FC2ブログに予約投稿・予約記事停止機能を追加

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

● FC2ブログに予約投稿・予約記事停止機能を追加
予約投稿機能を追加した事により、ご自身で指定した日時に、記事を公開する事ができるようになります。毎日更新したいけど、数日はインターネットをできる状況にない場合等に便利にご利用いただけます。
また、現在は公開している記事を、指定した日時に非表示にする事もできます。

・ご利用方法
新規投稿の際は、日時を指定していただき、エントリーの状態を
『タイマー投稿:設定した時間に 公開する』にチェックを入れて保存して下さい。
指定日時に非表示にする場合は
『タイマー投稿:設定した時間に 非公開にする』にチェックを入れて保存して下さい。


● プラグインにオンラインカウンター機能を追加
オンラインカウンター機能により、カウンターを設置しているサイトに、現在何人の訪問者がいるかをリアルタイムで確認する事ができます。

・ご利用方法
FC2ブログをご利用の方は、FC2カウンターの管理画面の設定にて、桁数を指定していただき、プラグインの追加で簡単に設置する事が可能です。


今後とも、FC2ブログをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

tag : カウンター

comment

管理者にだけメッセージを送る

便利になりました!

多くの利用者の方から要望のあった予約機能、実装していただきありがとうございます。
わたしも今までこの機能が欲しかったので、とてもうれしいです。
ためしに、1件の記事を予約してみました。
その際、TBもしたかったのでURLを記述したら・・・
TBは、保存した時点で飛んでっちゃいました!!^^;
これは予約と連動しないのですね!

これは便利な機能が付きましたね。
これから使わせてもらうと思います。
やっぱりFC2が一番使いやすいのかな。これからも楽しみです。ww

予約機能については前からあればいいなって思っていたんですが本当にできるとはさすがFC2!!!!

これかも便利な機能をどんどんつけてください。

 とても便利だと思います!仕事が忙しいと、毎日更新したくてもできないので、今までは休みの日にまとめて更新していました。
 早速使ってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指定日付までは、常に一番上に。

予約公開停止機能を拡張して、「指定した日付までは、最新の記事として常に一番上に表示される」という機能が有ればよいかと思います。

使いやすいぞFC2。がんばれFC2。

携帯版管理画面では

できなかったのね………

予約投稿も便利そうだけど、携帯画面からの投稿でもトラバも飛ばせるようにしてくれたり、文字数制限を緩和してくれるとヒジョーに幸せなんですが。

どんどん、ほしい機能がついて嬉しいです

あとは、、動画がアップできればいいなと、、
FC2さんは、モビゾーに対応してないんですね・・
もちろん、動かないわけではないんですが、
管理画面から、できれば、もっと嬉しいかな~・・・と!!

うーん?

スレッドテーマを選択して予約保存をしても、スレッドテーマは即反映されます。トラックバック同様、これはそういう仕様なんでしょか。改善出来ることだと非常に嬉しいです。

FC2は神

うぉぉぉおぉお!!
素晴らしい! 望んでいた機能がこんなに早く実装されるとは!

pingが飛んでねーッぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

遂に予約投稿機能が追加されましたか!
待っていたかいがありました。
これからもがんばってください!

タイマー投稿を利用したら、予定の時間よりずっと早く投稿されてしまいました。なぜですか?

予約投稿

ほかのBlogサービスでは、そういうのがあると聞いてたので
FC2にもあればいいのになぁと思ってました
ほんとに、どんどん便利な機能が追加されて嬉しい限りです
ありがとうございまーすヽ(*´▽`*)ノ

なぜ・・

誕生日を迎えた日に、こんな機能が・・・

これはうれしいですっ!!
いや~さすがFC2さんです。
この機能を首を長ーくして待っていました♪

これで、Seesaaブログみたいに一つのアカウントでいくつもブログが作れたら、もうほぼ言うことなしなんですが・・・
いつかは実現していただきたいです。

早速、この予約投稿機能を活用させていただきます♪

fc2さんは神ですかwww

あっぱれfc2!!!
これからも期待してますw

予約機能便利ですね☆
今度是非使ってみようかと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはすばらしい機能が!本当助かります~!ありがとうございます!!

それはそれは

そんな機能ができるとは思ってませんでした。
とても便利で使える機能だと思います^^
どうもありがとうございますw

13日の23時40分に予約したのに、すでにアップされています。調査お願いします。blog28

時間をプルダウンメニューに

時間指定して投稿する場合に、プルダウンで指定できると便利だと思います。
いちいちキーボードを使って入力するのが面倒なので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この機能が欲しいなとブログに書き込んだ矢先でした^^
とても良い機能ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっしゃ!
待ってましたこの機能。
ありがとうございます。

Ayu-Ryoさんへ

私が分かりましたら、hana.2000.5@ezweb.ne.jpへメール下さい!

Ayu-Ryoさんへ

JOYさん会いたい!私が分かったら、hana.2000.5@ezweb.ne.jpへ連絡下さい!

お疲れ様です。とても欲しい機能だったので凄く嬉しいです。

相談なのですが、ケータイからもカテゴリーやカウンターが表示されたりは出来ませんか?いつもケータイからなので、そうなってくれると嬉しいのですが…

今宵の男性諸君へ

28才絶頂期!男求む!break-cafe-buku-buku18@docomo.ne.jp&08014005385よろしくね!

素晴らしいです。
この機能を、待っていました。
さすが、fc2だな。
今後の更なる発展を
心よりお祈りしております。

オンラインカウンター ?

ここに書くのがいいのかどうか分んなくてすみません。
(1)必ず偶数しか表示されないみたいですけど、気のせいですか?
(2)リロードするたびに+2しますが、正しい動作でしょうか?

追記:オンラインカウンター ?

書き忘れました。
アクセスカウンターとオンラインカウンター併設してますが、このせいかな?

オンラインカウンターが全然狂ってます。
自分が閲覧していても「0人」表示だったり。
他のオンラインカウンターと両方設置してみると数値が全然違いますよ。

予約したのに公開されちゃってます。
なんで?

携帯では使えないし…

疲れたね。

頑張れ

携帯電話からログイン出来なくなりました。
どうすれば良いのか助言をお願いします。

携帯からログイン出来ませんが…

お前ら男は‥

ジャン・ジャン誘って~!待ってます!break-cafe-buku-buku18@docomo.ne.jp&08014005385へよろしく!

携帯から

携帯からログインができません!
早急に対応をよろしくお願いします。

携帯

私も携帯からログイン出来ません!

携帯からログインができません!
もう7時半くらいから繋がりません…

あたしもケータイからログインできません(><;)
対応よろしくお願いしますo(_ _*)o

携帯からログインできません!早くなおしてよっ

皆さんと同じく携帯からログイン出来ません。
携帯のみのユーザーもいることのをお忘れなく。

私もログイン出来なくて困ってます。
早めの対処をお願いします。

オンラインカウンター

今朝まで無事だったのに
今見ると人数が0人のままです。
つけてる意味が無いんですけど~!

あたしだけかと思ったら他の方もログインできないようですね。安心しました。早めの対処お願いします。

私も携帯からログインできなくて困ってます。携帯しか使ってないので、更新できません!

もうちょっと携帯からの人のことを考えてくれないかなぁ・・・
これが続くと携帯ユーザーが離れてしまう気が・・・

携帯からログインできません…;
携帯からのユーザーもいるわけですし、そちらの方にも気を配って欲しいです…。
迅速な対応を期待しています。

携帯でログインできず困ってます

ケータイのログインの復旧と一緒にケータイ用テンプレートを用意してくれたりはしませんか?
しませんよね…。

同じく携帯からログインできません('A`)
更新したいので早めの対応お願いします!

PC面を強化するのもいいですが、もう少し携帯ユーザーのことも考えてほしいです。(モブログ運営をもっとしっかりしたり、カウンターの携帯対応など)

私も同じく携帯からログインできず、困っています。早めの対応お願いします。

私もです!

せっかく更新しようと思ったのに携帯からログイン出来ません。

俺もだー

携帯からアップ出来ないーみんなおんなじですかーヤラレター

早く携帯からログイン出来るようにして下さい~!
新機能もいいですけど、記事が書けないんじゃ意味がないです!!(T‐T)

PC生きてる携帯死んでるけど

携帯で、下書きして PCで公開しているけど!使えないですかー記事、書いて後で編集出来ないよー!両立している、私にはツライですけど!ねる。

携帯からログイン出来ません。
毎日かかさず書いていたのに
昨日はそのせいで書けませんでした
早く直してください

私も携帯からログインできなくて困ってます。
新しい機能よりも何よりも使い易さを優先していただきたい

パソコンから見た場合、私のデザインはトップに日付が表示されるのですが最近それも狂ってます
どうにかしてください

わたしも入れない~

今パソコンが調子悪くてhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">からのみでしかやっていないので…ログイン出来ないと困ります。

あと直った時に、他のブログの様に携帯からもリンクが見れたり、テンプレがあったりしたらいいけど…無理ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も昨日からログイン出来なくて困ってます;IDもパスも何度も確認して打ち込んでるのですが…なぜかerrorページが出てしまいます。

早めに直していただけるとうれしいですm(__)m

まだ携帯からのログインができません(-_-メ)
早急に、対応お願いします!!
まぢ不便!!!!!!

オレもモブログユーザーだしログインできなくて困っているけど、じっくり待つさ

無料でここまで充実しているFC2には大感謝!

毎日更新もメールに下書きして保存しておいて、後から日付を操作して一気にやったる!

みんなもじっと我慢!

まぁ、離れたければ止めないけどw

まだですかー

PC 大丈夫ですけど!携帯死んでるけど!長いですよね!携帯からアップ出来ないーみんなおんなじですかー治してー

携帯からログインできるようになりました

スタッフのみなさんお疲れさまでした

同じく携帯からログイン出来るようになりました。

Ayu-Ryo(JOY)さんへ

必ず会おうね!hana.2000.5@ezweb.ne.jpへ返事お願いします!

治ったみたいです!

リアルタイムのアップ出来ないと意味がないです!トラブル無い様にお願い致します。

直ったんですね(^O^)
お疲れ様でしたっ!m(__)m

24時間いつでも

お誘い待ってま~す!break-cafe-buku-buku18@docomo.ne.jp&08014005385だからよろしくね!

リアルタイムカウンターがいつも『0』なのですが~
私がPCから見てても、試しに携帯から同時に覗いても
更新してみてもカウンターが動きません^^;
コレは何なのでしょうか?

お疲れ様です

携帯からログインできるようになりましたね、直ってよかったー
スタッフの皆様、早急なご対応をありがとうございました!

アクセスカウンターは付けれませんか??


予約機能を使用した場合はhttp://blog.fc2.com/theme-1190-25.html
「ブログ」→「ジャンル一覧」→「写真」→「野鳥の写真」に掲載されません。
掲載出来る方法は有りますか?

Ayu-Ryoへ

必ず会おうよ~!連絡ください!hana.2000.5@ezweb.ne.jpよろしくお願いします!

すみません

テストさせて下さい

携帯からの

16日頃から携帯から送信した記事が反映されません。
トラブル等でしたら早い対処を宜しくお願い致します。

タイマー投稿

タイマー機能を使うと、pingが飛ばないようなのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もpingが飛ばないT_T
相互リンクしてもらったサイトのRSS新着記事も
更新されないデス・・・

僕もpingが飛んでないよぉ…
更新されずにランキング落ちてる…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約投稿って、テーマを設定してても、反映されてないんで投稿後にやり直ししてます・・。
予約は便利なんですけどね・・。
結局編集しないといけないハメになって不便???

携帯の管理画面でもできるといいです

先日質問したのですがなんら答えはいただけず。

今日も予約日時に公開されず、結局手動で公開しました。
結局これって1週間以上先の予約はできないってことですか?

No title

予定公開機能、上手くいったり行かなかったりします。

そして、たいていが一度では上手く行きません。
つまり、一度予定公開にしてもすぐさま公開されてしまって、それを過去の記事を管理画面にて予定公開にし直すと反映すると言った具合です。

もしかしてブラウザも関係してるのですか?クッキーとか。
(使用環境はMac /OS10.3/Safari312)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Feed miffy MMORPG HP API fc2 web SEO JUGEM wiki CASIO docomo RSS softbank FC2ID Captcha FC2 PIYO activoo LAWSON W61CA alexa DVD WEB WIKI Seesaa Alexa blog au 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード