性能アップ

性能アップ

本日、午前7時前後にブログサーバに最新ウェブサーバのソフトを導入
致しました。このウェブサーバのソフトは以前より当ブログサーバのうち
数台に導入しておりましたが、飛躍的にパフォーマンスが上がり安定性も
向上する事が確認されたため全ブログサーバに導入の運びとなりました。
以前から導入されていたブログサーバを除いた全てのサーバにて、若干の
表示速度、レスポンスの改善がご確認できると思います。

当社ではブログ安定性を最優先事項とし、今後も機能追加開発を行って
参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

追伸:今回のアップデートでコメントのホスト名がlocalhost.localdomainになったり、スタイルシートの一部等
が読み込めない状態となっておりましたが修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : 表示速度 安定 ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

流石エフシーつーやなぁ
これからもどんどん頼むでぇ

ちなみに自分は関東生まれ関東育ち
関西との関係はいっさいございませんw

私の使っているblog3サーバーは、たまにレスポンスが重かったので、これで改善されると非常にうれしいですね。

ありがとうございます。

おかげさまで、ブログの表示速度がだいぶ上がりました!
ありがとうございました。
これからも頑張ってください!

さらに性能アップですか。嬉しいです。
これまでも特に不便を感じた事はありませんが、良くなる事この上なしです。では、これからも経営頑張ってください。

画像やファイルへのURLでサブドメインを使っていたものが
全部アクセスできなくなりました。
CSSの背景も消えました。
Flashもです。

fc2ドメインに書き直せばいいのでしょうが大変なので
しょうが無いので記事を非表示にしました。
そういうユーザーもいると思うので
修正か告知をお願いします。

いつもお世話になっています。
グーぐるの検索も選択してボタンをおすだけでタグが挿入されるようになったようで、とても便利です。

要望としては、アイコンを自分で画像を登録して選択できる、4つ目の(携帯3社の隣に・・)ボタンがほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


以前から導入されていたサーバーが知りたいなぁ!

性能アップは体感できていないけど、よくなることは
いい事なので大歓迎です。

お、すばらしい。

FC2さんには2年間もお世話になっているので
FC2さんが性能アップすると我が子のように嬉しく思います。

これからも、安定的に革新的にブログサービスを続けてください。
では。

ソフトを導入する時は事前にお知らせ願えないでしょうか?今朝いきなり自分のブログや友達のブログがNot foundになっていてとても驚きました。導入作業中にfc2のトップに一言書いて頂けるだけでも結構です。どうかよろしくお願いします。

ぉお

まぢでか!すげーな。

またブログが消え去る自体を招かないためにもいいと思います。

早くなったなぁ~と思ったら!
FC2ブログを選んでてよかった~

飛躍的と若干は相反する意味なので、どちらかにしぼったほうがよろしいかと存じます。

GJ!

速度関連の改善は実感できませんが、
これまで表示されていた画像ファイルが全て表示できなくなっています。

対応をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モブログに画像が表示されなくなって、困ってます!
早急に対応して下さい><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2ブログさんにはいつもお世話になっています。

今朝以降、ブログの表示が変わってしまい驚きました。
コメントやTBのツリー化部分や、ブログパーツのスクリプトで外部ファイル化していたものがすべて表示されなくなってしまったんです。
XHTMLでは、スクリプトは外部に置くことが推奨されているとのことでこのようにしていたんですが・・・なんとか対応していただけませんでしょうか。困っています。

意味が分からないのですが具体的にどういう事?

從來は
http://foo.blogX.fc2.com/file/example.file
の樣なURIでアクセスできたものが出來なくなつてしまつたために不具合が發生してをります。

性能向上も良いですが、以前との互換性にも配慮していただきたいと存じます。

コメントの編集に表示されているホスト名が「localhost.localdomain」に変化してしまいました。
これも、導入したソフトの影響ですか??

この情報を頼りに、規制ホストをかける事が出来なくなったので、困っています^^;

つたわらないね

じぶんの思ってる事ってホントに好きな人に伝わらないよねhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

会いたいのに会えない
会いたいのにあってくれないhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

早く信用してほしいよhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

FC2サーバーに置いて使っていたトップ画像が表示されなくなったので何事かと思いました。
そういうことなのですか…………
写真がメインのブログなので、いきなり表示されなくなるのは困ります。
「飛躍的」なスピードよりも、安定性を望みます。

blog9サーバを利用しています。
17日から突然、 WinXP+Firefox1.5.0.8で表示されなくなりました。

環境を変えると表示されたので、原因が分かりません。
(同じ端末でIEに切り替える、違う端末のWin2000+Firefoxで見る等で表示されました。)


今回のソフト導入と何か関係があるのでしょうか?
こちらの初歩的なミスかもしれませんが、解決策があればぜひ教えてください。
もし障害等であるならそれも公表をお願いします。

画像、ファイルなどは

http://blog[no].fc2.com/[idの最初の1文字目]
/[id]/file/xxxx.拡張子

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上でJanさんも指摘されてますが、コメント管理ページに表示されるホスト名が一様になってしまってます。
当方の場合は「super8.fc2.com」でして、実際に英字spamが増えてきています。
まだスタッフの方が調整なさっている最中かもしれませんが、ホスト名表示の不具合もあわせて早い対処をお願いしたいです。

急になったのでスパムのせいかと思って心配だったのですが
(スパムも実際にきていたので)
上のJanさんとほさんのコメントをみて同じ症状がでてることがわかりました。
スパムではないようなので安心しました。

ブログとファイルのドメインが同じでないと読み込み系のswfが動きません。

http://blog[no].fc2.com/[idの最初の1文字目]
/[id]/file/xxxx.拡張子
だとだめなのです。
別ドメインなら何もFC2を使う意味がありません。
ココログフリーかなんかにファイル置けばいいです。

機能劣化ならそれはそれでいいけれど
解決前に
せめて告知をしてほしいです。

質問
IE7に変えたら代えたらファイルのアップロード機能が使えません。もとのIE6に戻したら動きました。
・画像のUploadは出来ますが、「記事に書く」が働きませんでした。
まだ、IE7対応が出来ていないのでしょうか、それとも使い方に不十分だったのでしょうか? (Windows XP-SP2です。)

blog84 を使わせていただいています。
午後0時を過ぎてからでしょうか、
「このページの表示は許可されていません」というアラートページに連れて行かれます。
その後、自動転送?でFC2のトップページに飛びます。
自分のブログにも管理ページにもアクセスできません。
「性能アップ」と何か関わりが?

私もblog84を使用させて頂いておりますが、
頻繁に「このページの表示は許可されていません」というページが表示されるようになりました。

私もさっきから「このページの表示は許可されていません」という表示がでます。
更新したいのに・・・・
プロフィールとかもいじれません・・・。
これって関係あるんですかねぇ・・・。

blog84利用してます。
自分だけかと思ったら同じ状況の方も居ますねぇ(´・ω・`)
ウチも「このページの表示は許可されていません」と表示後
自動転送でFC2のトップページに飛びます。
自分のブログにも管理ページにもアクセスできません。

私もblog84ですが、たくちんさんと全く同じ状態です。
コメント欄に書こうとしても「このページの表示は許可されていません」となってしまいます。
管理者ページに入ろうとしても「このページの表示は許可されていません」というページの後、数秒するとFC2のトップページに飛びます。
そのページからはログインできましたが、何かしようとしても「このページの~」が出てしまいます。それでも何度かやってみると上手くいくこともありますが・・・
よろしくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕もblog84ですが、
「このページの表示は許可されていません」と表示され、
管理画面にもアクセスできません。
たまにアクセスできても途中で「このページの・・・」が表示され、
更新等が出来ない状況です。
状況の説明をお願い致します。

私ももblog84ですが、
「このページの表示は許可されていません」と表示され、
管理画面にもアクセスできなかかったり、たまにアクセスできても途中で「このページの・・・」が表示され、更新等が出来ない状況長かったです。

こちらへのアクセスもなかなかできませんでした。
やっとできましたのでごご報告もかねてお願いです。
とても困りました。
「性能アップ」と関係あるのでしょうか…。
なぜこうなったのか、事情のご説明をお願いいたします。
また、私の見落としでしたら申し訳ないのですが、
お知らせメールなどでもかまいません、
何か作業をなさる時には事前にご連絡とともに、
起こりうる障害や障害が発生する可能性などをお知らせくださると助かります。

どうして最近はFC2ランキングの記事更新がされないんだろう。
性能ダウン??

昼間の「このページは表示が許可されていません」の件は、解決しています。
ありがとうございました。

が、別の不具合です。
わたしのブログでは、左側のカラムにプラグインを導入していますが、
ページによって、このカラムのフォントサイズ設定が変わってしまいます。
ページを移動すると左側だけフォントが大きくなったり小さくなったり。
スタイルシートの読み損ないのようです。
ご対処ください。

blog81を利用してます。
修正されたとの事ですが、今日になりスタイルシートの編集が反映されません。
また、スタイルシート編集のプレビューも異なるテンプレートと混じって表示されたりします。
よろしくお願いします。

僕はblog43を利用させて頂いてます。
ですが、現在皆さんと同じように

「このページの表示は許可されていません」

と表示されております。ブログ自体は表示されてますが、更新も何もかもが出来ない状況です。
復旧に時間が掛からないにしても、報告が有る無しでは随分違うので、使用者の不安を取り除く為にも、早急に告知をお願い致します。

そろそろ有料バージョンのブログも登場させてほしいです。
ぜひともお願いします。
無料の鯖はお金がかからなくてよいのですが
お金払ってでも快適さなどを求めたいので
是非有料化バージョンのブログおねがいします。
もちろんいままでのアドレスを変えなくて有料バージョンにできるようにしてほしいです。

性能アップは、大変良い事です
が、何故か、IE系で見ると、背景画像が出ません^^;
何とかしてもらえないでしょうか?
現在は、画像だけ他からUPしてます

書き忘れ
更新すれば、見れますが...

blog69を利用させて頂いてるのですが、携帯からログインすると管理者メニューが表示されません(´・ω・`)真っ白なページが表示されてしまいます。

パソコンからだと更新できるのですが…

同じ症状の方いますか??

blog69を利用させて頂いてるのですが、携帯からログインすると管理者メニューが表示されません(´・ω・`)真っ白なページが表示されてしまいます。

パソコンからだと更新できるのですが…

同じ症状の方いますか??

blog69を利用させて頂いてるのですが、携帯からログインすると管理者メニューが表示されません(´・ω・`)真っ白なページが表示されてしまいます。

パソコンからだと更新できるのですが…

同じ症状の方いますか??

blog69を利用させて頂いてるのですが、携帯からログインすると管理者メニューが表示されません(´・ω・`)真っ白なページが表示されてしまいます。

パソコンからだと更新できるのですが…

同じ症状の方いますか??

blog76を使わせていただいています。

ほとんどの機能は利用できるのですが、新しい記事を保存しようとすると「ページを表示できません。」となってしまい、新たな記事を載せれない状況です。

これも性能アップの影響なのでしょうか???

スタイルシートの変更が反映されなくなりました(´・ω・`)ショボーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保存していたテンプレートが全部消えました。blog17 です。どういうことでしょうか?

blog29を利用させてもらってますが、画像がまるで表示されなくなりました

すげ

blog66

17日から、テンプレート編集時のプレビューが異なるテンプレートと混じって表示されます。
今回の性能アップのせいかどうかは分かりませんが、
大変困っているので、早急に対処して頂きたいです。

((((;?Д?)))
新月の光5をUP…してしまいました!
反応が怖い反面、ようやく一山超えたのでほっと一息。

さて、また青春の日々(STEP)を書こう…。
http://www.RagnarokOnlina.com/rolink/

なんか最近やたらとスパムコメントがつき始めたのですが、なんか関係あるんでしょうか

各種障害は記事を投稿したら直りました。(ファイルやCSSのくずれ)
データの移行の問題?
とりあえず余計な作業したのは元に戻しました。

スタイルシート編集が急に反映されなくなった件ですが、キャッシュクリアで解決いたしました。
初心者だと突然このような事態になると、キャッシュクリア自体知らなかったので修正までかなり苦労します。
何らかの報告など提示して頂きたかったです。

ブログ背景が写るようになりました
が、そこから、バナーとかで、同じタブで他のサイトに飛んで、また戻ると、背景が、白です^^;
IE7の設定なんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新規登録ができません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然管理画面に入れないよ
Gateway Timeoutってなんですか?

「リクエストされたページは表示できません」とばかり画面に出て、エラーばかりです。対処お願いします。

「リクエストされたページは表示できません」とばかり画面に出て、エラーばかりです。対処お願いします。

「リクエストされたページは表示できません」とばかり画面に出て、エラーばかりです。対処お願いします。

数日前からスパム・コメントが増え始めて、昨日は一日で100件ぐらいになってしまい、お手上げ状態なのですが、今回の「性能アップ」と何か関係あるのでしょうか?本当に困っています・・・何か対策があると良いのですが。(例えば日本以外からのコメントを受け付けない設定とか)

急にコメントの投稿が1度で出来なくなりました
コメント送信すると 必ず「エラーが発生しました」の画面になり
再送信して2度目で書き込みが出来ます
これも何か関係があるのでしょうか?


と書いているこのコメントもエラーでるのですが・・・・
再送信します。。

私もsionさんと同じ状態です。確認画面(エラー画面)が
出てからもう一度送信するとOKなのですが…。これは
仕様なのですか?

あと、表示されなくなった画像があります。表示されてる
ものもありますが、バナー画像がどうやら表示できない
ようです。大変かとは思いますが、早く解決して下さるよう
お願い致します。

37サーバーですが、コメントが再送信になってしまいます。
それに、画像の一部が表示されなくなってます。
対処願います。

どんどん最強になっていきますね。

FC2乙。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

topページの更新情報すら表示されなかったり、自分の管理人ページに行こうとするとbadgateと表示されたりします。78サーバーです。

既に書かれてる方がいらっしゃいますが、「gateway timeout」ってなんですか??
夜12時から1時ごろまで、管理画面に入れないか、入れても、ほかのページに行くことができず、こう表示されます。
以前から重いこともたびたびあった時間帯ですが、こんなことはありませんでした。この表示はここ2、3日のことです。
なんとかならないでしょうか??

78サーバーです
管理画面の過去記事がすべて消えました
新しい記事も書けません
おまけにTOPページも表示されません

なんとかしてください

57サーバーです。先に何名かかいていますが
CM送信が再送画面になります。
改善願います。

blog78です。
皆さん既に書かれていますが、管理ページに入れません。入れても真っ白で何も出来ません。
それどころかブログさえ「badgate」ということで表示されません。
せめてブログを表示して、コメントを送れるようにしてください。

blog78です。
接続に異様な時間が掛かり、「リクエストされたページは表示できません」やbadgateがでてしまいます
なんとか入れたのが2,3回
夕刻まで平気だったのにテンプレートと訪問履歴以外全て消えてしまっています
記事をUPしようにも保存を押すと、「ページが見つかりません」
となってしまいます。
極力早く直して頂きたいです
記事はもう戻らないのでしょうか。。。

すいません、コメントの再送信って強制になっちゃったんですか?
すごいやりづらいです。
スパム対策なのかもしれませんが、
出来れば任意でやれるようにして欲しいです。
非常にコメントされづらいですし、しづらいです。

blog10です。
携帯から全くコメントできません。文字化けします。
とにかく困ります。
対処法があるなら連絡していただきたいです。
先日から皆さんがこんなに書いているのに返答なしですか?
ありがたいことなのかもしれませんが、新しくするなら対処をきっちりしてください。
でなければ意味ないし、むしろ元のままで結構です。戻して下さい。

78動きません
多いですねこんな事。

コメントが書かれてもお知らせメールがこなくなったYO!

blog53、blog60でも再送信画面出ます。

しかも、携帯からコメントしようとすると、再送信画面で文字化けして正常にコメント出来ません。

早急に対処願います。

すいません、コメントの再送信って強制になっちゃったんですか?
すごいやりづらいです。

BLOG57です。

blog82です。
管理者ページからログインすると「405 Not Allowed」と表示されて、ログインできなくなりました。
FC2のトップページからならできましたが…

こちらも
管理者ページからログインすると「405 Not Allowed」と表示されて、ログインできません!

携帯【FOMA】からのコメント不能の件

blog44です。

携帯【FOMA】からコメントすると強制的に再送信画面に
連れて行かれるとともに、文字化けしてコメント等ほとんどが
消えてしまいます。どうやら日本語とアルファベットの混じっ
た文章が拒否されているようなのですが至急に対策お願いいた
します。。

それと「投稿の確認」はひと手間増えて鬱陶しいです。
以前のタイプに戻して欲しいです。

ソフトバンク携帯からブログにコメントしても、『おかしい』さん、『まさひろ』さんのコメント同様の症状が出ます。
投稿コメントの確認画面が出て、文字化けになってしまいます。
早く直して下さ~い!!

この記事に対するコメントではありませんが、blog75は以前から重いと思ってます。
他のサーバーは軽く開くのにblog75だけは異常に重い。
また、私はよく携帯のiアプリ(ibisBrowserDX)http://www.ibis.ne.jp/products/ibisBrowser/index.cgi?z=0&zp=
を使っているのですが、FC2全般のblogがなかなか開かず
「通信エラー
通信できませんでした
サーバーエラーです」
のエラーとなります。このエラーが多発している状態でも、他のブログ(楽天ブログなど)は軽く開きます
メーカーにも調査依頼をかけていますが、多分重いが為のタイムアウトではないかと思ってます。
ちなみにFC2ブログ
http://blog.fc2.com/
はそういう状態でも開くことが多く、blog用の各サーバーが過負荷になっているようです。
本日12/22 18:42現在でも発生していますから、今回のレベルアップでも解消されていません!!

携帯【FOMA】からのコメント書込み不調の件

いろいろ試してみましたが、メールアドレス、ブログURL、編集キー、の内ひとつでも入力すると確認画面→エラーメッセージ→送信不能となるようです。

一刻も早い対策お願いいたします。。

No1 FC2ブログ

FC2は、一番使いやすくて愛用しています。
今後も、どんどん開発してよりよいブログサーバーに
なることを期待しています。

(´・ω・`)

Blog21です!

管理者ページからログインすると
「405 Not Allowed」と表示されてログインできません!

性能アップ対策後に、この手のトラブルが頻繁!
性能ダウンでは!?

もういいかげんにして欲しい!

FC2ブログの公式トップページからもログインできませんよ!

blog11も「405 Not Allowed」と表示されてログインできません~

よろしくお願いします~

blog77でもログインできません。

あ、直った。
なんだったんだ・・・。

管理者ページに入ろうとすると、「405 Not Allowed」と表示が出てログインできません。


まさひろさんの書かれたとおり、
携帯からでも、自分のブログURLを入れないでコメントしたら、
変な確認画面も出てこないし、文字化けもしませんでした!

まさひろさん、さすがです! ありがとうございました!!

みんなのコメントを無視して、何の回答もしてこない無責任なFC2のスタッフより、
まさひろさんのコメントの方がずーーーっと助かりました!

>水曜からおかしいですよさん

お褒めいただきありがとうございます。照れちゃいます


FC2担当者様
コメントに自ブログURLを残してくるのはアクセスUPの重要な手段ですので至急に対策して欲しいものです。たぶんスパム対策としての「アルファベット・数字のみ拒否」設定がメールアドレス・URL・編集キーにもかかっているものと思われますので、本文のみに設定がかかるように大至急変更して欲しいです。。

お世話になっております

ますます便利になりますね

これからもよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのスタッフって…
何も言わないんだね。

もうとっくに休みに入ってんじゃないの?

↑メールフォームにいれてもほとんど返信ないお

復旧しました

FC2担当者様

ありがとうございました
携帯からも順調に書込みできるようになりました。
お手数かけました!

「投稿の確認」設定の解除方法も了解しました。

これからも利用者の為のアップデイト期待しています。

testてすと

【FOMAからの書込み不能の件】

【FOMAからの書込み不能の件】

完全に復旧したと思いましたが、新たなトラブルが。

書込み→投稿の確認→投稿完了の手順の、
「投稿の確認→投稿完了」に時間が掛かり過ぎてアウトになってしまうのですが至急に改善願います。

性能アップとありますが、この直後夜中12時前後は重すぎてページを開くにも20秒前後かかることがありました。

最近は安定してきているようで直ぐに開くようになりましたが。。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy wiki W61CA Feed CASIO WIKI PIYO softbank API DVD RSS activoo alexa FC2ID SEO fc2 blog HP au JUGEM Seesaa FC2 Captcha docomo LAWSON MMORPG web WEB Alexa 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード