FC2ブックマークプラグインの追加、ブックマーク追加機能について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度FC2ブックマークへのブックマーク追加プラグインを追加いたしました。

またFC2ブックマークへの簡単にブックマーク追加できるように記事下部への
リンクの自動追加設定を8/10より、初期設定にて有効にさせていただきます。
bookmark.jpg

ブログのアクセスアップにも役立ちます。

この設定は管理画面にログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」より、
表示する/表示しない、またバナーのカラー選択等も設定することができます。

ブックマークへのリンク表示をご希望されない場合は上記設定より「表示しない」へとご変更いただくようお願いいたします。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

tag : FC2ブックマーク ブックマーク

comment

管理者にだけメッセージを送る

試させていただきました

日頃より、私たちユーザーの為に改善を施して下さり、ありがとうございます。

早速、機能を試させていただきました。

まだ効果などは十分に理解していないのですが、徐々に理解して、
使いこなせるよう工夫してみます♪

感動すね

すげぇ!!やっぱ天才ですねFC2さんは(* ̄∀ ̄)"b"
使わせてもらいますこの機能↑

この機能はなかなか便利ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです

どんどん、便利になっていきますね!
ありがとうございます。

いい機能ですね!

これは便利な機能ですね。
早速使わせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏休みになってからつかいやすくなっていくねぇ
次が楽しみです^^

聞きたい事が‥

すごい初歩的な事なんですがこのblogってどうやったら登録出来ますか?

ブックマーク機能がつくことは歓迎ですが、その位置が固定されるとなると、私にとっては問題です。個別記事のタイトル下など、他の位置にも置けるよう、選択できるならいいのですが。この位置に固定となるのでしたら、それだけで使わない理由になります。

いらない。

初期設定がどうして「表示する」になってるんですか。

トップページでもないのにアイコンが現れてて
気づくのに時間がかかりました。

この先もいらない機能を勝手に付け足されるかと
安心して家を留守にできないじゃないですか。

はっきり言って迷惑です。

シンプル

シンプルなページづくりをしています。
「ブックマークする」が表示されてこまっています。
非表示という選択も付けくわえてください。
おねがいします。

何故でしょう。

環境設定ページに入り、ブログの設定で記事の設定に上記のような選択項目がないのですが。
というか、ブックマーク…あまり必要ないと思います。
必要な方だけが表示するためにも、初期設定は非表示がよろしいのではないかと個人的に思います。

私も 迷惑しました

v-412いきなりの設定はビックリしてしまいました。
最初わからなくて「困った~」と思い、焦っていくつかの箇所を削除しました。
後でゆっくり見たら、管理ページの所に書いてあり、絶句
今更データを復活できないし... 涙です

追加機能として欲しい人だけ設定するようにしてほしかったですv-412

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわああああぁあぁあぁぁあああぁああああぁあぁ

こういうことだったんスね兄貴!
いつのまにかまぎれこんでたおうまさんは兄貴のしわざでしたか!
表示しないようにできるのはさすがは兄貴…なんッスが、
あまりに唐突でびっくりしたッス!ウッス!
自分、これから、どうすれば表示位置を変更できるか考えてるッス!
せっかく兄貴からいただいたありがたい機能ッスから!
試練をあざぁーっしたッ!

デザインも位置も。。。

アイコンのユニコーンの絵がうっとうしいです。
表示位置もね、マヌケな感じ。
まだ使えません。

急にボタンが出現、ちょっとビックリしました。

ブックマークを上記の方法で消せません。
いらない機能なので、もう一度消す方法を教えてください

小言

とても便利な機能ですしFC2のサービスには日頃から非常に満足して感謝していますがデザイン的なものもありますし初期設定が有効というのは如何なものかと思います。以前の画像のサムネイル表示にしても初期設定が有効から始めてありましたし最初から初期設定等は有効にしなくても追加機能を更に改良していくことによって使用されるユーザーも自然と増えていくと思います。最初から有効にしてしまうと"この追加機能は良くない"という先入観も生まれてしまうかもしれませんし今後改良して更に素晴らしい機能*例えばブログデザインに合わせられるように複数のボタンのデザインがあるとか*になったとしても使われないかもしれない。私はそうです。残念ながら初期設定を勝手に変更されて少なくとも私は良い気がしないですから。それでも発想としては素晴らしいですしFC2には今後も期待していきます。つまり言いたいことは、
初期設定を有効にしないでほしい。

迷惑でした

FC2様、いつもBLOG機能ご利用させて頂きありがとうございます。

ブックマークですが初期設定で有効にする必要はなかったと思います。
率直な感想は不快でした。

私は自分でデザインをカスタムしてるのですが
デザインに勝手に付け加えられ、雰囲気が崩れて更新する気が萎えました。

カスタムする方法がわからず他社のブログへの乗り換えも考えました。

初期設定時有効にすれば全員が確実に更新を把握しますが、
記事書き込みの際のログインページに違う文字色、大きさで表示するなりなんなりでBLOG管理人の注意を惹き、その上で選択するもので良かったと思っています。

突然のブックマークの出現、うちのブログの雰囲気がこわれて迷惑です・・・・・・・;;
私も上の操作でブックマークを消せません。
私の管理画面では「表示する、しない」がでてこないんですけど。。。。
簡単に消せる方法を教えていただきたいです!

ちょっとアナウンスが不親切だと思う

>またバナーのカラー選択等も設定することができます。

どうやって?

それと、勝手に出すならせめてどこにどういうふうに出るのかについて、仕様を明確にしてほしいです。

せっかくいいことをしているのに、この状態だと非表示にせざるを得ないです。

管理画面の「環境設定」→「ブログの設定」
一番上の「記事の設定」
上から4番目
「記事フッターにFC2ブックマーク追加ボタンの設定」
が見えない人が居るってことですか?


まあ私にも、色を変える設定部分は見えないわけだが。

上記の方法でFC2ブックマークプラグインの非表示ができないのですが。
(表示/非表示 の設定が見えません)

驚きました

いつも使わせていただいており、ありがとうございます。

今回のブックマークアイコンの出現に大変驚きました。
確かに興味がないと一月に一度くらいしかお知らせを読まない私のような人間にも告知でき、効果はあったと思います。なければ私はおそらく気づかないままだったと思いますので。けれど驚いたのも事実です。

初期設定として表示される前に、やはり
『迷惑でした』の一ユーザーさんの言われるよう、
『記事書き込みの際のログインページに違う文字色、大きさで表示するなりなんなりでBLOG管理人の注意を惹き、その上で選択するもので良かった』
と私も思います。

まだ表示されたままの方がいらっしゃったら、私の勘違いかもしれないのですが。
私も表示しないの設定にした後も表示されたままでした。一度更新すると消えたので、キャッシュがそのまま残っていたのだろうな、と思っています。
素人で詳しいことは解りませんが、一度試してみてください。

不具合でしょう

管理画面の表示に出て無い人が居るというのは不具合ですよね?
いったい本当は何が追加されたのですか?
・ブクマボタンの表示・非表示
・色変更
他にもあるのですか?
正常に表示されてる(と思われる)方、教えてください。
うちは上の表示・非表示欄しか追加されてません。

お騒がせしました

自分的には解決したので貼っておくです。
ああ疲れた。
暴言吐いて悪かったですが、アナウンスも悪いと思う……。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=11898

新しい機能を考えてくれるのはありがたいのですが、
今のデザインにそぐわないので消したいです。
どうすれば消せるのでしょうか?
プラグインの設定で消せません!
標準で非表示にしてください!
お願いします。

管理画面みたら消せました。
昨日はなかったように思ったんですが・・・。
解決しました。すいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん^^;

FC2さん運営お疲れ様ですー。
また新しい機能が追加されたようでv
便利なんじゃないかと思いますよ。ただ最初記事更新したときに突然出てきて
消せなかったので驚きましたが(苦笑
やはり最初は無効にしておくべきだったのでは・・と思います。

ちなみに↑の方法で消そうとしたのですが最初ボタンがない状態でした。
更新ボタンを押したことでやっと繁栄されたのですが。
基本的な機能のところで不具合が多いような気もします;現に、新記事立てようとしても画面が表示されなかった事も何回もあったりしたので。

便利ですが、表示される位置も選べるとより良い嬉しいです!

FC2ブックマーク

既にリンクしてくださっている方もいらっしゃいますが、アイコンの色・位置の設定は、「表示する」でないとできません。「表示する」なのに見えない!という場合は、一旦「表示しない」にして再度「表示する」に設定すると詳細設定のメニューが現れます。

詳しくはこちら(みんな手探りでやってます。もっと詳しいアナウンスがほしいですよね)
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=11898

ところで、ブックマークのボタンばかりに話が行っていますが、要はこのブックマークという機能が使われるかどうかということなんですよね。

書いた記事が誰かの心の琴線に触れてブックマークされると、そこからアクセスがあります。「はてな」で何回かブックマークされたことがありますが、どのアクセスアップツールよりも効果的と感じました。日頃より皆さんアクセスアップのためにいろいろと心を砕いておられるようですが、この機能も使っていきませんか。

それには、ブックマークボタンを表示するだけでなく、ブックマークそのものを利用することが必要になります。……という私もぼちぼちブックマークを始めたところですが。

折角の機能、みんなで育てていきましょうよ。

テンプレートいじって自分で作りたいんですけど

<%topentry_enc_title> とか <%topentry_enc_link> とかってちゃんと働いてます?なんかうまくいかないんですけど。

ブックマークの謎

な~んにもしてないのに、
かわいいブックマークがついてる~!!!

なんで???

そうゆう事だったんですね(笑) 
ありがとうございま~す♪

カラーの選択

記事フッターにFC2ブックマーク追加ボタンの設定 表示の設定はあるのですが、カラーの選択できません。どのようにしたらできるのでしょうか?

>ななし | URL | 2006/08/11/Fri 22:49
sugarさんがすぐ上に書いてくださってます。
紹介されてるフォーラムのトピックも参照ください。

お知らせだけすればいいのに・・・

広告が目立たないので使わせてもらってますが…
急にお気に入りアイコンが記事ごとに付けられていてびっくりしました。

せっかく新機能つくったんだから使って!
気に入らない人だけ表示消して!という感じにしか見えません。
あくまで日記として使いたかったので、コメントやTBを消して
シンプルにしていたのに、勝手に機能を有効にされては意味が無いです。

お気に入りアイコンが出来てありがたいと思う人もいれば、広告並に邪魔だと思う人もいます。
お知らせメールやログインのトップでお知らせすれば良かったのではないでしょうか。

困っています

いつも便利に使わせていただいています。
無料ですから機能追加に文句を言う立場でもありません。

が。

今回のブックマーク機能を「OFF」したら「ブログデザイン」の問題と思われますが2カラムで右側のメニューが全て全記事の下に移動するという現象が出てしまいました。

仕方なくONに戻すと直りました。
同時に一番小さいブックマークアイコンにしました。

が。

今度は昨日と一昨日の日記のつなぎ目が変な表示に・・・

OFFにしたら前の通りにして欲しいのですが。

初期設定は

初期設定は「表示しない」にしてちょ。
ブログデザインが崩れちゃうじゃない~。

valvaneさんに同意です。便利そうなので使いたいのは山々なのですが、位置の変更だとか、画像の変更を可能にして欲しいです…。テンプレによってはデザインが崩れたりしてしまうので、どうも納得出来ません。その為、今は外してしまっています。

表示位置が氣に入らないのでカスタマイズしようとしたのですが、テンプレート一覽にあるにも拘らず<%topentry_enc_link>と<%topentry_enc_title>が機能してをりません
改善の程、宜しうお願ひ申し上げます。

希望

こちらの機能、私は非表示にしているんですが
使うと何かいいことがあるんですか?
そこらへんの説明が足りない気がします。

はてなダイアリーみたく、登録すれば単語単位で検索されるわけでもないみたいだし、広告投稿ばかりが増えてしまいそうな気が・・・
既にテーマも広告投稿が多い印象で、有益な情報がすぐに探せない状態なので、開発に労力をかけるならそういう所の改善からお願いします。

「初期値有効」は気味悪かったです

望む機能が新規に開始されたとき、それを使用できるように設定する手間は惜しくないし、楽しいもの。それが邪魔な機能だった場合にわざわざ外さねばならぬ手間と、嫌な気分を味わうよりは。

無料サービスである以上、あれこれ要望できないことは承知しています。しかしいくら無料とはいえ、勝手に商品を送りつけてきて「不要なら返却してくれ」と言われたに等しい今回の事は、いい気分がしません。

かつて某銀行からの往復ハガキで、「お客様へのサービス向上として」銀行カードに当座借越機能を追加するから、不要ならx日までにこれに返信しろ(=そうでなければ追加する)という連絡を受けとったときのことを思い出しました。

確かに便利になっていきますが・・・

FC2ブログを軽さで選んだ方も少なくないと思います。
多少でも表示が重くなる可能性があるプラグインをデフォルトにするのは問題があると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やり方が悪い

本人の確認なくブログのデザインを変更されるのは気分が悪いものです
ましてや、今後も強制的にFC2の意向でデザインが変更されることが
あり得るということが、今回の件でよく分かりました。

いつか、広告・バナーを強制的にブログに導入されるのではないかと
心配しております。

これ、またMacじゃ使えない機能ですね。
そうやっていつもMacユーザーは無視される。

ひさしぶりにブログを見たらこの機能が付いていてビックリしました。
私はあまり必要と感じません。

私には不要な機能でした。。。
帰省で携帯からしか見ていなかったので今気付きました。
初期設定は非表示が良かったな~、と思いました。
私Macユーザーなんでこのボタン使えないし

カラオケ・ボーカル

カラオケ全盛時代ですが、不思議な事に、素敵な歌を聞かせてくれる人は、殆ど皆無の様に思えます、それどころか、本音で言わせて頂ければ、殆どの人の歌が聞き苦しい、迷惑な歌と思います。皆、自己中で、天狗になって歌っているのが現状と思います。素敵な歌にめぐり合える事が、殆ど在りませんこの、カラオケブーム時代ですが、何か、皆さん歌に関して、勘違いをして居る様に思います。静岡市在住 野間

ffff

必要ありません。

はっきり言って余計なお世話です。ブックマークくらい、読んでいる人が自分で設定できますよ。どうしても作りたいなら、初期設定は非表示にしておいてほしいです。

read more…等で日記の続きを書いてると、
その日の日記を全文開いた状態にした際に
追加ボタンの設定を「表示しない」にしてもデフォルトの状態で現れます。
はっきりいって迷惑…。
これはバグですか?
いつのまに出来た機能ですが、必要と感じません…。
せめて希望する方だけが追加できる機能にしませんか…。

FC2の方とかなら共有ブックマークは超便利なことは百も承知で、この機能があったほうが絶対に良いはず。ってな考えだったんだと思いますが、僕も初期設定でいきなりボタンが表示されてたのはちょっと驚きました。

困りました

実装当時「表示しない」にしてからいじってなかったのですが…
なぜか今日、急に表示されるようになりました。
試しに管理画面を確認しても、非表示。
しかたないので一度表示設定にして、その後非表示にしましたが・・・反映されず。

表示位置やアイコンも選び直しても反映されず。
IEの履歴やらを削除してもまったく無理。

どうしればいいのでしょうか?
非常に困っております。。。

そうでしたか。突然ブックマークがついたので。
この辺はトップで各自つけてる方もいるかと思いますので、かんたんに設定変更できるといいかと。。。

スクープ痴漢現場目撃激撮!18歳未満閲覧禁止

さすがの私も驚きました。彼がそんな事する人なんて…http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

fc2 Feed RSS HP W61CA docomo au miffy Alexa WEB FC2 blog softbank JUGEM FC2ID DVD Captcha MMORPG activoo CASIO WIKI API alexa Seesaa web PIYO SEO LAWSON wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード