ユーザータグ機能を追加しました

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度記事ごとへのタグ設定機能を追加いたしました。

この機能は記事に関連すると思われるタグ(キーワード)を付ける事が出来ます。
付けたタグは本文中の語句をリンク変換する事ができます。
また、同じタグを付けた他のユーザーを検索する事も出来ますので、
共通の話題を扱うブログ等を探す時にご利用ください。

例:「猫」のタグを付けたユーザーを表示
http://blog.fc2.com/tag/%C7%AD

また設定したタグのリストをプラグインとして表示することも可能です。
管理画面へログイン後、「プラグインの設定」→「プラグインの追加」→「ユーザータグの表示」から追加することが出来ます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

・FC2ブログ : タグ
http://blog.fc2.com/tag/

・(カスタマイズ) ユーザータグのテンプレート対応について
http://blog.fc2.com/manual/blog-entry-9.html

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : タグ ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

kanata.netの者です

またまた画期的システムですね!!
利用させていただきます↑↑

??

このシステムの意味や使い方がさっぱり判りません。
機能を追加するのは構わないですが、もっと万人に判り易く解説して欲しいです。

お世話になっております。
タグ機能、喜んで使わせていただいております。
が……。
投稿した後、タグの欄の文字がヘンになってるんですけど……。
間違えたかな~と思ってやり直したんですけど、同じように変わってました。
ちなみに、入力したのは『扇風機 マイナスイオン』だったのですが、『扇風饗.泪ぅ淵好ぅ・・><br>』に変わってます。
なぜでしょう?
他のは問題なかったんですけど。

文字コード

わたしもぴんくさんと同じ現象です。
「海」で起きました。

あとスペースをユーザータグに含ませたいのですけど、現状できないようです。
たとえば「"fc2 blog"」とダブルクォートでくくるなどの対応ができればいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

設定画面希望

使い始めて気がつきましたが、タグをあらかじめ設定しておくことはできないんですね。タグを設定できる画面があればいいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに意味が分かんないんですケド…;;;;
もう少し説明を詳しく、してくれませんか。

文字化け

safariだとタグのリンク先がもの凄く文字化けします
エンコード変えても駄目。なんとかならないでしょうか……

強調文字には無反応

強調文字には動作しないようですので、対応をお願いします。

???

さとこさんと同じく、使いかたがわかりません。
「はてなブログ」のように、本文を書いているだけで、勝手にタグがつく、同様のシステムなのでしょうか。

変な機能ばっか増えてく…

なんか色んな機能付いてくけど、機能よりシステムを改善してほしい…。
文字数に関係なく、タイトルが途中で途切れます。短くないとダメなのかと思ったら、短くても途切れますυなんとかしてほしい。後たまに文章がアップされなかったりも!
後携帯の方が不便。見づらいのと次のページへ行くまでが時間かかります。ボタン1つで次のページに行けると便利だと思います。
他の所に比べらればトラブルは少ないですが、トラブルが起きた時の原因などの説明文がないので、起きた時は何が起きたのかサッパリ分かりませんし、どうしていいか分からなくなります。出来ればそういう事もしてほしい。

もっとわかりやすいといいんですが

もう少しわかりやすい説明が

いつもありがとうございます。

ブログ界(?)で流行ってる機能とか、あまり知らないのですが、これはなかなか便利ですね。
工夫して楽しく使いこなしてみたいと思います。

それと、いつもいつもありがとうございます。
スタッフのみなさんの頑張りには、本当に頭が下がります。
こんなすごいブログをタダで使わしてもらっていいのかなぁ?なんて、いつも思っています。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プラグインの設定

タグリストのプラグイン追加の時に表示順を選択できるのですが
後から表示順を「ランダム順」や「新着順」に変更できないものでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな事より、IP等を禁止設定に登録していない方々からのせっかくのコメントが弾かれてしまう事態を何とかして下さいよ。
自分のブログで、「コメントが弾かれたので、再挑戦しま~す」とか書いてあるのを見ると、本当に胸が痛みます。

1つの記事に、タグは1つでしょうか?
スペースで区切って、2つ入れましたが駄目でした。
もう少し、詳しく教えて欲しいです。

消えないタグ。

全角アルファベットで作ったタグを、消す事ができません。
いつまでもタグリストに残ってしまいます。。。

实在看不懂拉!!

a no sa..偶实在要抓狂了~~ZEN ZEN素看8懂滴说~~算了..偶写的你也看8懂~~偶在另一个语言环境里ZEN ZEN素白痴....

質問

ブログのコメントを入れたいのに、クリックしても、エラーで禁止しますって表示されてしまいます(:_;)何度やっても同じなのですが、何故ですか?管理人さんが拒否してるのでしょうか?

????

皆さんと同じく、使い方がさっぱり判りません。
誰にも判り易いマニュアルを希望します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教えて下さい。

ブログe-179です。 タグの設定の仕方が、どーしてもわからないんです。
ぜひぜひ教えて下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

alt属性で崩れる

既出、改善済みでしたらごめんなさい。
HTMLのimgタグののalt属性に、タグ機能で指定した語句があると、リンク変換されてしまってHTMLタグが崩れてしまいます。

タグクラウドにしてほしいです!

いつも利用させていただいています。
他のブログも試しましたがFC2が一番だと思っています。

タグのプラグインが追加できるのは、やっと!という感じでとても嬉しいです。
ただ、いわゆるタグクラウドのように、使用頻度の高いものほど文字を大きく太く、頻度の低いものは小さく表示されるようにしていただきたいです。

他には、新規記事作成の際、テーマの目的のものがすぐに見つからずイライラします。
テキストボックスに文字を入れたらそれの後に続くテーマがドロップリストに表示されるとか、簡単な方法があるといいなと思います。

もう1つ。
ツールボックスに、blockquoteはないですよね?
引用を使うときわざわざタグ打ちするのが面倒です。

詳しく説明がほしいとこですかね...。

re:Ko's Style氏

>もう1つ。
>ツールボックスに、blockquoteはないですよね?
ある<[Q]

????

いろいろ設定してみましたが
ここからどう発展してゆくのかがわかりません。
訪問者が増えるのでしょうか?

使ってみたのですが
大きい文字に対してタグがリンク変換されると
文字が標準の大きさに戻ってしまいます

コメントへの反応は…

ここで「意味がさっぱり分からない」「もっと一般に分かる説明を」との声にfc2さんからの説明対応はされないんですか?

意味がわかりません・・・

詳しい説明を聞きたいです。
ブログを作っている人みんながこういうことに詳しいわけではないと思います。

未公開なのにタグリストに表示

ユーザータグに書き込んだタグですが、未公開で保存した記事でもプラグインのタグリストには表示されてしまいます。
この点が改善されると良いです。

面白そう

だけど上手に反映されません・・・涙
システムがもうちょっとでいいので簡単になっていると有難いのですが・・・

ユーザータグの不具合

ブログ記事のタイトルに、ユーザータグに指定した用語がある場合
ヤフーのブログ検索で表示される記事のタイトルが、自分のつけた
記事タイトルが表示されずに、<%topmain_title>と出てしまいます。

        ↓       ↓

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B5%A4%AC%A4%B7%A4%E2%A4%CE%A4%F2%B5%E1%A4%E1%A4%C6&ei=

もうちょっとわかりやすくお願いします;
さっぱりなので…。

要望4点

・「タグクラウドに」というご意見が先に出てるようですが
私はクラウドに統一されてしまうと
気が散って、かえってわけがわからなくなり
単語を探す気もなくなってしまいます。
どちらか選べるといいのかな。

・1カ月も経っていないのに、すでに乱立が相次いで
スレッドテーマの二の舞踏んでる気配。
検索してから付けるように、など
注意を呼びかけていただきたいです。
重複っぽいものがあって迷うし
文字列が「?」なものもありますし。

・検索できるのは助かりますが
一覧ページ設置のご予定はありませんか?

・アダルト専用タグは、別ページに表示できませんか?
今のところ「乳ポロリ」程度しか見かけていませんが(>_<)

テスト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード