FC2ブログ 絵文字エディター機能追加!

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

この機能は、お客様が望む絵文字を作成でき、その絵文字をブログに公開
する事ができるようになる機能です。花
今までは既存の絵文字しかご利用いただけず、お客様の個性を出したくても
出せなかった方、新しい機能を使ってブログを充実させたい方、一度この
機能を使っていただくと、楽しくてやめられなくなるかもしれません。
このページの絵文字も、エディターで作成されたものになります。

お客様のPC内に保存されている画像なども、絵文字エディタ上で編集し公開
する事もできるようになります。


ハート絵文字エディタ利用方法ハート

1.記事を作成・編集する画面にログインをしてください。
0.png


2.[絵文字を作る]をクリックし、お好きな絵をお書き下さい。
左側メニューで色を変更したり、消しゴムで消したりすることができます。
2.png

*ここで[インポート]をクリックすると、お客様のPC内にある既存の
絵文字等を編集することができます。

4.png

画像ファイルのアップロードをクリックしますと、下記の表示になりますので
該当する画像を選んで、開くをクリックしてください。
5.png



3.絵文字が完成後、絵文字の下に名前を入力し、保存をクリックして下さい。
3.png


4.ブログに挿入する場合は、[ブログに挿入]をクリックして下さい。

次回からは保存した絵文字が、メニューに表示されますので、希望の絵文字
をクリックすると、ブログにその絵文字を公開することができます。


是非一度試していただき、あなたのブログライフを充実させて下さい!

*今後登録した絵文字を共有する機能も追加予定です。ご期待下さい。


今後ともFC2を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

tag : 絵文字

comment

管理者にだけメッセージを送る

おもしろい機能ですね
使って見マース

ご苦労様です

さて、ドット絵でもつくるか・・・

さっそく作ってみました
流石静岡。面白いですねw

面白いですね。
作ってみますっv

本日管理画面でブラウザが落ちてしまい、おかしいと思ったら、たぶんこれが原因かも。
Macの旧OSを使っているユーザーは、もう使えませんね
どこか別のブログを借りるしかありません。

面白そう!
早速作ってみたいと思います☆

おもしろそうですね♪

早速使わせていただきます☆

はじめまして。
この機能使わせてもらいました。
面白いです!

面白そう使ってみよ。

flash playのインストール画面が毎回でてじゃまです。私はインストールしていないので困ります。

クレーム

「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」


っていう画面ばかり出て一向に更新できないのなんとかしてください。
勘弁してくださいよ。

ご苦労様です~

面白い機能ですw
ありがとうございます><

これのせいで管理画面が少しおかしくなりました。
どうしたらいいですか?

機能増加お疲れ様ですー。
面白い機能ですねェ!!
ぜひ使わせてもらいます^^

使ってみましたが、なかなか丸がかけなかったですv-388
どうしたら 丸くかけるんでしょうか・・・
ちなみに太陽がかきたかったんですが

一度書いた絵文字を編集してブログに挿入しましたが、編集が反映されていません・・・。

どうしたらよいのでしょうか。

ちなみに、『過去の記事の管理』で編集しました。

おもしろい機能ですね♪

早速使わせていただきましたvv

ブログを書こうにも重たすぎてかけません。
あと、『DB error(L001)』って、表示が出て何も出来ない状態です。

ここはつながった
FC2さん、更新できないぞ
どうした?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そのうち使ってみよう(´∀`*)ウフフ

こんばんは
お世話になってます。
キィマさんと似た様な状態です。
困っています。
テンプレもきちんと表示されません。
アドバイスおねがいします。

重すぎて投稿がうまくいきません
Blog ホームにも接続しにくい状態です

今現在なでかログインできず
blogのほうにもアクセスできません
どうなっているのでしょうか?

ログイン出来ません~~!
IDとパスワードを入力してエンターを押してもそのままトップページにきてしまいます。

どうなってるんですか?

更新できないです~!
プレビューも開かないし、携帯絵文字も開きません!
新しい機能を追加するのもいいですが、
不具合が出ないように確認してからにしてください。
困ります・・・・・

え~何回もログインしていますが・・
自分のブログにいけな~いv-406

重たいですねー。
早くなんとかしていただきたいものです(´-`;)

更新記事を書いたのに、ハングってしまってパー。何とかしてくれぇ~(怒怒怒怒怒怒怒怒)

同じく、ブログの管理画面に入れません。
閲覧だけは可能のようです。
早急な対応をお願いします。

同じく、別ブログの方が更新できません
どうすればいいのでしょうか?

ブログ編集ページに行けません。
え?何?新機能が原因??

面白そうな機能ではありますけど、こういう不具合が起きるのはちょっと…一刻も早い改善を!!

こーいう機能よりも、快適にブログに接続できるようにしていただきたい。

キィマさんと同じエラーが出ます。
早急に対応して欲しいんですけど。
お願いします。

更新できませんv-404

ははwみんな同じ状態かww早くなんとかしてくれ!眠たいよ~><

更新できないです。
新しい機能いらない…早くなおしてください。

僕も管理者画面に入れません。
皆さん同じ状態になっているようですね。
簡単ログインでも、パス入力しても入れません…

・DB error(L001)が出る
・ログインするとまたログインページが表示される
・ログインできてもハングってしまう
・ブログ閲覧はできるが、管理者ページへは入れない・・・
などの症状。これは暫くかかりそうな気配・・・・・寝るかな・・・

私もログインできません…。

blog86ですが管理画面にログインできずブログ更新がおこなえません

なんどTRYしても管理者ページに入れませんよっ!
FC2のセールスポイント崩れません?
ちょっと心配です。
私も今夜中にアップしたいのに・・・。
残念無念。

blog82ですが、ログインできません
先般のログの大量消失事故があって、ブログの安定を第一に運用されるとのことだったのに、またこういう状況で残念です。

皆さん同じですね。 私も管理者画面に入れず困っています。
何とかならないのでしょうか?

トップページに56サーバー以外は復旧とありますが、
34サーバーは未だにこれっぽっちも管理画面に入れませんが?
いいかげんにして下さい。

FC2ブログトップページに、復旧報告が載りましたが
管理画面に辛うじて入れるだけで、そこから先に進めません。。。

管理人ページに行こうとするとserver busyと出てつながりません。
一応ブログそのものは読めるんですがね。

blog28サーバー同じく管理画面ダウンしてます。

記事が書けません。
どうなっているんでしょう。
過去記事も開かず DB error(L001)の表示が・・・
もしかして消失・・・
そうだったらショック大。
なんとかしてください。

70も、78も管理画面にいけない!!
DB error(L001)

新機能はいりません・・・・

29サーバーです。
記事がupできました。
まだの方、早く復活しますように…!

89サーバーも管理画面がおかしいです。
DB error(L001)ばっかり。
何とかしてください<(_ _)>

56サーバーなんてBlogにいけないどころかサーバーがみつかりません状態です(´;ω;`)

頑張って復旧するとか言ってるけど
まさか消失してるんじゃないでしょうね?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

86も管理画面にいまだ行けません
新機能自体はとても面白そうな機能ですがこんなことなら・・・(-_-;

BLOGの閲覧が出来るのがせめてもの救いですが、
早く復旧されることを祈っております。(>人<)

今日はもう無理ぽいな。明日は直ってること期待してますよ

77サーバーです。うちもダメですね。

快適さを求めてヤプ○グから移転してきたのですが・・・
携帯閲覧での画像サイズ強制変換といい、
最近のFC2さんは、ちょっと残念です。

blog76ですが、何も状況は変化していません。
「blog56以外復旧」などと気休めのウソをついてはいけません。
最近のニュースでよく言われているように、報告は正直にね。

早く直っておくれ。。。

FC2ブログTOPページが綺麗に復旧してますね。
まだブログの記事をupできない状態ですか?

ん? TOPのコメント、56が復旧した、に変化しましたね。
ということはこれで全て解決した、というコメントなんでしょうか。
DB error出まくりなんですが・・・・・・
これじゃせっかく引越ししてきた意味がない。

blog64もダメです。
午前3時までは何とか起きてますけど、それでもダメだったら今後の事も含めてちょっと考え直しますよ。

せめて http://blog.fc2.com/ に障害情報を出してください
「blog56以外復旧」の段階では記載のあった新機能の導入に伴って障害が発生したという説明を消去して「02/06/2007 01:15 blog56を復旧致しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。」だけに書き換える(現に障害が起きているのに…)のは、隠蔽と思われてもしかたないと思います

もう『DB error(L001)』の文字は見飽きました。
早くBlog更新して寝たいんだよぅ!!

いつもお世話になっております。

78サーバーなのですが、他の皆様と同じように管理画面に入れません。
・DB error(L001)
・server busy
↑のどちらかが表示されてしまいます。
新機能よりも安定した運営をお願いしたいのですが…。

管理画面に入れません。
全て復旧しましたとお知らせにでておりましたが、この時間になってもエラーがでます。
早く何とかして下さい。

blog52です。
私のところは直りました。
皆さんも同じ症状が出てたみたいで、自分ひとりじゃなかったんだとコメントを見ていて安心しました。

皆さんの早い復旧を願っております。

FC2さんも大変でしょうが頑張ってください。

>blog28サーバー同じく管理画面ダウンしてます。
同じ者。
blog28入室できて作業も出来た。
復旧と見ます。

fc2TOPはおろか最新障害情報・メンテナンス情報ブログにも
障害情報が載っていないのはどうかと思います

blog64ですが直りました。
ここに書いたのが結果として良かったのかな?

絵文字ってあんまり使わないんだよなぁ
しかし、
管理画面に入れないって
どういうこと?!?
今の時間が、よく使うのに・・・

86、復旧しました!!(>▽<*)
助かります。
ありがとうございました。

やっと入れるようになってきたんでしょうか。
76ですが、OKです。寝ずに待っててよかった。
しかし、今回の件での「お知らせ」コメント、どうも納得できませんね。

blog2です。
管理ページにログインすると、「管理者ページトップ」ではなく、
いきなり「新しく記事を書く」に飛ばされますが、仕様の変更があったのでしょうか?

またどうなるかわからないので、後で困った方のために、現時点でのお知らせを記録

★トップページ
[お知らせ] 2/5 23:00~2/6 02:00のログイン障害について

★リンク先の「最新障害情報・メンテナンス情報」

2/5 11時からの障害について
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2/5 23:00~2/6 02:00 間においてブログ、管理画面に
アクセス・ログインできないネットワーク障害が発生しておりました。

現在は復旧済みです。
なお、この障害におけるデータの損失はございません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

【2007/02/06 02:19】 | ブログ |

楽しそうな機能ですが、MacでSafariの環境では使えないみたいですね(^_^;)
残念です。

Mac OSXのFire foxでも利用は無理みたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぅこん「早速、使ってるすぅよ」

アメブロのように絵文字を共有できると嬉しいです(つω`●)

MacOSXにも対応してください。

おぉw
ぃぃですねこの機能!!
さっそく使ってみますー♪

先月コメントで要望だしてみたら、もう絵文字可能になったのですね♪
とても嬉しいです。ありがとうございます♪
FC2はとても多機能で使いやすいです。
これからもがんばってください♪

絵文字のサイズを15×15だけではなくフリーに変えることができたら便利になると思うんですけど。
せめてセンターに配置されると良いのですが、インポートした絵文字が10×10だと左上によっちゃって編集するのが大変だし、大きいのははみ出してしまいます。
著作権のある絵文字は編集したくないですし・・・・・。

作成した絵文字をブログに挿入する際、他の絵文字と同じようにborder="0"とstyle="border:0"(none?)を自動で挿入するようにはなりませんか?テンプレートによっては絵文字に枠が表示されてしまいます。

+++

うわぁぁ、昨日の今日でもう修正されててびっくりしました!
見てくださってのことなのか分かりませんが、ありがとうございます(>д<)

何時も見ていないお知らせを何気なく見て、絵文字の作成に気が付き、早速数点つくってブログに貼り付けてみました。
オリジナルの物で、自分のワンコの名前を付けたりして楽しいです。
ただ1つ気になったことがあります。
1度作った物を編集、加工して別な名前を付けて保存登録しましたが、保存はされてもブログにアップしてみると何度やってみても加工前の物が出てしまいます。
新たに作って保存したものは、反映されていきます。
編集加工したものも、ブログに反映出来るようにして頂けると新しく作る手間も省けて楽しいですよね。
この後の改良を期待しています。

「絵文字を作る」をクリックしてもでてこないんですけど、

1記事に何個までとか決まってんですか?

早速使ってみました!
ちょっとはまりそうです。

ところで、絵文字を作って保存したあと、色違いも作りたかったので、完成した絵文字をインストールして色を変えて別名で保存したんですけど、前に作ったほうの絵文字が消えてしまいました。

気に入ったのは色違いで作りたいので、別に保存できたらなぁ~と思いました。
最初からつくり直すのは面倒なので。
是非ご検討くださいm( __ __ )m

せっかく無料で使わせて
いただいているのですから、
「いい加減にしてください」
「信用を失いました」
はどうかと。

他のサービスより遥かに上を行くものですし、
本来なら有料でもおかしくありません。
サーバーの不具合は仕方の無い事。
FC2のスタッフさんに大変失礼だと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯から見たときに、[画像] と表示されるのをどうにかならないかと思うのですが…。
下手に多用されると、文章として読めなくなってしまう気がします。
せめて、表示非表示の切り替えが出来れば、と思います。

自分は実験的に作っただけなので、問題ないのですが…。

いつもお世話になってまス(^ω^)
これは楽しそうな機能でスね!!
さっそくやってみようと思いまス

コンテストなんかやったら楽しそうだな~と思いました♪

某Aブログのパクリですね。

インポートで出したものを編集して
別のタイトルつけて、新規で保存しようとしても
上書き保存になっちゃうんですね…(つД`*))

新規保存もできるようにしてほしいです
期待してます(゜ω゜)

これからもFC2さんがんばってくださーい(^ω^)(^ω^)

Mac OSX・FireFox使用ですが、絵文字を作る事はできても
記事に挿入することができません。

他社のブログでは同じようにFlashで画像加工をしてから
記事内に使用する事ができるので、システム的に
不可能ではないと思うのですが。
せっかく面白そうな機能なのでMacにも対応していただきたいです。

Thank you ^^

どうせアメブロのパクリだろ

最悪だなFC2は


他のブログ会社をパクって登録者を増やそうってか??
バカなこといってんじゃねーよ

パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』
パクリ会社『FC2馬鹿会社』


それにもともと入ってる絵文字きもい
記事も投稿しにくい

記事を作成・編集する画面ってどこですか?
誰でもいいので教えてください!!!
どこにもありませんよ!!!

OTL...面倒...しかし....ま....あリがど!

バニラ?スカイ

日記の更新 訪問を歓迎します
もしこの映画の原作があるなら一度で良いから読んでみたい。そんな内容でした。
展開が速くてついて行くのが大変。だからと言って面白かったか?と訊かれると返
答に困ってしまいます^^; (日本語吹替えの方が訳が上手く楽しめます) (★★)

このような観察は良いですか? 私の博客のデマに引き延ばすように手伝います

in the vip

in the vip

in the vip

in the vip

in the vip

in the vip

No title

絵文字エディターが起動しないようぅ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード