Adsense復活

Adsense復活

 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
正確な時間は分かりませんが日本時間で本日午前7時前後よりAdsenseの動作が
確認されましたのでお知らせ致します。先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、
当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。

何か分かり次第引き続きここでお知らせさせて頂きます。

[追記 2006/06/10 12:00]

現在の所、米Google社より明確な返答は頂いておりませんが、
ドメイン対応については引き続き開発中の状態となっております。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます!

 詳しいことはわかりませんが、
とりあえず復活おめでとうございます。
そしてありがとうございます^^
今後ともFC2さんと末永くお付き合いしていきたいです^^

ありがとう!

こういった迅速な対応は大変好感を持ちます。
無料のサービスということに奢ることなくユーザーのことを考えてくれている証拠かと思います。
これからも末永くよろしくお願いいたします。
失礼いたします

すばらしいい

がんばります

良かった・・・

最初は自分のブログだけアカウント停止かと思ってドキドキもんでした(汗

こういう事か~ってわかって、しかも元通りに戻ってありがたいです。

迅速な対応、ありがとうございます。

貴社の迅速な対応に深く感謝致します

貴社の迅速な対応に深く感謝致します。
今後も宜しくお願ひ申し上げる次第です。

後は 責任の所在と原因の公開ですね


しかし、何が原因だったのか、アドセンス、FC2どちらに責任があるのか明らかにしてもらう責任はまだ残っています。

まぁ、FC2、アド<どちらの利用規約にも、そのサービスに起因した損害責任は請求しない趣旨の規約があるので(私は弁護士ではないが)、もしその規約がそういう意味ならそれを盾に「責任はない」と言い逃れることもできる。

これがどのような結末を迎えるのか楽しみだ
随時の報告をお待ちしているよ管理人。

ありがとうございます。

ご苦労様です。正直adsenseが使用できなくなり、それに追加して独自ドメインになった場合の事を考えて引っ越しを考えましたが、引っ越さなくて正解だった!!回線速度も速いし、トラブルも解決して名実ともに日本一のブログサービスですね。今後とも宜しくお願いします!!

まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テラアリガトスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
fc2万歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドメイン使いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おめでとうございます!

何はともあれ、とりあえずはよかったですね。
大変なご苦労だったと思います。
お疲れ様でした。

引き続き、詳細な情報のご提供をお願い申し上げます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お願い

アドセンスが復活したことで独自ドメインサービスは開始されないのでしょうか?何とか独自ドメインサービスを延期せずにこの機会にサービス開始していただきたい!!

この勢いで

独自ドメインも実装してちょうだい。
有料でも構わないのでさー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「午前7時」だよね・・・(^^;

揚げ足取るようで申し訳ないけど、「午後7時」じゃあなくて、「午前7時」だよね!

何はともあれ、復活おめでとう!

やった!

そうですか^^ありがとうございます。

一時的にリンクを外しておりましたが、復旧したいと思います。

独自ドメイン

よかったよかった^^

で、独自ドメインですが作成期間は1週間のままですか?
復活したので、時間を置いて丁寧にバグの修正とかお願いします。

アダルト広告

きっと出会い系やライブチャットの広告が品位を下げてますよね。

あまり前例のないことかな

過去に復活したところって聞いたことないですけど、あまり前例のないことかな。
取りあえず復活してよかったです。

お疲れ様でした

こんにちは。まさか復活させてもらえるなんて思っていませんでしたので、ものすごく驚いています。
グーグルも少しは利用者の身になって考えてくれるようになったんでしょうか?(笑)
ともあれ、たくさんの非難と励ましの中でのプレッシャーに耐え、企業として頑張っていただいたこと、感謝します。
信頼回復にそう時間はかからないと思いたいところですが、今後もぜひ素敵な運営をお願いしたいです。
おのずと利用者もついていくことでしょうしね。
本当にお疲れ様でした。

いやすごいことですネ!

あの、BMWもリコーもだめなのに、復活はすごいです。

MIXIよりも人口の多い状況で、いきなりライフラインを止めるようなことは、さすがのGoogleも出来なかったということでしょうかね。

被災地の水道を放置して止めるようなものですから。

Linuxなどの世界中のボランティアさんたちが検索エンジンの開発にでものりだしたら、恐ろしいですからね。でもありそう。。笑
マイクロソフトでさえ、Linux関連の開発力には一目置いているようですし。

ともかく良かったですね。

さくさく兎

復活して良かったー!
ここで状況説明があったので、不安に思いつつ静観できました。

今回の騒ぎでSEの知人が「単にグーグル側の技術的な
チョンボで、すぐに回復するんじゃねーの?」と言ってましたが、
この辺が正解ですかねえ・・・だといいんですが。

ともあれ今後もがんばってください。独自ドメイン対応も期待しています。

おぉ!!復活おめでとうございます!!
割と早く解決して良かったですね♪

これからもよろしくお願いします!!

グーグルも何をしているのでしょうか

グーグルから正式に非表示撤回の回答がなければ、不安でしょうがありません。
一部では非表示処理されても一時的に表示されることがあるという話しもありますし。

でも、もう今日の回答は望めませんね。だってアメリカでは現在夜の10時ですから。

何かやってんだろうグーグルは

独自ドメインの導入はどうなりますか

管理人さん、ところで独自ドメインの導入はどうなりますか。
また、導入する場合、シーサーやライブドアのような形で導入できるのでしょうか。某ムームードメインで取得した独自ドメインで運営できると嬉しいのですが。

ありがとうございます♪

すごく嬉しいです!こんなに細かく設定なども出来るのは感動です!頑張ってくださいね!!

こんなに早く復活だなんてすごいですね

いやぁ、よかった。ご苦労様でした。

Adsenseでの収入がたくさんあったわけではありません。
でも、ブログを書き続ける自己満以外の動機として、
ちょっとした小遣い程度のものがあったので、
Adsenseがだめになったときは、がっかりでしたけど。。。
復活して、また元気がでてきました!
今後ともFC2、がんばってください!!

ありがとうございます

Adsense復活おめでとう&ありがとう。
朝起きてAdsenseチェックするのが楽しみだったので
ここ数日しょんぼりしていました。
何はともあれ良かった良かった。

良かったです!!

詳しいことなどは、わかりませんがユーザーも多く使い安いので、
移転したくもなかったから、良かったです!
なぜ今回の様な状況になったのか分かり次第お待ちしてます。

おめでとう&ありがとう

何はともあれ、復活はありがたい限りです。
FC2様お疲れ様でした。

ありがとうございました。
助かります。

お疲れさまでした

復活おめでとうございます。理由がよく分からないにしろ、とりあえず一件落着ですね。
迅速な対応を見て、FC2さんを選んで正解だったと思います。ますますFC2さんが好きになりました。無料サービスなのに、問題に対してこんなに真剣に、かつ迅速に対応策を打ち出すなんて、さすがFC2さんと思います。

せっかくですのでこの機会に、独自ドメインへの対応を是非お願いします。独自ドメインさえあれば、FC2さんは最高・最強のブログサービスです。livedoor blog PRO のような有料サービスよりも絶対いいです。

シーサーさんのように、外部のドメインサービス(ムームーさんなど)を利用できるようにして頂けるのが一番いいかと思います。もちろん有料になりますが、強制ではないわけなので問題ありません。

ありがとうございました。

迅速な対応に感激してます。

本当にありがとうございました。
これからもしっかりFCさんを利用させていただきます。(笑)

ありがとうございました。

迅速な対応に感激してます。

本当にありがとうございました。
これからもFCさんを利用させていただきます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえずなおってよかったです!

不安です

またいきなり停止の可能性ありそうですね。不安です。
残念ですが他のブログをメインにさせていただくことにします。
今までありがとうございました。

また非表示になる可能性も高いわけですね


現在はとりあえず表示を再開しただけで、
結論が出た段階で、また非表示ということも充分考えられる状態です。

実態として問題が何も解決してない状況で、昨日、今日とFC2さんは何もせずグーグルから電話待ちなのでしょうか。
普通これだけのことは今日までには回答は出せますし、fc2もそう求めるのが義務じゃないですか。
現在アメリカは午後4時。そろそろ普通の会社なら営業時間外になりますので、今日も無回答で終わりそうです。
今日あたり回答が出てている思ったのですがね。

これでは移転も考えておいたがよさそうですね。

それに31日のfc2さんの説明によれば、電話交渉の末、グーグルが非表示を撤回したのではなく、
グーグルが自主的に撤回したということですよね。
しかもそれまでfc2はグーグル本社に電話もせず、表示されて始めて連絡を取った。
(グーグルが動いたのも恐らく今回の件がヤフーニュースに掲載されたからだと私は考えます。)

私には表示の件といい、その表示が決定なのかという回答の件といい、FC2は他人事に思っているとしか思えません。

非表示の原因もfc2側が管理画面に貼ったアドセンスが規約違反だったという見方もあります。
いずれにしろ、グーグルの手違いで無い限り、fc2が管理するアドセンスに関連した被害であることは確かです。

どうもです!!

復活おめでとうございます。
これからAdsenseやろうと思ってましたので安心しました。
今後ともよろしくお願いします。

原因はなんなんでしょうね

びっくりしましたよ・・・
同じことが今後無いように原因を探して!よろしく!

googleが自主的に撤回した  のならFC2に落ち度は無かったということ。

移転先 も書いたら?

>googleが自主的に撤回した  のならFC2に落ち度は無かったということ。

さぁどうでしょう。
、今回の件が仮にfc2に落ち度であったとしても、その結果関係ないユーザーまで大胆に横暴に非表示した行為は、
世間体があまりよくありません。
それに関係ないユーザーにまで非表示にする法的根拠も何もありませんからね。
世間体を考慮して自主的に撤回したともいえますよ。
もちろんヤフーニュースで報じられ、一般に知れ渡ってしまったため、やむ得ずというところかもしれませんがね。

いずれにしろ、今回の件をうやむやにならないことを祈るばかりです。

良かったです。

やれやれという感じですが、本当に良かったです。ありがとうございました。
アドで儲けてはぜんぜんいないんですが、やっぱり見た目もさみしくなりますしね。
詳しいことはまだ分かりませんが、引き続きレポートを待ちます。これからもよろしくお願いします。

それと言いわすれましたが、
FC2ブログの規約を読めば分りますが、
今回の件が例えFC2が原因であってたとしても責任追及できないと思いますよ。

http://blog.fc2.com/kiyaku.html

上記ベージの■免責事項についてに

ユーザーは、当サイト・又は当サイト・サービスに関連する事項に起因または関連して生じた一切の損害について、当サイト運営者が賠償責任を負わないことに同意します。

と書かれています。まっ、私は弁護士では無いので正確な所は分りませんが。

よかったですね

アドセンスでえすね。

関係ないユーザーまで非表示にする法的根拠がないのにそれをやったとすれば、それはまさにgoogleの落ち度。世間体も糞もなく撤回するのは当然。

>関係ないユーザーまで非表示にする法的根拠がないのにそれをやったとすれば、それはまさにgoogleの落ち度。世間体も糞もなく撤回するのは当然。

少しお書きになっている内容が支離滅裂なのですが。

ユーザーにはありませんが、FC2に対してなら法的根拠は有ります(原因がFC2であればの話ですが)。
FC2がアドセンスの規約に違反する場所や方法で広告を貼れば、
非表示にするのはアドセンスとして当然ですし、
その結果、ブログユーザー全体が非表示になっても仕方ないのですよ。
当然、FC2の責任でFC2とユーザーの間で処理する問題になります。

逆に、全体を巻き込むからとアド側が躊躇していれば、ブログユーザー巻き添えを盾にFC2が
規約違反なメチャクチャなアドセンスの掲載方法をし、利益を得る状態が永遠と続けることも可能となります。
これでは今度はアドが広告主から見放されてしまいます。

アドセンスは個人や法人とGoogleの契約だから、FC2に違反があったら、FC2だけを切ればいいこと。
FC2を利用しているという理由だけで他の個人が巻き添えを食うのはおかしい。

だから「逆に、全体を巻き込むからとアド側が躊躇していれば、ブログユーザー巻き添えを盾にFC2が規約違反なメチャクチャなアドセンスの掲載方法をし、利益を得る状態が永遠と続けることも可能となります。」なんてことは普通は起こりえない。この場合だってFC2だけ切ればブログユーザーには被害はない。

急にアドセンスが表示されなくなったのには驚きましたが、
こうやって復活したことをうれしく思います。
所詮、小銭稼ぎの範囲ですけど、
やっぱり表示されないのは辛かったです ;_;

無料で様々なサービスを提供して頂いて
しかも迅速に対応してくれるFCさんには感謝です -人-
これからもよろしくお願いします。

>アドセンスは個人や法人とGoogleの契約だから、FC2に違反があったら、FC2だけを切ればいいこと。

それはFC2.COM非表示することが、ブログ全体に非表示が及ぶと自覚していた上で話しですよね。
自覚してなかったらどうでしょう。

違うって。アドセンスの契約はドメイン単位じゃなくて、個人とか法人単位だから、FC2の法人だけを切ることができるの。
だから、FC2ブログのユーザー一人が違反したら、その一人だけを切るのと同じように、FC2が違反したらFC2だけを切ればいいこと。

何のためにアドセンスに顧客コードがついてると思ってんの?
ドメイン単位だったら、みんなの収入が全部FC2に持ってかれるじゃん。

よかったー!

まじですか!!
よかった~。って日にち見たら今日は6/2・・・
2日も前のことだったんですね汗
なにわともあれよろこばいしいことです!
では、失礼します

アドセンスは復活しましたが、blog66はグーグル検索に引っかからないってほんとうですか?だとしたら大問題です。

アナタ検索方法しらないの?
それとも別の意図があるの?

はーい

ありがとうございます。

悪質なコメントスパムに対する制裁だったらしいですが、当の本人以外には
め~わくなだけという事でGoogleも考え直したんでしょうね。
復活にご尽力いただきありがとうございます。
さて、fc2blog管理画面から、ツール>データのバックアップが
ぐるぐる回る画面(Ajax on)から先にすすみません。
対処法を教えてください。あ、Ajax offにすりゃ良いのか??
やってみたらすんなりバックアップ画面が出ました。

wさんは検索できるのですか?

blog66.fc2.comアドレスのブログ、google検索から弾かれてるような気がするんですが。これも例のスパム野郎のせいで弾かれてるのですか?もしそうならほかのとこもスパムやられたらgoogle八分されてしまいますよ。やはり独自ドメイン必要ですよ。

http://www.google.co.jp/search?q=site:blog66.fc2.com&lr=lang_ja&start=90

もちろん通常検索でも66鯖はヒットする。
独自ドメインは微妙かも

このくそボケ!鯖おちてんじゃん

FCって障害情報出さなくね?
くそアマゾンつけてる暇あったら鯖強化しろや

wさんへ
ヒットすることはヒットしますが、12:30現在587件しかヒットしないのですが。
あまり詳しくないのでよく分かりませんが、何かおかしいのでは?
ちなみに、blog65は248,000件、blog67は146,000件ヒットします。
もちろん私のブログもヒットしないです(涙)。

いい感じです

こういう対応が、
FC2ユーザーの拡大につながっているんでしょう。
今後も大いに期待させて頂きます。

Adsenseってナンですか???
よくわかりませんが、復活おめでとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助かりました!

アクセス数も伸びてきた矢先の事だったのでどうしようかと思っていました。
元に戻って助かりました。
 ありがとう御座います。
独自ドメインの方も、いい結果が聞ければいいのにと思っています。
                       闇市オーナー daddyでした!

結局Adsenseの件が

解決されたっぽいので、独自ドメインはお蔵入りですか???
1週間前後で独自ドメインに対応・・・となってたはずだったので、
ずーっと楽しみに待ってましたが、そうなる様子はなさそうですね???
この件についてどうなってるのか、FC2からオフィシャルに一言、
告知がほしいです。

結局どうなったの?経過報告は?

いい評価のコメントばかりだけど、
一週間以上経ってるのにその後の経過報告もないし、
またアボセンスされるかと思うと安心して使えない。

一体どうなってるの?
Googleから返事きたの?来てないの?
なんでもいいから経過報告したほうがいいんじゃないの?

迅速な対応ありがとう!っていってるけど、
すぐにお知らせ出なかったし遅いと思うよ。

この告知だって完全復活なのか一時的なものなのか、
はっきりしないこと書いて適当に済ませてるし。

この件は大変だった・・・
復活良かった・・・

原因は…

よかったですね。でも、表示されなくなった原因はなんだったのでしょうか?

Adsense

Adsenseの設定のやり方が全くわかりません。
どこかに説明があるのをご存知でしたらお教えください。

今度はさくらインターネット

sblo.jp のさくらインターネットが親の全てのブログがgoogle Adsense非表示になってます。

FC2スタッフの様な迅速な対応をしてもらいたいものです。

No title

ユーザーフォーラムに登録したいのですが、ファックス番号がわかりません。誰か教えてください。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Feed miffy MMORPG HP API fc2 web SEO JUGEM wiki CASIO docomo RSS softbank FC2ID Captcha FC2 PIYO activoo LAWSON W61CA alexa DVD WEB WIKI Seesaa Alexa blog au 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード