FC2WEBから書籍化のお知らせ

ほのぼの1割爆笑9割!! イラストエッセイ
小学生日記 HEPPOCOLOGY宮原るり
(秋田書店刊/書籍扱い/オールカラー/税込み定価1050円)





「このマンガがすごい!」(宝島)でも取り上げられた、大人気のウェブ4コマまんが『となりのネネコさん』連載のウェブサイト「HEPPOCOLOGY」(http://heppocology.fc2web.com)発の書籍が8月16日に発売決定です!!

夫が子供時代に描いた絵日記につっこみを入れる「小学生日記」。ひそかにファンを増やし続けていた爆笑エッセイが奇跡の書籍化!!

小学生ならではの日常が、少年「だいすけ」の天才的におバカな文章で描かれています。その文章センスは一度読んだらハマること間違いなしです!!


著者プロフィール
フリーライター/マンガ家。「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)/「ウンポコ」(新書館)/「まんがタイム」(芳文社)など、4コマ&エッセイ誌で活躍中。今年注目の新鋭作家です!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます。

kanata.netの者です

僕は読書感想文用の本を読もうかなぁトカ思いながらずっと読んでないんでコレでも読んでみよぉかなとかオモってます。

fc2様のサーバー利用者が書籍化なんてすごいですね!
ネネコさんもおめでとうございます!
多分fc2さんもネネコさんも有名になると思います。
私、お金さえありましたら小学生日記買います。

試験

ん~どうでしょう?

ブログが本になったというより、最初から書籍化する予定でブログを作り、それが目的どおり本になっただけ、という感じが・・・

自然な雰囲気を感じないんですよね。作り物の感じが・・・

いつも見てました!

a+rさんの相方さんの本が出るという告知は知っていたのですがまさかFC2つながりで出るとは!
本当におめでとう御座います~
絶対買います!

アタシも

↓にレスのある、堀江俊之 さんと同じ意見です(爆)
ごめんなさい(汗)
っていうか、アタシも本を出したいです(爆)(爆)

ごめんなさい(汗)

間違えました(汗)

↑にレスのある堀江俊之 さん

の間違いです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当におめでとうございます。

すごいですね~
本当におめでとうございます。

ぜひよんでみたいです!

おぉスゲー俺も頑張らないと。
小学生に負けてらんないぜ

いいんですかね・・・?

FC2からの書籍化は嬉しいのですが、ご主人にきちんと許可は取られましたか?いくら小学生時代の日記でも、勝手にいじってはいけませんものね。

それにしても、堀江俊之さんのコメントには正直ショックを受けました。自分もいずれブログの書籍化を狙っていますもので。ただ、うちの場合はいつになるやら・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy au FC2 LAWSON Captcha web Feed SEO activoo W61CA PIYO API JUGEM CASIO WEB Seesaa HP FC2ID docomo Alexa RSS alexa fc2 softbank DVD MMORPG WIKI blog wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード