ブログバックアップ 年別・月別・カテゴリー別のエクスポート機能を追加

ブログバックアップ 年別・月別・カテゴリー別のエクスポート機能を追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、ブログバックアップ機能におきまして、
年別・月別・カテゴリー別にバックアップを取ることが
できる機能を追加いたしました。

今までは、バックアップを取る際、全ての記事をまとめて
取ることしかできませんでしたが、この機能を使用しますと
年別・月別・カテゴリー別などで分割してバックアップが取れるようになります。効率的にバックアップを取る時に便利です。

この機能は、ブログ管理者画面の左側メニューの
「ツール」→「データのバックアップ」より
取得する種類を選択していただく事でご利用いただけます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : バックアップ エクスポート ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おっ、やりましたね

今までの一括バックアップも、元へ戻す際に細切れにしないとなかなかウマくいきませんでしたが、月別になっていればやりやすくなりますね。
これまでは、切れ目を探すのがちょっとしんどい作業でしたから。
大分楽になりそうです。
いつもありがとうございます。

kanata.netの者です

すげぇなぁ!

僕なんかこの前メルマガに載せる文を トモダチに送ったら、友達がパソコン付けっぱなしで出かけたらしいんですよ。

そんで、帰ってきたら、画面が消えてて、んでなぜかって聞いたら、出かけてる間に停電が起きたらしく、僕の送った分が消えちゃったそうで、僕がまた書くハメになったのです。

だからいろんな事でデータはすぐに消えてしまうので、悲しいとつくづく思うんですよw

だから僕もバックアップ取っときます(* ̄ー ̄)v


ちなみに
読書感想文をパソコンのメモ帳で書いていたら消えたこともありますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、FC2!

これまた便利な機能がまた一つ増えましたね。
カテゴリ別にバックアップが取れると戻すときに楽でいいですね。
これからもがんばってください

すいません。
ブログで、ギリシャ文字を使うんですけど、いままで普通だったのに、いきなり文字化けしたんですけど・・。
上手く変換できないので困ります。

w( ̄o ̄)w オオー!

この機能、待ってました!!
これまではエクスポート→年月別に分割して保存、と
かなり面倒くさい作業してました…

これかららその作業から解放されますね♪
ありがとぅございます!!

バックアップ機能が進化しましたか!
これでますます使いやすくなりますね♪
FC2さん、いつもありがとうございますo(^-^)o

お疲れ様でしたぁ

tomo

最近こちらでブログを始めた者です
メールでの記事の投稿はできないんでしょうか??
長い記事を書いているうちに時間がたってしまい、セッション時間が切れてしまうので
メールで記事が送れたら更新しやすくなるのですが・・・

>tomoさん
ローカルでメモ帳等に書いて、最後にそれをコピペで投稿してみては?

ランキングのこと

こちらへ投稿していいものかどうか、迷いましたが、次々といろんな機能を追加される中、昨日9月23日朝7時24分から、ランキングページが一切更新されませんが、皆さんおきづきでしょうか?またその後の新着記事も紹介されませんが、FC2さんからの報告が、待ち遠しいです。

ケイタイから

投稿してもアップされません。トラブルですか?
早急に対応してください

バックアップできるのは便利ですね。これは他のMTとかに読み込めるんでしょうか。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード