ネットワーク障害

ネットワーク障害

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
本日17:00過ぎよりアメリカの弊社サーバと日本の間の一部でネットワーク障害
発生しており、弊社サーバに全くアクセス不可能な状態の方が推定約2割弱
いらっしゃいます。現在回線業者に問い合わせ中ですのでご迷惑をおかけしますが
暫くご辛抱頂きますよう宜しくお願い致します。

尚、この障害はサーバの障害ではないのでデータが紛失するような恐れはございま
せん。


追記:18:20 復旧致しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
現在、予備のネットワークの準備やハードウェアの増強を少しずつ進めております。
至らぬ点も多々あると存じますが今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : お知らせ
genre : ニュース

tag : ネットワーク障害

comment

管理者にだけメッセージを送る

乙でした。

まだホームぺージにはいれないんだけど。 治ってないよ。

サーバー52なのですが現在ブログにも管理画面にも入れません。
よろしくお願いします…m(_ _)m

同じくサーバー52です。表示されません。
先日に続き、また52ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もです。おそらく使えない人がたくさんいるのでは?

また落ちてるよ・・・・・・
きびしいね~

ダウンの原因がFCじゃないとすぐアナウンスだすなw

どんだけ隠蔽体質なんだよw

まだ直ってなくないですか?

私もサーバー52ですが、ページさえ表示されません。
サーバー52こういうの多い気がする。
最近もあったよね、確か・・・。
お願いします。

開けません。またですか。

私も52です。

最悪だ・・・。

私も52です。管理画面にも入れません。。

やっぱり?

私も52です。。。

私も52です。夕方には一度ログイン出来たのにまた出来なくなっちゃいました・・サーバーがありません・・ってさっきから表示されて↓↓

52…モブログの反映も最近されないし…乗換え時かなあ…

ほんと・・どうしようか悩みます・・ってか直りました!!
いつまたアクセス出来なくなるか分かりませんが↓↓

同じくサーバー52ですけどパスワードを入力しても再びパスワードを聞いてきて管理画面に入れません。なんでサーバー52付近は毎回こうなんですか?可能なら別のサーバーに引っ越したいのですが…

WYSIWYGテキストエディター機能が使えない

編集で非常に重宝しているのですが、このメンテの影響でしょうか。記事作成時に「WYSIWYGテキストエディター機能」のモードで、メニューが全部使えなくなっています。

仕方ないので今日の分は、WYSIWYGテキストエディター機能をオフにしたモードで投稿したのですが。


調査と解決お願いしますj。

52です

52サーバーどうしちゃったのでしょう。こちらも管理画面に入れません。
無料サービスなので贅沢はいえませんが最近少々不便に思います。

私も52ですが、前回の障害といい今回といい、出来ることなら他のサーバに移りたいのですが、それって可能なのでしょうか?

質問です(_ _)

携帯から新規登録はできないんですか?

同じく52鯖コンパネ入れませーん

見飽きたでしょうが、52で管理画面エラーです

なるほりょ、そういうことだったですか。みなさま大変ですね。
夜更かしして、あれこれトライしてて損しちゃったなあ。
復旧は寝て待てってことですね。もう仕方ないので寝ます。

60も繋がらんぞぉ~(--#)
ちとエラー多すぎないか?
通信障害だのどっかのケーブル傷めただの管理会社に問い合わせてるだの努力してるのは理解するがここまで不具合多すぎるとブログ離れする人増えるかもよ?

無料HPの方も繋がらない

51サーバーを使用させていただいていますo
一時的なモノだと良いのですが…パス認証のページから中に入れませんo
気長に待ちますが(・ω・`*)

モブももう少し早く反映されると良いと思いますo
半日経っても上がんなかったりするので、興醒めしちゃうというか何というか…(笑)

いつもですね。相変わらず・・・。
そろそろ別のブログへ引越し考中。
これ以上、辛抱できません。

69ですが、管理画面には入れても、自分のブログが真っ白になってしまう事や、表示までに時間がかかっています。
まだ本調子ではないようですね?
復旧頑張って下さい!お願いします!

59です

最新記事に全く反映されてません。早急の復旧お待ちしてます。

HPの方だけいくつかある内の1つだけFTPがつながらないし
新規登録して作ったHPもFTPがつながらない

あの~

52も、まだ繋がらないんですけど・・・?

早急な復旧お願いしまーす!

放置?

おたくのサイトで死体画像を掲載してるブログがありますが?
2ちゃんに曝されてます

えっと・・・

HP更新できません( ┰_┰)
なんとかして~

長いぞ~

ぜんぜんHP更新できず!
直る見通しわかんないの?

サーバー55なんですけど、なんかバグってやばくなってるんです・・・・。どうしたらいいんですか??

まだ直ってないね

まだエディタ使えないんですが・・・

日曜まで平気だったあたり、傷害回復メンテナンスでダメになったとおもうのですが、なんとかなりませんか・・・?

ここ気に入ってるんですけど、移動先の検討をそろそろ始めようかと・・・。

52サーバー

昨日からモブログ一切反映されません。
どうなってるんでしょうか

直ってないです

なおってないです。。。

66サーバー入れません。

エディタ使えるようになりました

対応ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

いまさら流行らない
トラックバックですが、
他のblogにすることができないのですが・・・。

どうやらスパム扱いされて
はじかれているっぽいです。

よかったら対応お願いしますm(__)m

直りました

今日、直ってました。
お疲れ様です。
ありがとうございました。

ブログに接続できないんですが・・・

表示を許可されません
そう出てきます・・・が。
これって私のブログが悪いって事なの?
それとも障害?
もう直ぐ一年になろうとしてる大切な想いが沢山詰まっているブログなんですが・・・。
某ブログから移って来てお気に理だったんですけど・・・。
記事返して下さい(涙)

時々、アクセスできていたのに、例えば、エントリーを書き上げてUPしようとしたときに、突然404エラーでつながらなかったり、多々このような場面があります。ほかの、blogでは見受けられないFC2独特の現象で、サーバを海外に持ってるせいでしょうか。

今朝10時ごろから表示されません。管理者ページにも入れません。

69鯖も駄目です。記事更新出来ません orz

鯖49ですが復旧されてません。
69の友人のところに入れるので私のPCに問題があるように思えないのですがいかがでしょう?

鯖78も繋がりません・・・

68繋がりません。
サーバー変えたのに意味がねぇ。
勘弁して下さい、本当にorz

78復旧希望

>>寛和さん
私も49鯖ですが繋がりません;
何回かアクセスしてるうちに1回繋がったのですが、テンプレが表示されなかったし、その後は全く繋がらないので、これは明らかにサーバかネットワークに問題があるのでしょうね(^^;
早く復旧してほしいものです。
他の鯖は大丈夫なのに、自分のとこだけってなんか悲しいです。。。OTL

49管理画面にも入れません。ブログも表示されません。

58サーバです。
朝はOKだったのに昼から全くNGです。
勘弁してください。
58はよく落ちる気がするのですが…
他の鯖の方もなのかな。
今の時間が暇のなんで更新したかったのにー

58、つながりません。
17,21,24は正常です。

59、お友達の33その他yahooやgooなどの最新記事に反映されません。f2は気に入ってるので変えたくはありませんが、トラブル続きですねぇぇ。

つながりません。多いです、本当

記事を書いて保存をポチしたら
消えます(怒)
書く気がしなくなります!!

74も

74も表示されないです!

74が

死んでる

同じく!

早く74をどうにかして!

使えなきゃ意味ないじゃん。

ログイン

ログインできなくなっています。
復旧宜しくお願い致します。

自分のサーバーは何番かどう見るのですか?

3日ほど前からアクセス解析が
できなくなってしまったのですが、これとは関係ないですか?

だれか~51の方いませんか??
サバ落ちしてますよね??
ブログが全く見えません!( p_q)エ-ン

take様へ

URLのfc2.com/の前に、blog1.とか
blog2.とか表記されていますよね。
ここの数字を見ます。

ちなみにここのURLの場合は//staff.blog1.fc2.com/ですから、第1サーバーと言う事になります。

76・・・落ちてる?

関係ないんですけど

アクセス制限してないんですけど

友達がコメントできないといっているのですが

kの件と関係あるのでしょうか?

blog50なんですが
表示されません。
回復するのでしょうか?

SEO対策の強化とかやる前に普通に管理、閲覧できるぐらいの最低限のレベルまで鯖増強するのが管理者としてやるべきことではないですか?

いくらなんでも不具合多すぎますよ。

50…回復しませんね…

URLでアクセスできないのは?
URLが間違っていますと表示されるのはどうしてでしょうか?
66
ネットワーク障害とは関係ないのでしょうか?

53、ブログも管理画面も入れませんv-406

自動更新できるよう記事いれておいたのが
きえちゃた・゚・(*ノД`*)・゚・。

53なんですが、ブログがまた表示されなかったのが、
表示されたと思ったら今度は過去の記事がいきなり消えてしまいました。
何にもしてないのにー(泣)

53なのですが…。
過去の記事がほとんど消えてしまいました(泣)
ran氏も同じことになってるようですね

鯖53です。
過去の記事が消えてしまいました。
最近、どこの鯖も障害多いですね。
そろそろ乗り変え考えた方がいいですかね??

53鯖ですが、
記事以外にコメントも消えてしまいました。

無料だから多少の障害は仕方ないけど
これは酷すぎますね。

43も今日大量に過去に書いた記事が落ちました。

折角一生懸命に書いてるのにこれじゃ
やる気なくします。

本当になんとかしてほしいです。

お願いします。

あと、サーバの障害とアクセス解析って関係あるんでしょうか?

最近正確に解析できてないように思うんですが...。

一度落ちたデータはもうどうにもならないんでしょうか?

知ってる人がいたら教えてください。

かなり酷です。(悲)

鯖53。同じく記事消えました。
どう考えても障害が多すぎです。
乗り換えようかと思います。

53鯖ですが、この2週間記事の更新が
できない状態が続いています。
今日はさらに過去の記事、コメントが消えており
データがまさに「無茶苦茶」な状況となっています。

管理者として現在の状況・今後の復旧見込み
消えてしまったデータへの対応などについて
きちんとアナウンスすべきだと思うのですが。

それがなされないためユーザーは
状況がわからず右往左往しています。
その程度の説明責任は果たしていただきたい。

自分も53です。
昨夜,何とか更新できたのですが,やはり過去記事がガバッと消えてました。
お知らせに,サーバー復旧したとあったのに。
それで問い合わせたら,それ以降“一部ユーザーに障害でメンテ中”に変わりました。
で,今朝会社で開いたら,過去記事は復活してますが昨夜の最新日記が消えており,プラグインの記事タイトルやコメント表示がメチャメチャなままです。
ホントに元通りに戻るんでしょうか?

現在再度問い合わせ中ですが,昨夜の分にもまだ回答がないんです。
なんか53って最近も障害ありましたよね。
やはり乗り換え時でしょうか?

過去記事の復旧は進んでるみたいですね。
お疲れ様です。

blog9利用者です

記事をUPしても消えてしまいます。blog9の障害アナウンスは出ていない様ですが、またこの間のようにデータが消えていくのでしょうか

どうにかしてください

66利用者です。
新規日記をUPすると投稿日が1970年になってしまいます・・・
過去の記事を管理で直せば訂正されますが。
12月になってからこのような状態が起こりました。
(データ等は消えませんが)

53です。
今現在、アクセスできません。
昨日もアクセスできませんでした。
TOPページで、復旧済みになってるのですが、
どうしたらいいのでしょうか…

再び…
自分も53です。
おとといの夜更新したデータが,昨日の朝完全消滅したばっかりなのに,また入れませんね。
いつまで続くのでしょうか…。(T_T)

すみません、53サーバー最近ちょくちょく調子悪いのですが。。。
どうなっているんでしょうか?
困ります。。。早期復旧をお願いします。

78サーバーです。
ログイン、ブログ表示できません。
情報が欲しいですが。

42もここのところずっとログインできません。。。
どうなっているんですか??

56サーバで画像のリンクが切れているのですが、今回の件と関係あるんでしょうか?

2サーバーですが、今日のUp分だけ画像が表示されないで変な表記になってるんですが、
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-194.html
の作業の影響でしょうか?

私は、ブログの右側だけがなぜか表示されません。
リンクとか管理人のページなどがあるのにこまります。
ほかの人には右側が見えてるそうですが。

サーバー38ですが、
他のブログにコメントを残そうとすると毎回エラー画面になります。
先日は予約投稿にしていた記事がなくなっちゃいました。
やっぱり何かおかしいですよね??

No title

'07/DEC/21 18:20復帰とありますが、21:15現在、「回線多数使用につき使用できない」旨にメッセージが出て、未だ使えません。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード