ&ドロップすれば削除できるようになりました。
delete.png


□ 新規保存と上書保存をユーザーが選択できるようになりました!

この機能により、一度作成した絵文字の色だけを変更したり、イメージを
変更することもできます。また基本絵文字を作成し、春夏秋冬バージョンを
作成する等のバリエーションを増やすことが可能です。
b.png


□ 選択メニューの保持機能追加

絵文字エディタ画面を起動した際に、お客様が最後に選択したメニューが
次回立ち上げ時に起動されるようになりました。


絵文字の削除要請は以下のフォームからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=176293


是非一度試していただき、あなたのブログライフを充実させて下さい!
スポンサーサイト

tag : 絵文字 fc2 ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

塗りつぶしはできるようにしてほしい。
あと、できたら「移動」もできるようにしてほしい。
描いている途中で「あ、左に寄っちゃってる」と気付いても、直すのにまた描かなければならないのは、ちょっとつらいです。
まぁ、最初からちゃんと計画立てて描けば済む話なんですけどね。

↑の方々と同様に、塗りつぶしがあると便利です。
いちいち1マス1マス塗るのも面倒なので、付属のペイントソフトで16×16のキャンパスを作り、それで描いてアップロードしたりも出来ますが、それはそれで面倒なので・・・。

塗りつぶしは出来るようにしてほしいですね、
それと、
四角や丸、直線などで描けるようになるとうれしいです
あと、
範囲選択が出来ると更にうれしいです
範囲選択で
コピー&ペースト
移動
等が出来れば…

fc2様、いつもはやい対応をしていただきありがとうございます。
ドンドン使いやすくなっていきますね♪
パソコン初心者の私としては文句のつけようもございません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

絵文字の削除要請フォームの各項目の意味が分かりません。
本家絵文字URLと絵文字URLの違いはなんですか?

正しく入力しないと削除出来ないとのことですので
各項目の意味をしっかりと説明して下さい。

素材屋で再配布禁止として配布している絵文字が
共有されているものを削除依頼したいのですが
何十個もあるのに1つ1つ削除依頼をしなければならないようですね。

FC2様が著作権を考慮せずに共有化した結果
素材屋がこのような時間と労力を割かなければならないのに
謝罪の一言くらいあってもよろしいのではありませんか。

どんどん使いやすくなりますね!!
嬉しいです!!

いいですね~機能アップ!!
管理&運営大変だと思いますが、これからも愛用していきたいと思いますので頑張って下さい!(^o^)/

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

まだまだ私は使いこなせていないのですが、
コメント欄への書き込みは出来ないのでしょうか?

私が機能を把握していなければ、(ToT)ゞ ごめんなさい☆∩o∩☆

一体なんなんでしょうかこのずさんな管理体制
ランキング機能等の新機能を追加してばかりで、
ぜんぜん修正が無いですね。
AUの顔文字どうなったんですか?
携帯から見れないのはどうなったんですか??
ここまでにいたっても謝罪の1文もないのですか????
どうやら、私達を利用者ではなく「宣伝のコマ・収入の為のコマ」のようにしかみてないようで。
話を変えればそれでFC2の利用者が減ったら宣伝だの広告費だの以前の問題になりますよwwwww
それでも私たちに謝罪の1文も無いのですか?

>是非一度試していただき、あなたのブログライフを充実させて下さい!

その前に
「本家URL」の意味も分かりません。
ブログライフを充実させたいんでしょ?
そんなら普通は「エディター」から削除依頼できるようにするはずですよ。
そんなに大変な作業をなんでブログライフを充実してほしい私たちにやらせるのでしょう。
無償奉仕ならまだしも、結構な広告収入を得ているわりにその対応www
正直笑いモンですよホントwwwww

ブログは移転しませんよ。
広告収入がないと大変でしょ?
不満でも使ってあげるよ。
何せFC2にとって私達は宣伝のコマ・収入の為のコマなんですからねwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずーっと謝罪しる!謝罪しる!言い続けている人が面白くて毎日ここをチェックしてます。

>まサン、それを言うなら
謝罪しろ!

じゃないの?

2回続けてタイプミスするかどうかを冷静に考えるとわかる罠。

と、釣られてみるテスト。
俗に言う2語ですぜ。

ちなみに僕も「謝罪しる」言う人が面白くてチェックしてるクチ(笑)

応援してますぜ、fc2。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか変なかたがいますが
頑張ってください。

前回でも提案したのですが
今回新たに提案

・画像のインポート化の強制共有化解除
発色数も違いますし、素材サイト品のアップロードも多い為。
最悪、「ファイルアップロード」機能を使えばいいことですし。
素材サイト品の2次配布もなくなると思います。

・ランキング機能の差別化
最初のページに古い絵文字は多々見られますが
最近登録のあった絵文字等が数ページ送らないと見れない為
ランキングとしての意味がないかと思います。
今後も絵文字は増えていきそうなのでその辺りの変更を望みます。

・共有絵文字の検索機能
制作者さんの中にはシリーズものとして制作している場合があり
「他にはどんなのがあるんだろー?」って興味もわきますので
ある程度の検索機能があると便利かな。
もちろん共有絵文字での検索に限ります。

お気に入りに登録した絵文字って、
作成者の人のIDが消えると絵文字も消えてしまいます?
長時間かけて、登録したのに、消えてました・・・
せっかく登録しても消えてしまうと寂しいので、
一度登録したものは消えないようにして欲しいです。

コレは使える!v-91

保存が出来ないのですが?

エデイターの中には残っているのに、ブログ上には×マークになます。
新規保存・上書保存をやっても、むだに同じ絵文字が増えていくばかりなんですけど?
私のやり方がまずいのでしょうか?
以前作ったものは保存もUPも出来たのですが・・・

削除機能

ここ2週間程でしょうか・・・?
削除機能が使えません。
一度は消えたように映るのですが、再表示すると再び元の位置に戻っています。
お気に入りの絵文字は少ないほうが使いやすいので、削除機能が使えないと不便です。
改善をおねがい致します。

それから、これは要望ですが、お気に入りの並び替えができるととても助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

気に入った絵文字制作者様の絵文字が一気に見れるといいです
ID検索とかで何とかなりませんか?

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy au FC2 LAWSON Captcha web Feed SEO activoo W61CA PIYO API JUGEM CASIO WEB Seesaa HP FC2ID docomo Alexa RSS alexa fc2 softbank DVD MMORPG WIKI blog wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード