FC2ブログ 携帯版トップページをリニューアル

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

ブログの携帯版トップページがリニューアルされ、非常に見やすく使いやすくなりました。
また携帯電話からのFC2ID登録も可能ですのでお試し下さい。
今後、FC2ではモバイル環境に関しても強化をしていきたいと思っております。

【FC2ブログモバイル】 
http://blog.fc2.com

【FC2IDモバイル】
http://id.fc2.com/m/


今後ともFC2を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

WILLCOMは非対応?

ほうほう、【FC2ブログモバイル】なんてものがあったのね、と
ウィルコムのAH-K3001VのOperaケータイモードから、
http://blog.fc2.com
にアクセスしたら。
・・・なんか普通のPC用ページと同じものが表示されたんですけど?(^^;;
WILLCOMには対応してないんですかねぇ。
あと、自分のblogの携帯用ページも、これまでと何ら変わらなかった。

◆いつも、ありがとうございます。
ケータイ・ブログが、前より、たいへん見やすくなりました  ケータイ訪問者が、増えていて、喜ばれています。
 今後とも、よろしく…。     ホタルさんの目

Amethstさん、私もWILLCOMユーザーですが、
http://id.fc2.com/m/ で表示出来ましたよ。
WX310SAだからでしょうか。

できれば、
・携帯用ブログページ独自の設定(携帯用ページの1ページに表示する記事数の設定が可能など)や、
・いくつかのレイアウトパターン(TOPページに画像を1枚アップできるパターン,カテゴリや更新日時の詳細をTOPページで確認できるパターンなど)
を用意してくれる更にありがたいです。
今の携帯用ページだと
・カテゴリが分からない
・リンクが表示されない
と、ちょっと難点もあるので・・・

私からもお願いなのですが、携帯からブログを見た際にカテゴリやリンクなどのプラグインが見れるようにしてほしいのです。
また、携帯から見ても可愛らしく見えるよう、簡単なテンプレートのようなものがあれば嬉しく思います。

携帯

キネツモ、ォ、鬣ウ・皈http://blog1.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ネ、ャナ?ニスミヘ隍隍ヲ、ヒ、ハ、テ、ソ、ホ、ヌ、キ、遉ヲ、ォ。ゥ
・ニ・ケ・ネ、オ、サ、ニツラ、ュ、゙、ケ。」

携帯

携帯からコメントを投稿すると文字化けします。
URLを入力しないと大丈夫のようですが、それなら携帯画面ではその項目をなくして下さい。パスワードを入力しても携帯からは削除も編集も出来ないので困ります。

携帯デザイン変更してくださってありがとうございます。
上の方々もおっしゃってますが・・・・ 
でもできれば簡易デザインみたいのがあるとうれしいですよよね~
後リンク表示などがあると最高なんですけどね~
まぁ今後も期待していきます~

早く直して欲しい

携帯から見ると、
画像が小さく表示されてしまい
大変見にくいです。

設定変更など何もしてないのに、急に変わってしまいました。

それと、記事を送って
2時間以上経っても更新されません。

早く直して下さい(≧ω≦)

文字化けします。

お世話になってますー。それからご苦労さまです。
いつもFC2の進歩には感嘆です。
これでまた使いやすくなりました^^

私も要望としては、プラグインは無理かもしれませんが、
せめてカテゴリ表記はあった方がいいと思います。
見に来てくださる方にもどれが自分の読みたい記事かわかりやすいと思うので。
PCと同様にカテゴリのリンクもあるととても便利でいいと思います。

ではでは今後も期待してます☆

ちょっと違うかもですが、モバイル環境ということで要望があります。

PCからのアクセス解析は反映されれるのですが、FC2さんのところでは
携帯からアクセスは見ることが出来ませんよね?
携帯からのアクセス解析が見たいので、出来るだけ早急に対応していただければと、
強く要望します。
よろしくお願いします。m(__)m

WILLCOMってPCブラウザだから携帯ページ見れないんじゃないですかね。>Amethstさん

携帯版トップページが見やすくなったのは良いですが
それよりモブログデザインをカスタマイズできるようにして欲しいです。
PC版だとあんなにたくさんテンプレあるのに…

画像小さくなってしまって大変困ってます。

携帯で使える簡単なタグを使えるようにして欲しいです。
せめて文字サイズや色の変更くらい・・・

ケータイからだと DB error(L001) というメッセージが表示され、管理画面にログインできません。

携帯用FC2ブログTOP、とても充実して大変便利になりました! 以前の発言を取り上げていただけたのでしょうか。本当にありがとうございます!
まだコメントの文字化けなど問題はあるようですが、一つ一つクリアしていただけたらと思います。これからもますます期待しております!

携帯でもカテゴリー別に見れるようになってますね!
感謝!!(>ω<)/

携帯からのコメントができないのがかなり困ってます・・・URLを入力しなければ大丈夫なようですが・・・(´・ω・`)
あと、携帯トップページにワード検索とかつけてもらえるとありがたいです。

画像

画像サイズによっては表示されないものがあります。ミクシーみたいにまずは小さく表示→拡大するようにはできませんか?

時々、全く繋がらなくなります。何なの、これ?
ログインもできないし…。

空メ―ルしたのに

空メ―ルしたのに、返信メ―ルが、こないよ。 為什麼?(なぜ?) 全くわからない? 為什麼?

絵文字

携帯からのコメント投稿での絵文字が入らなくなりましたね。

携帯からのコメントで絵文字入力したら
???になります。

画像が

ケータイで撮った画像をアップすると
すごく小さくなってしまうんですがなんででしょうか?
どうすればそのままのサイズでアップできますか?

いつも利用させて頂いてます^^

ログの携帯版トップページがリニューアルされ、非常に見やすく使いやすくなりました。

・・・・・とありますが、何も変化が感じられません。デザインとかも前と同じままです。

ケータイからコメントしたら絵文字が入らなくなりました。対処をお願い致します。

私も、携帯版のテンプレート希望します・・・! 欲張りだと分かっていますが、携帯版もイロドリを添えたいな。
あ、FC2さんには多彩な機能の提供、いつも感謝していますよ!! お疲れ様です。

セッション保存時間切れで何度やっても出来ません(;_;)助けて下さいー

そうそう!

突然絵文字が表示されなくなって、?となってしまうの!びっくりしたけど、みんなそうだったのね。素早い対処をお願いします!

最近携帯からのアクセスってホント増えてきましたね~
携帯から見ていいページになるように工夫せねばっ!!!

 全く以前と変わらないデザインで表示されます。
 会社や機種によって表示に違いがあるのでしょうか?(古い機種には対応していない?)
(ちなみにDoCoMoのF700iです)

(´・ω・`)

ブログが

ブログ立ち上がらない
どうすれば?

携帯からコメント出来ない!

なるほどこれは画期的!

以前はモバイル用に変換しなければならなかったURLが、
携帯環境に快適な、モバイル用画面で見られる仕様に
リニューアルしたということですね^^
納得しました♪

例1:記事直リンクURL
http://solarian.blog34.fc2.com/blog-entry-328.html
例2:カテゴリー
http://solarian.blog34.fc2.com/blog-category-8.html
例3:年月日指定
http://solarian.blog34.fc2.com/blog-date-200211.html

こうしたURLがすべて、あの軽いモバイルページで見られる仕様になっていたのです!
ちゃんとそうやって、記事に書いてくれないと(苦笑)
ただ、ユーザータグは、さすがにこれには対応していませんでした。
例:
http://solarian.blog34.fc2.com/?tag=mixi

まあ、携帯TOPにカテゴリやプロフィールのリンクが表示されたり、
アクセス解析のHTMLタグが貼れるようになると、
もっといいんですけどね♪

お願い

モバイル版テンプレートがあったら嬉しいなぁ☆

反対に見にくくなりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-328このテンプレe-8ト可愛いe-320e-265
綺麗だしe-124+゚大人っぽいしe-312
FCe-181ッてィィですねe-266e-267
今度これにしてみよe-8かなッe-257e-257なんて思ってみたりe-420e-420
携帯の絵文字が使えると楽しいしねe-68e-68
auの絵文字の勉強にもなるっさあe-78e-343

でもウチはDoCoMoの方がタイプかなi-162i-179i-179
絵文字が少なくてシンプルだからこそいろ②活用出来るトコロが大好きだなi-237i-221
FCi-166は絵文字が使えるから好きi-162i-88i-175

e-173e-174e-175

WILLCOMのWX310Kなんですがいままでとあんまり変わった気がしません
ってか見に来た人のためにもテンプがあったらぃぃとおもいます
リモログみたいのでもケータイの掲示板みたいな感じでもいいので・・・

ログインしてもすぐログアウトされる
これって何?
凄く迷惑です。
最近画像が表示されなかったりと、本当に色々面倒です

画像が命なのに

変わったように見えませんが…
携帯からカテゴリで見られるなら便利ですが、変に変えるなら今までのままで我慢出来ます。
なにより画像を変に汚く縮小するの早くやめてください。
サムネイルの機能があるわけだし、携帯に気遣う画像を自分でつくっているし、勝手に画像サイズとかいじられたくないです。
調査は内々でやって欲しいです。

携帯だと文章が途中できれてしまうのでそこをなんとかしてほしいです・・・

blogは初めてなのですが、モバイルから見れる作り方のガイドとかないのでしょうか?
対象としているのはあくまでPCやblog経験者ですか?
マニュアルもないし、初心者にすごい不親切だと思います。
やる気がなくなりました。

パソコンなくて、携帯からだけで全てやってるんですけど(>_<)そういう人用に色々できるように…は無理ですか?
アクセス解析をしたいんだけど、パソコンがないと設定できませんよね?

メールで送信した記事が反映されません。どうしてくれるんですか?

メール投稿

いつもは30分もすれば反映されてたのでどうにか我慢していましたが、今日は4時間経っても反映されませ~ん!送れなかったのかな~と思って3回も送っちゃったので
いつ反映されるのかハラハラしながらチェックしてます。一気に載ったら2個消さなきゃ…

何度も送ってるのに、画像がアップされない。
もう記事も消しましたよ…。

11時に送信した記事が今頃エラーで戻って来た

結局のところ、携帯『でも』更新出来るだけであって、基本はPCメインなんでしょうね~。オマケ程度な機能を大々的に宣伝してるのが恥ずかしい~(>_<)

PCとモバイルでもっと統一感を持たせられたらなぁ…と思いました。

携帯から見る時は毎回更新しないと新しい情報見れないのが不便です

簡単ログイン出来るようになってる!感謝☆

簡単ログイン出来るようになっててとても便利になりました!!!ありがとうございます☆

はじめまして色付きの文字

[色:00FF00]今晩は~♪

色付きの文字書き込み練習中

希望!!

是非携帯用のテンプレートを作っていただきたいです!!

ログイン

ログイン出来ないうえに私のじゃない管理者名(ブログ名?)の管理モードが表示されます。←ID入力画面にて
すごく不愉快!

携帯で見た時に、バックのカラー・文字のカラー・リンクのカラーくらいは指定出来るようにして頂きたいです。
PC版であれだけ好きにカスタマイズ出来るのに(タグさえ使えば)、携帯だと一切何も出来ないのがもどかしいです。
余所のブログはそれくらい出来ていますので・・・。
でもFC2の、PCでのカスタマイズ自由度が好きで使っているのです。
携帯でも是非、宜しくお願い致します。

簡単ログイン感謝!
携帯用テンプレってないんですかv-361

カテゴリー

PC版にはあるカテゴリー分け機能の携帯版実装を希望します。
大変でしょうが、お願いします。

カテゴリー

PC版にはあるカテゴリー分け機能の携帯版実装を希望します。
大変でしょうが、お願いします。

携帯で見た時の広告

携帯で見た時の広告の表示場所、なんとかなりませんか…?
一番上じゃなくて、せめて一番下に表示とかにしてほしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2ID miffy HP au CASIO fc2 W61CA docomo Alexa Seesaa PIYO blog Captcha alexa FC2 SEO WEB wiki API web softbank MMORPG Feed activoo DVD LAWSON JUGEM WIKI RSS 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード