絵文字機能強化!

絵文字機能強化!

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、絵文字エディタの機能を強化致しましたのでご報告致します。

・共有絵文字機能のON/OFFが可能に

・お気に入り絵文字機能追加

です。

共有絵文字機能のON/OFFの機能は要望が多かった為、急遽実装
しました。共有のON/OFFは各絵文字を開いた状態でON/OFFボタンを
付けましたので、そちらで変更可能です。絵文字をアップロードする
際は共有機能はデフォルトでOFFとなっております。共有する場合は
ファイルをアップロード後、共有ONを選択して下さい。

お気に入り機能については新着絵文字一覧から気にいった絵文字を
マウスでクリックしたまま、メニューのお気に入りの箇所まで
もっていき、マウスのボタンを離すとお気に入りに追加されます。

お気に入りから絵文字を削除する時は削除する絵文字をクリックした
ままゴミ箱までもっていってそこでボタンを離すだけです。
簡単ですので是非お試し下さい。

今後ともFC2ブログをよろしくお願い致します。

※ 更に機能強化開発中ですのでご期待下さい。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : 絵文字 アイコン

comment

管理者にだけメッセージを送る

迅速な対応ありがとうございます。
これからも、快適な環境の提供よろしくお願いします。

あたしも強制共有には反対していたので、
良かったです!
ユーザー様がおっしゃってた「お気に入り追加」の
追加もうれしい限りですo(^-^)o
素早い対応でFC2様には助かっております!!


これからのFC2ブログ強化には期待しております!
これからも頑張って下さい!!

対応ありがとうございました。

これはいいんじゃないですか!

絵文字強化より画像の不具合をなんとかしてよ!

速いです^^
Nice done!!

早急な対応はとても嬉しいのですが
それ以前にアップされ
強制的に共有にされてしまった
絵文字は共有のままですか。。。

そちらをどうにかして頂きたいです。

対応有り難うございました。
自分で選択出来るので、安心して使えます。
対応前の物も自分でOFFにしました。

絵文字強化っすかぁ~
でも、あんまり使わないんだよなぁ(笑)

この機能が追加されてから
ログインの状況がおかしくなりました。

どうしたらいいですか?

お早い対応に感激です。
あと最後の絵文字のヘラヘラ感にも感激です(笑)

んなことより携帯からの絵文字機能、画像をどうにかしろよ

んなことより、FC2が大好きになりました。

対応、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

そんなことより自動でUPできるはずの記事、どこも自分の落ち度
がないのにUPできなくて、
毎日更新していた記録がww・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうしてくれるんでしょうか?

早急の対応ありがとうございました^^

迅速な対応、素敵です。
これでサムネイル画像の件とモバイル版テンプレの件がクリアされればかなり多くの方の不満がスッキリ解消されると思うのですがどうなんでしょう。
期待しています。

magical makのように画像を装飾できる機能が欲しいです!

うぅ…(T-T)

絵文字の件はこんなに早かったのに。携帯から閲覧時の画像表示の大きさ修正の件は棄てられちゃったんですか?

ほんと人間的に
ひどいコメントがいくつかありますね。

『どうにかしろよ』とか
『どうしてくれるんでしょうか?』
って言ってるやつの気がしれません。

私たちは
他のブログサービスより
数段便利で使い易いFC2ブログを
無料で使わせていただいている身。

要望を出すのは
よりよいサービスを作り出すためには
必要不可欠なのでもちろんOKだと思いますが、
愚痴や文句を言うくらいなら
別のブログサービスに移ればいかがでしょうか?

他のブログサービスを使ってみれば
どれだけFC2ブログが素晴らしかを
実感できると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

??

連続レスごめんなさい。
なぜだか、「ユーザ認識中(でしたっけ?認証中?)」の白い画面のままでそこから先に進まなくなってしまいました。
一応画面は出るのですが・・
これでは絵文字が使えません・・;;
どうすればいいでしょうか??

絵文字共有化、面白いですよね!
共有化にしたくない人はちゃんとOFF設定が出来るようになり、ますます素晴らしくなりました。
ありがとうございました。
これからもどうぞ頑張ってください。

絵文字エディタだと動く絵文字が動かないので、動かしてください。
絵文字エディタじゃなくてもいいけど、素材屋の動く絵文字を簡単に使えるようにしてほしいです。

即急な対処ありがとうございますi-237
fc2さんのブログサービス使っててほんとに良かったと思っています♪
ありがとうございました!!!

FC2ブログが無料なのは、スポンサーから収入を得ているためです。
FC2側にお金は入っており、FC2様は無償奉仕をしているわけではありません。
無料だから文句を言うなというのは、マトハズレです。

今回の問題は、著作権法違反が絡んでしまい、通常の不具合とは比較にならないほど大きな問題です。
ユーザが何も言わなかったら、悪意はなくても、FC2様が違法な行為を続けた状態だったでしょう。

サービス及び法人の、存続及び発展には、法令順守は不可避です。
今回、ユーザーの意見がなければ、大変なことになっていたでしょう。
文句を言うなという意見は、却ってFC2様の首を絞めますよ。

それよりAUの絵文字の表情がわかりにくいところ、
早く対処していただけませんか?

ルーさんへ

そんなことはもちろんわかってます。

私自身もいくつかフォームから提案や問題提起はしております。

わたしが言いたいことは
意見や提案や問題提起と
愚痴や文句は違うということをわかっていただきたいのです。

ユーザーに何も言うなとは書いておりません。

共有絵文字機能、おもしろいのですが、
新着絵文字は大半が使い物にならないものばかりなので、
気に入るものを見つけるのに時間がかかってしまいます。
ランキングも追加してもらえるとよいのですが。

顔文字の共有機能は気に入っていますが、
私としてはもっと安定感のあるサーバーにしてほしいです。
アクセス集中でブログが更新できなかったりします。

その他、前回の件での謝罪がないことにも不満を持ちます。
機能の追加、修正をしただけで終わり。というようなサポートには疑問を感じます。

まずは、新機能と作るよりも、サーバーの改善、画像の表示の問題などのところを修正したほうがよいかと思いますが。

それ以前にサポート体制をしっかりした方が良いですかね。

>Uさん
あなたの発言からは文句と意見が同じというようにしか取れませんが。
それに文句だろうが、意見だろうが、改善を求めている事には変わりありませんよ。
どのような言い方をしようが、どちらにしろ「改善しろ」といってるものです。
もう少し勉強してはいかがでしょうか?

迅速な対応
Think's!!
とても便利になりました!

※注意事項※
●共有化に関しての注意
・「共有ON」設定した場合は、すべてのユーザーが利用可能になります。
 個人でのみ利用したい方は「共有OFF」設定でご利用下さい。
・一度共有登録した絵文字は削除できなくなります。
 絵文字を共有登録される際は、十分ご確認された上でお願い致します。

●アップロード画像に関しての注意
・共有の絵文字は、当サービスをお申し込みいただいたご本人が作成した完全オリジナル画像に限ります。
・素材サイト等の画像など、完全オリジナルの画像以外のアップロードは禁止致します。


【新しく記事を書く】画面の中ほどにある
【ヘルプ:絵文字エディターについて】を開いてみたら
このような注意事項がいつの間にか追加されていますが
いつの間に追加したのでしょうか。

これだけ問題になっているのですから
このような注意事項を追加したことは
キチンと分かりやすいようにお知らせするべきだと思います。
このようにコッソリと追加されましても
著作権問題で訴えられた時の言い逃れ対策としか思えません。

何度もしつこいようですが
FC2様が勝手に共有させたものは削除してください。

>赤さん
心の貧しいかたに理解できない文章を書いた私が悪いんでしょうね‥

>Uさん。
↓の、そんな書き方していたら、あなたの言う愚痴や文句のコメントしている方々と同じ穴の貉ですよ。

新機能をありがたく利用させてもらっています。可愛い共有絵文字が沢山あるので新着絵文字を楽しみにしていますが、一つ困るのは過去のものになるほど、共有絵文字であるにもかかわらずチェックできないということです。フラッシュは構わないのですが、一気に「〇ページ後」と飛ぶようにはできないでしょうか。
埋もれている共有絵文字があると思うとウズウズしてきます・・。

>Uさん
この場所を荒らしたいのでしょうか。
恐れ入りますが、他人を馬鹿にする文章や挑発するような文章は謹んで頂きたく思います。
ここは2chではありません。

冷静になれないのなら、投稿ボタンを押すべきではありません。
理由は説明しなくても、分かりますよね?

他人を「人間的にひどいコメント」と責める前に、ご自分に改善すべきことがあるでしょう。
他の方々の愚痴や文句は、機能改善につながるので、まだ有意義ですよ。

素材配布サイトのアイコンやタレントの写真、ゲームやアニメのキャラクターを扱った絵文字がまだ大量に残されたままなのが、大変気になります。
これに関して、FC2さん側で何かしらの対応はなされるのでしょうか...?
(自分の作ったオリジナル絵文字を加工されたうえに、その方のIDでアップロードされたものについては、これは泣き寝入りするしかないんですよね...)

こんなことより

早く携帯からのアクセス解析が出来るようになんないかなぁ~
絵文字は開くときに重たくなるから使わないもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-461

v-40v-171

>Uさん
私も似たような意見です(^ω^)

「○○の不具合をなんとかしてください!」
「早急に対応してください」
は、まだ意見・要望の内だと思います。

が、
「友人がブログに興味を持っていますが、FC2だけはおすすめしないでおきますよ。 」
「FC2に見切りをつけましたので、当然もうFC2のサーバーなんて金輪際二度と借りませんよ。」
このようなことをFC2の公式ページのコメント欄に書くのは
とても失礼ではないでしょうか?

ほかのユーザーだって見ているのに…
いやなら黙ってやめればいいのに、
なんでわざわざこんなこと書き込むのかなぁ(´・ω・`)

見ていて気分悪いです。



今回の絵文字機能の共有化に関しては
最初いきなりだったので「えぇー」と思いましたが
強化もされたようですし(^ω^)

あとは流布されてしまった絵文字をどうするかですね(´ω`;)


FC2さん、これからも頑張ってください!!

v-416v-417v-416

v-416v-417v-416
e-173v-419e-173

ひどいコメントも入ってますね・・・・!!

お疲れ様です。

迅速な対応ありがとうございます☆

もう1つ要望なんですが、この絵文字機能、
開く時に1番最初に新着絵文字が表示されるので、
すっごく時間がかかります。。

なので、1番最初に開くペ-ジを自分で作った絵文字にするか、
もしくは、自分の作った絵文字を他の携帯絵文字と同じように、
簡単に開けるようにしていただけないでしょうか??

ブログを更新する時に、イチイチこの画面が消えてしまって、
また開いて・・・というのがとても面倒です↓↓
宜しくお願いします。

記事の絵文字機能ですが、絵文字の上にマウスポインタを置いた時番号しか表示されないので目的の物(笑顔・汗・眠りなど)を探すのにとても時間がかかります。
その間に「セッション期限時間が切れました」というメッセージが出て、せっかく記入・編集した記事が全部最初からやり直し…ということも少なくありません。他のプロバイダ(goo・ヤプログ)のように絵文字の上にポインタを乗せるとその絵文字の意味がすぐに表示されるようにできませんか?
それと、コメント欄の顔文字ですがもともと種類が少ない所に一見した所すぐに表情がわからないものばかりなのでその問題も改善していただけないでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、ご検討お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い機能だとは思いますが、
個人的には新しい機能を増やすより今ある機能の改善するべきだと思います。
・auの表情の絵文字の区別が付きません。
・auの絵文字の数が足りない。
・携帯から絵文字を入力した時に画像として表示しているのか、タグが長くて困ります。
・同じく携帯からログインして画像を投稿した時、元のサイズより小さくて困ります。

携帯からの投稿が多い今、共有絵文字を携帯から使うことはまずないと思います。
こちらの機能の改善を先にお願いしたいです。

教えてください

お願いがあります。
写真の枠をはずすにはどの様にしたらよいでしょうか?
教えてくださいませ。

いつもお世話になっています。
要望をいくつか…
・メールから記事が書けるようにして欲しい。
・ケータイから投稿すると写真が毎回小さくなるのも改善して欲しい。
書き始めをここでやったのでまだここを利用していますが、live doorブログのほうが使いやすそうな…

今朝、携帯メールで記事をアップしたら、記事のタイトルもちゃんと入れたにもかかわらず、「タイトルなし」って表示になって反映されてました。ログインしてタイトル入れ直しましたが。
なぜこのような現象になるんですか?

羽坐萎

羽坐萎

11~12日にかけて、一部のサーバーで
画像が表示されない障害が出ていたことに関して

その後、公開してるブログに関しては画像は表示されてるのですが
未だに管理者のページ(ファイルアップ)の画像が表示されないままです。

今現在も改善されてないので
どこにお知らせすればいいかわからず
書き込ませていただきました。

いつもほぼ快適に使用させてもらってます。

絵文字選択画面で「My絵文字」が最初に出てくる様にしてください。
新着絵文字をロードしている時間が少し重たく感じるので・・。

よろしくお願いします。

v-130

モブログの調子が悪い。

予めアナウンスをした上で、共有化の選択機能が付く以前に登録された絵文字を一度全てクリアしたらどうですか?

共有化に対してのFC2側の軽率な姿勢が見えてしまいましたね、ついに。
まあ、気付いてる人は一年以上も前から薄々気付いているわけですが。。。
共有テンプレートが良い例です。

v-411

いい加減に画像勝手にリサイズするのどうにかしてよー…

中の人、応援してます。

あの~~~

アップしたのにされてない。意味がわかりません。

『コメントする』でも、共有絵文字が使えたらいいのに。
その場合は管理者だけに限定するとか出来ませんか?
記事だけ共有絵文字が使えるんじゃ勿体無いです!
管理者もコメントの返事するのだから使えるようにしてください。

無料で提供してもらってるのに文句ばかり・・・・。
たいしたブログでもないのに・・・。
人気ブログの人もここに要望書いてるのかな・・・。

画像のリサイズですが、
設定を変えれば元のサイズでアップできるはず…
環境設定の変更だったかな?
検討違いだったらすいません(^o^;)

太字の文大賛成!FC2さん。頑張ってください。
一部の自己本位の方の反対意見には、うんざりです。
我侭その上自己本位。
だれしも、最初は他人のアイコンや画像を使っていたころがあるはずです。
他人に使われるのが嫌なら、書かなくていいし、自分ひとりで、楽しんでいればいいんです。
人に見て欲しい!見栄で作成しているなら、綺麗ごとは言うな!と言いたいです。
全ての人に、優しく、公平に、共有する、そんな心根を育てて欲しいと思います。 嫌なら、即、退会しろ!と言いたい。

> がんばれFC2
> がんじろう
もう少し著作権について考えた方が良いです。
あと無料でどうのこうのは一切関係ないですよ。

提案
・アップロードした画像は強制的に共有解除設定にする
・共有設定が出来る前の画像は全て消去する。
・共有絵文字でも製作者が任意で消す事も可能

これだけである程度の問題は解決できそうな気がするのですが?
絵文字全てを消去だと時間かけて作った人からのクレームも増えると思いますし。
「消せ!」と言うのは楽だけどオリジナルで作ったものまで消すのはどうかと思いますよ?

>02/21 10:17の方。

画像リサイズは、ちゃんと設定していても、PCから見たらちょうど良くても、携帯から閲覧すると勝手に小さくリサイズされているんです。

元の画像が画面いっぱいになるくらいメチャメチャ大きいならちょうどいいと思うのですが、携帯で普通サイズで撮った画像だと小さすぎて何だか分からない状態なのです。
PCが無い人や、様々な事情で長期に渡ってPCが手元に無く携帯から閲覧するしかない状態の人だと非常に不便を強いられるのです。

たとえ自分自身のブログを設定しても、自分がいつも閲覧してる他人のブログの画像までは設定出来ないし、自分のを設定しても小さいままなので、
今だに画像リサイズ修正依頼のコメントが入るのではないでしょうか?

FC2の方は多分、ここを見ていないのであろう。
もしくは、都合の悪いことには一切合切耳を傾けない。
だからここで、ユーザーがどれだけ必死に、そして、無駄にエキサイトしても、全くの無意味である。短気は損気。

FC2を擁護した方へ。
FC2の思慮が浅かったために著作権問題にまで発展してしまい、結果、ここまでエスカレートしてしまったのである。権利の侵害は、侮辱に相当すると言っても過言ではないのだ。それを許すのは、異な事であると言える。初心者がよく陥るミスの中に、「権利(著作権や肖像権など)を違法と気付かずに侵害してしまう」や「感情的になりやすい」などがあげられる。その辺をきっちりと勉強してから、書き込みをして欲しい。

上記をたしなめた方へ。
確かに彼らは感情的になってしまっている傾向があるが、「言葉遣い」というモノを少しは考えろや、と言うような書き込みに関しては、私は賛同する。それと、いつの間にか、FC2を叩かない奴は間違っているから叩いてやる、と言うような空気が流れているが、多数決がいつも正しいとは限らないわけで。間違いを指摘することは間違っていない。ただ、叩き潰そうとするのはやり過ぎだと思う。人を傷つけるのを喜ぶ「人」はいない。喜ぶ奴は、はっきり言って「悪魔」である。

場違いな奴らへ。
ここは2chじゃねぇ、つーてるだろーが。UZAIのは貴様らの方だ。居るべきところへ帰れや。貴様らの書き込みが一番ここを荒らしているし、物凄く腹が立つ。ここに「悪魔」の居場所はない!

FC2さんへ。
苦労は判らないでもないが、「他山の石」という言葉もある通り、ユーザーの声を聞く耳を持たないと、貴社の評価が下がるだけである。それだけは避けたいのではなかろうか。猛省を期す。

共有ONにしたやつは、自力で消せますよ?
私は自力で消せました。

共有ONにした絵文字を呼び出して、別名にする/共有OFFにする/保存

以上です。

共有で公開されずに、自分だけで使える筈です。

最初の頃の、強制的にONされたことには腹立たしい方も多々いらっしゃるようですが、自力削除頑張って下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共有になった絵文字を削除できるとのことですが・・・。

私もその方法で削除はしましたが・・・・。

確認をしていないのです。

なにしろ数が膨大です~~~~~。

自分のが無事に削除できているのか・・・どこに自分のがあったのかわからなければ・・・・・それはそれは大変な作業であり・・・。

ということで・・・確認ができたのかどうかを確認したいのです
が・・。

一度共有化された絵文字は削除できないというあの説明は?
なんだったのでしょう・・・それも謎・・・・です。

あと・・・FC2さん・・・ここ読んでますよね????
そうあってほしいです。
そして、がんばれ・・・いろいろがんばってください!

絵文字選択画面で「My絵文字」が最初に出てくる様に改善せれました。

迅速な対応ありがとうざいました。

看不懂.
能用图么`~?

要望・希望・意見
さらに議論まで展開されているいいブログになりましたね。
FC2ブログはいつも惚れる。

(^ー^*)ノ~さん

日記の更新 訪問を歓迎します

生体3Fでの狩り方で質問
BB狩りとSBsb狩り(とび蹴りコンボ)どっちのほうがいい?
マガレはともかく対カトリは葱ではおろか他職でもやったことがない
魔法の詠唱中断はできるでしたっけ?できるならSBsbのごり押しで
なんとかいける???なんてやっぱTOMですか????

このような観察は良いですか? 私の博客のデマに引き延ばすように手伝います

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード