回線障害に関して

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日早朝5:15AM-6:15AM,7:30AM-8:15AMの間当社で使用している回線業者
Hurricane Electric Internet Services(http://he.net)にて障害が
発生し全サービスにアクセス不能な状態が発生しました。
先方によりますとロサンゼルスエリアにてファイバーの破損があり
現在は一時的に復旧されましたが完全復旧まで暫く時間を要するらしく
不安定な状態が発生する可能性もあるとの事です。

ご迷惑をおかけして大変申しわけございませんが宜しくお願いします。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

回復希望

あーだからアクセスしにくかったのね…

全然アクススできなくて焦ったYO

かんべんしてよ~

FC2全てが表示されないからもしや・・・と思ってましたが。

昨日ケータイから送信した記事が反映されないのですが・・・

そうですか

編集できずに困っていました。一応解決してよかったです。

早急に回復しましたね。
回線業者さん、超GJっす!

復旧して良かったですv-221

ゆぅ

プライベートモードの場合にアクセスしたユーザーに表示するメッセージが構ってないのに勝手に消えてるんですが…。。

とりあえず

復旧して良かった。

ロスではよくあることなんですか?

よかったよかった

無事 復旧したようでよかったです
なぜ? って思ってたので。。。

本当によかった

PINGが飛んでない?

46歳のおじさんです。ブログを書いてもランキングにPINGって言うんですか?
飛んで行かないようで、UPされないようです。

安心しましたぁ

早い復旧で安心しました。

送った記事が表示されないのですが…心配っす

昨日から回線がおかしかったよな・・・(- -)モブログも未だ反映されておりませんが?

あせりますた~
なんにしろ良かったです。

私も・・・・

モブログが反映されてません!

そうだったんですね・・・。 いつもなら書いてる時間だったよ。
ひとまず安心しました・・・。

私もです…。

私も携帯のが・・・

携帯からの記事がいくら待っても反映されません。
回線障害と関係が?

やっぱりか…

表示されてなくてびっくりしてたんですけどやっぱりですか…
早く復旧して欲しいです…。

ふむふむ

早朝、携帯から送ってるのに ぜんぜん反映されなくて
4回くらい送信しました。
今さっきも送ったけど、まだ反映されませんねぇ・・・。

早く、完全復旧するよう願っております^^

いまだに・・・

これで毎日欠かさず更新が途切れてしまいました~・・・

早く復旧してください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モブログ

携帯からの記事が昨日から反映されません。。。何か関係あるのでしょうか。。。

私もー!

下↓の方と同じく、昨日ケータイから送った記事が、アップされません。
試しに同じ記事(違う記事も)を今朝も送ってみましたがダメでしたよ!!
回線障害、昨日からなんじゃないですか~?

皆さんと同じくなんですが…。
モブログが反映されません。
一通だけ反映されてるんですけど、そのほかが…。

しつこいようで申し訳ありません。
早めの問題解決をよろしくお願いします。

またDBエラーとなってますが・・・
DB error(L001)

復旧作業たいへんだとは思いますが 早急な対処と進捗状況の公開を望みます。

自分のミス?で管理者ページにアクセスできません・・・。
助けてください。お願いします。

管理画面に入れないのも
その障害のせいでしょうか・・・。

なんど試してもダメです;

とにかく良かった!!

fc2さんにはとってもお世話になっています。
今後ともよろしくお願いします。

良かった

回復して本当に良かったですv-22

回復してるのだろか・・疑問。昨日といい今日といい携帯からの記事が全然UPされてないですが!!お願いしますよFC2さん

今日だけじゃなく・・・
何度もアクセスできない事がありましたぁ
それも↑のせいだったのですか・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういうこと、ショッチュウ起きますよね~。
昨日も一昨日も。。。。
頻度が多すぎます。
不安でUPも出来ませんよ~~~

なるほど・・・

管理者ページ開けないよ・・・・・・・・
早くしてください!!

日記が反映されないです(涙)
復旧作業頑張ってください。

即反映されないと不安なのはわかりますが
一時的に復旧されましたが完全復旧まで暫く時間を要するらしく
とも
不安定な状態が発生する
ともいってますし
気長に参りましょう。
どんなものも
電子レンジ『チン』で出来る訳じゃありませんからー

8日AM2:00から、何度か記事を携帯から送ってるのですが全然、反映されなくて困ってます。

やっと直ったみたい。
良かった良かった。

あせりまつ・・・;

ケータイのからの投稿ができなくて・・・

テンパった・・・


頑張って直してください(泣

消えた?

今ブログ見たら表示されなくなってる・・・

回線障害

抜き打ちのメンテにしてはすべて繋がらなかったのでやや不審に思いましたが破損ならば(^^;

ちょうどんまい

ウィンドウ開いたけどページが表示できません、
担ってました。

携帯から送った記事がまた反映されていません。

モブログが…

モブログの反映が随分されていません。
いろいろと大変かと思いますが原因解明の方宜しくお願いします。

昨日から携帯投稿が表示されなくて(´・ω・`)してたら・・
そういう訳だったんですな。
後でもう一度送ってみることにします。

モブログの反映の障害は昨日からですから、これとは関係ないのではないかと思いますが?
納得いくように説明していただきたいですな。

おいおいw

いるよね~
眼谷猪三郎みたいに無駄に絡んでくるアフォw

携帯でブログをしてますが、記事書いたのになかなか画面にのらないですが。

なるほどです。
ブログだけでなく、fc2webもつながらなかった理由、納得しました。
早期の完全復旧を願っています。

おもしろフラッシュ

おもしろフラッシュ見放題☆ 53

モブログが反映されません…。

回線障害だったんですか!
でも今朝だけでなく以前も開かないことがあったんですが・・・
携帯からの投稿は何度試しても駄目みたいです。
これも回線障害と関連しているんでしょうか?

 早朝から全く見られず、おかしいなと思っていました。
メンテナンスかと思ったら。。 モブログ投稿は全くダメですね。

ふ…

全く気付かなかったぜ……;;;;

モブログ…

まだ、携帯からの投稿が反映されません。

了解っす!

乗り換え決定!いままでありがとうございましたm(__)m。

モブログ

モブログから更新できないのとなにか関連があるのでしょうか。
もう1日程立ちます。原因究明を早急にお願いします。

携帯からの投稿が反映されないの私だけですか?

早期復旧をお願いします。

ファイバーの破損というのは
断線したのでしょうか。

回線を予備系に切替えたりしたのでしょうか。

もう少し具体的に障害内容を
知らせていただけたらと思います。

モブログはいつになったら反映されるのでしょう?
もう1日たちました・・・・・・

パス制にしてるんですが、自分のブログを開く度パスを入れないといけなくなりました。何も設定はいじってないんですが…。
それと記事を書こうと思っても途中で書けなくなったり、絵文字表みたいなのの絵文字が表示されなかったり…。
復旧頑張って下さいー。

復旧してよかったです。
何か重いのかなぁ~とか思っていたので。

携帯から投稿したのに反映されてません…。

復旧してないんじゃないですか?

早く復旧してください。

記事を書いてボタンを押したらエラーが。2回目です。
へなへなとなりました。
自分で一度コピーするなどなるべく自衛はしていますが、
システム上のうまい回避策があったら助かります。
(難しいかな)

(・д・)ゞ了解シマスタです

今朝調子が悪かったのはそのせいなんですね

現状だけでも…

皆さんと同じくモブログが反映されません。
fc2さんから現状がどうなっているのか、知らせだけでも欲しいです…。

現状はどうなんでしょう

今朝から、ブログが表示されるのに10秒近くかかります。
障害の影響でしょうか?
まだサーバーによって不安定な状況が残ってるんでしょうか。

ケータイから送れるようになりました

直った…んですかね??

ん~、送信済み未反映の物は今でも反映されてませんね。
仕方ないので送り直して日付と時間訂正しました(笑)
やれやれ。

はて?

ロスで障害があって、こっちでもその障害があったからアクセス不可だったんでしょうか?はて?どうなんでしょう・・・・?何はともあれ今後は日本ユーザーに迷惑がかからないようにしてほしいです、その障害のせいかはわかりませんがその日の夜に携帯で更新したんですが反映されないと言うのもありましたね

みんなほかのコメントも読んでからコメントしようよ・・・
FC2なんて無料でこれだけしてくれていて、ブログ自体には広告も貼り付けてこないすごいブログなのに、文句いいすぎ。
それに携帯からのは回線とは別っぽいけど、ファイバー破損に関してはFC2側が悪いわけじゃないし、回線業者からの情報がないと、説明しようにもできないんじゃないの?
夜中にサーバが落ちてもすぐ復旧したりしてくれて、すごくがんばってくれてるのに、それをこっちは無料で使わせてもらってるのに。
普段はありがとうのヒトツも言わないで、こんなときだけ文句いうんだから。
見てて呆れる。
そんな文句いうならほかのブログサービスのところへ行けばいい。
FC2のありがたみがわかるよ。
それか新品の上等のサーバを提供してからにすれば?
オカネはらってない、タダで使わせてもらってるってコト、みんな忘れすぎ。
かなりキツイ言い方になったけど、スタッフだって夜中のサーバダウンにだって対応してくれるくらいがんばってるってこと、忘れないであげてほしい。
以上、FC2ブログを使わせていただいているものの戯言でした。

FC2スタッフのみなさん、大変だと思うけどがんばってくださいね。

そこまで文句って言う程でもないと思うんだけど…。
でもそうね、無料で提供してくれている所としては
かなり力入れてくれてると思いますよ。
以前違う所から乗り換えてFC2使っているんですけど、そこと比べたら…。
回線障害と言うのは1度もなかったですけどね。

復旧等も毎回頑張ってくれているようですし、もうちょっと落ち着きましょうよ。

モブログできない

7日にケータイから2回も送信してるのに、2つとも更新されれいませんでした。そうなってるんでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにタダで使わせてもらってるけど、はなに言われる筋合いはないと思う。つうか何でそんなに怒ってんの?

ドンマイ。

ケータイから全然アップできないぞー!

まだおかしいのかな?

最近は光ファイバーとやらをカラスがつついて駄目にしちゃうとかなんとか、ニュースで見ました。
詳しい事は分からないですけども、

とりあえず復旧切望!!!

頑張ってねFC2さん。

携帯からの投稿が反映されないと思ったら、こういうことだったのね。
逸早くの復旧を願います。

Σ(・ω・ノ)ノ!

知らなかった~♪

困った。

昨日何度も投稿したのに表示されませんでした。

ついさっき表示出来ましたがバクったように記事が連なって出てすごくびっくりしました。

早く完全回復してほしいです

まだ

まだ、ブログの調子が悪いのですが・・・
僕だけなんですかね?
パソコンからでも、時々見れないのですが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりした・・・

パソコン壊れたと思っちゃった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ってか、ここのアマゾンリンクもアフェ付きなんだ・・・。
えげつないね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サーバー5でブログ作ってる奴ですが、
今更新しようと思ったらデータベースエラー(数字)ってでて更新できない。
んーこれもこの記事の影響ですかね。

モブログに反映されません

携帯から更新した日記をパソコンでは見れるのですが携帯だと日記が更新されてなく、書いた記事がありません。これも回線障害の影響ですか…?(>_<*)早く完全復帰してほしいです…

管理者ページに入れません

blog25の者です。管理者ページに入ろうとすると、何度IDとパスを入力しても、「セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。」となり、入れません。他にもこういう方いらっしゃるのでしょうか。。。
もう少し待ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理由がわかって安心しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今になって原因がわかりました。
いつも更新が速いのに、どうしてかな?
とずっと思っていました。

最近多くないですか?

最近回線というかブログ更新していてもかたまったり
FC2さんのブログを利用していても作業に時間がかかるときがあります。
こちらサイドの回線の問題かと思うのですが他のサイトやネットにかんしては
いつも同じ速さでアクセスできるのでFC2さんの方の問題なんですかね??
ほんとうに時間がかかって仕方がないので困っています。
自分のブログの管理画面にすらアクセスできないこともよくありますよ。
解消されるといいですが。

 今7月13日10:15もシステム障害ですか?絵文字などが使えなく、記事が書けませんよ。blog64

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど・・理解可能w

回線障害ですか?

今日も(7-31-2006)回線障害ですか?
管理画面に行けません。

HG在住ですが停電が一回ありましたけど。
エジソンには頑張ってほしいです。

7月31日

今も、管理画面に入れないのですが、メンテナンスですか?

No title

復旧はまだでしょうか?

No title

このところ、つながらないことが多いですね。
ここの記事の時間以外でも頻繁に。
管理画面での作業中につながらなくなったり、ブログ自体も開かなかったり。
上のchaさんと同じで、他のサイトにはいつも通りアクセスできます。
一日に数十人しか訪れないへっぽこブログですが、いちばんユーザの利用数が多い時間につながらないのは、悲しすぎます。

No title

つながらないことが多すぎます。引っ越しを考えはじめました。
早くなんとかして欲しい。

No title

繋がらなくて困ります…;
というか長文の記事が全部消えました…orz
元に戻って欲しいものです><

No title

管理画面に入れません。。。。
出てくるのは、DBerror。。。
コメントも表示されませんんんん。。。
この障害は私だけ???

No title

俺もDB error(L001)って表示されて管理画面に入れない…。
コメントは表示されるんですけども。
はやく復旧してくれぇぇぇぇ…

No title

blog28.fc2. はただ今回線障害中っすね

またですか・・・

最近多すぎませんか?
DB error(L001)のエラー。
何とかしてください!

No title

またなっているよ!
どうしてなんですか?
更新できなくて困っています。

MYブログに入れません

いつも、お世話になっております。本日平成20年10月26日(日)午後6時ごろから、自分のブログに入ることが出来なくなりました。
IEで、DB error(Loo1)が、表示されてしまいます。
何かあったのでしょうか?お知らせください。

そーなのかー

いやあ困ったw
まあ仕方がないかw
がんばって復旧してくれなw

今日も入れないのだが

あれ?
今日も入れないw

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Alexa Seesaa MMORPG W61CA DVD miffy au activoo docomo CASIO FC2ID blog FC2 JUGEM PIYO WEB softbank HP LAWSON fc2 API WIKI Captcha SEO alexa web Feed wiki RSS 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード