Amazonアソシエイト機能に対応

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度Amazonアソシエイト機能に対応いたしました。

この機能はAmazon.co.jpのウェブサービス機能を使用して簡単に下記のような商品情報を掲載することができ、
またマイブログ経由で商品が売れた場合に一定の報酬を得ることができます。

富士丸な日々
富士丸な日々
穴澤 賢 (2006/04/27)
KKベストセラーズ

この商品の詳細を見る


使用方法は管理画面ログイン後、サイドメニューより「マイショップの管理」もしくは、
新規投稿時にをクリックする事で商品検索画面へと移動する事ができます。

またプラグインを使用してサイドバー等に、マイリストに登録した商品をカテゴリー別、新着別、ジャンル別のランキング順にも表示することが可能となっております。

AmazonアソシエイトIDをまだ未取得の場合はこちらより取得することができます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

[追記 2006/05/23 02:30]

マイリストの操作の際にキャッシュがクリアーされず設定が反映されない状態となっておりました。
現在は修正済みです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amazon!

こりゃ~(゜∀゜)イイ!!!

アマゾンいって検索して、貼り付けてって結構面倒だったんだよね~。
これからドンドン活用させてもらいます!

へ~。

なんか実用的なオプションがつきましたネ!
ブログで商品売るとかって、あまりやる気になれなかったのですが、
僕も軽いノリでちょっとやってみようかな~?と思いました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しかしまぁ

デザイン性が皆無なので、結局自分で編集した方が明らかに見栄えはいいですね…(-_-;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます★

これですごく便利になりました。
FC2様の機能の向上には頭が下がります。
これからのますますのご発展、期待しています。

嬉しいけれど、今イチ。

本やドラマの紹介をしているので、アマゾン登録機能がつくのは嬉しいのですけれど、使ってみたら使い難かったです。ただ画像を貼るだけだったら、タグで十分。わざわざあの画面を開いて登録するのは面倒です。
アマゾン登録内のカテゴリーを使うことで、複数カテゴリ登録が可能になるのかと思ったのですが、登録できません。Macのバグなのでしょうか。

5冊ほど登録をしてみましたが、5回とも[登録]ボタンを押すたびに画面が真っ白になってそのまま表示されなくなります。
再度ログインをして確認をすると、登録は正常にされていますが、、

自分でやたっほうがいい

これはいいと思って使ってみたけど、あんまりデザインが良くない。

自分でやった方が絶対にいいと思います。もう少し改良されれば使うかもしれない。

ちょっと使いづらいですね・・・。

登録したはずなのにリストに登録されてないんですが、
他にも同じ症状の方いますかね・・?
私だけか?

すばらしい機能ですね

良い機能ですが、マイリストに登録したものが登録されておりません。

バグ??

嬉しいけど…動作にイマイチ難あり。

今までAmazonは個人的に追加していたので、その手数が省けるのは
ありがたいかな…と思います。

ただ、こちらでも桜ん坊将軍さんと同じように、
「[登録]ボタンを押すたびに画面が真っ白になってそのまま表示されなくなります。」
という現象が出ています(WinXPHome/Firefox 1.5.0.3で確認)。
(再度ログインをして確認をすると、登録はされていますが)

いちいち管理画面に戻らなくちゃならないのがちょっと手間がかかるかな…。
このあたりのインターフェースをもうちょっと直してもらうと、
かなり使い勝手は良くなると思うんですが。
お手数ですが、このあたりご検討いただければと思います。

手軽すぎて

一気に多くの人が参加するようになるのかな?
私のブログへ来る人は、同時に本も買ってくれるのかな。

う~ん

何度やってもリストに登録されないですね・・・Il|li _| ̄|○ il|li

あーん

画像サイズの設定のし直しが出来ないし、表示もおかしくなる(おんなじものが2つ表示される)。

ほほー!

 よくわかりませんが、ちょっと便利そうですね。
そのうちに使ってみようかなと思いました。 まだIDもってませんが(笑)

「マイリストに追加」ができません

アソシエイトIDとカテゴリを設定し、商品をマイリストに追加しようと思いましたが、何度やっても成功しません。
OSはWindows2000、ブラウザはOpera8.53です。

いいですね

コレはいいですね。
ありがたく使わせていただきます!

すばらしい!

この機能待っていました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっとり早さか、カスタムか、

君ならどうする?ってトコでしょうか?
あと余談ですが、一緒に他のコメントを下に入れると、形成
されるタグの関係で、そのコメントが商品の右下にくい込ん
でしまいますですよ。(仕方なく、ぐぐ~っと改行)
もうちょっと使い込んで操れる様に頑張ります。
何かいかにもアッフィ~な感じのブログって気が…。

「マイリストに追加」ができないよ?!

わたしも上でコメントされている f
antaisieさんやしろさんと同じく、
マイリストに追加できません。

どうしてかなぁ?
その他の皆さんはちゃんとできるんですよね?!

非常に良い機能です!!

が・・・
私も登録できませぬ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本好き。

う~~~~れ~~~し~~いーーーー♪♪

登録は出来るのですが、画像サイズを小さい方にすると大きいサイズに引き伸ばされて表示されてしまいます。(なので、モザイクみたいな状態に)
まだ出来立ての機能なのでバグなのかな?とは思うのですが、改善をよろしくお願いします。

便利だけど

今までは、一つずつ自分で作っていたので便利ですけど、名前とか変更しても反映されてない・・(--;
新しい機能だから、まだそのあたりはバグなのかもしれませんけど。

「NO IMAGE」での表示は困る。いづれ表示されるのかもしれないけど、表示されないのであれば、自分で入れられるといいんだけどな。

難しい

全然使えない! 意味不明?
もちっと詳しく使い方を乗せて欲しいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい機能ではあるのですが・・・

自分も使ってみましたが、管理できて便利ではあるのですが
好みの問題だとは思うのですが、
自分のページとアマゾンの間にページを挟むのはちょっとなぁ・・・

直でアマゾンにジャンプするオプションがあれば、なおよかったと思います。

楽ちんです!!!
楽天とかも同じよぉに出来ると素敵。

ふむ。。

登録しちゃお~♪
なぁ~んてチャレンジしてはいるんだけど。。。
なんでかな。。登録出来ずにいます(┳◇┳)
なにがイケナイのかすら解らない。。。
はぁ~~o( _ _ )o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見やすくするために・・・

シンプルな「画像のみ」のリンクをできるようにして、さらに「画像に文字をまわりこませるタグ(ALIGN)」が自動的に組み込まれるようになっていると、デザインもよく、さらに見やすくなると思います。

これまでの面倒がなくなって便利になりますね。
早速日記のほうで試してみます。

新機能追加の際は詳しい設置方法も追記お願いします!

Amazonの登録は、普段利用していることもあってスムーズに出来ましたが、
こちらでは、商品を選んだら自動的にマイリストに商品が登録されるのか
と思いきや全然登録出来ないし、困ってしまいました。
セレクトの際に「記事を書く」を選んでみたら、日記内にはちゃんと反映
されましたが、それでもマイリストには登録されないんでしょうか?
勿論、早速設置したプラグインのマイリストには全く反映されないし…
多分、使用法を間違っているのだと思うのですが、詳しい設置方法を
管理頁に載せてくださるようお願いします!

一長一短。

以前からAmazonアソシエイトを利用していたので今回商品リンクが簡単に
作成できるようになったのはとても嬉しいです。

でもどなたかもおっしゃってましたが、直接Amazonの商品ページにとべるように
していただきたいです。間にFC2のページが入るのはどうも違和感が…。
購買意欲も半減してしまいそうな気がします。
ということで私は今までどおりAmazonで作成したリンクを使用しています。

ご検討よろしくお願いいたします。

使いやすくなったかな~と思ったけど、そうでもないですね;
プラグインを使用して・・・とありますが、サイドバーへの表示方法がかりませんよ;
アマゾンのソースも見るたびに長くなっているので、自分でカスタマイズがしにくいです。
使用方法を明記してください。

いままで検索してコピーして・・・っていろいろ面倒だったんで嬉しいです!

わぉ!!!

待ってました!!って感じですw
ドンドン活用させてもらいます(>∀<)゛

やったー!

待ってました!!!
早速使ってみよーと。

fc2の商品ページが。

リンクに挟まるそうですが、ページが存在しない場合はどうなるんですか? 洋書とか輸入版は普通ないでしょう? そうでなくてもマイナーなものについてはあるとは思えないんですが。そのfc2のページってトップから行けるんですか?

順番はどうにかならない?

登録した商品の表示順序を後からでもカスタマイズできるといいのに。
ずらずら全部表示されるのはサイドにバーつけてなんとかクリアしたけど
順序を変えられないのは大きな痛手。
カテゴリーと同じように↑↓で順序を変えられるようにお願いします。

また変な機能つけたんですか?

ちょっと調子に乗りすぎですね。

管理画面にあるとすごく迷惑です!
希望する人だけ参加するような形にすればいいのに・・・・

しかもFCってアダルトで成り立ってるようなモノでしょ。

お願いがあります

「Amazonプラグイン項目数の設定」ですが、最大10件をもう少し多くできませんか?
表示順も、登録順だけではなく変更できるといいんですか・・。

待ってました!

ずっとサイドバーにAmazonの商品をリンクしたかったので嬉しいです。
ありがとうございますっ。

すばらしー!

どんどん使わせていただきます。
アマゾンは使用が面倒くさかったので助かります。

やっと!

どれだけこの日を待ったか。。。
遅すぎるくらい。。。
活用させて頂きます^^

アマゾン

登録して新しい記事を書いてそこにマイリストに登録した本を添付したのですが、自分のブログから本の写真をクリックするとページが表示されませんと出てしまいます(マイショップの管理からクリックするとFC2の画面にレビューが出ます。)。どうしたらよいでしょうか?あと、常に自分が紹介したい商品をブログに乗せておくことは出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

太字の文打ち消しの文下線の文太字の文太字の文太字の文太字の文

やっと・・・

マイリストでいくら設定しても反映されないからおかしいなと思ってました
適当に利用させてもらいますよ

やっぱり使いにくいです。

機能をつけていただいたのはいいのですが、
今までAmazonへのリンクを手作業で貼り付けていた人間としては、
正直「使いにくい」印象しかありません。

・商品へのコメントがブログ上に表示されない
 →商品をクリックすれば表示されますが、個人的な印象を見るために
  わざわざクリックする人ってそんなに多くないと思うんですが…。
・表示順序のオプションが欲しい
 →現状、表示順序は登録順だけですよね。
  最低でも「カテゴリ順」「発売日順(新しい方が上に)」は欲しいです。

というわけで、今までの手作業貼り付けで対応することにします。
新機能を色々リリースしていただくのはありがたいんですが、
他の方も書いていらっしゃったように、
その機能に関する詳しい説明を必ず付けた上でリリースして欲しいです。
(ajaxが追加されたときは、「何だこれ?」と思ってました)

待ってました!!

早くこの機能追加してほしかったんですよぉ~
他のサービス使うのって結構面倒で、今までほとんど本とかの紹介できてなかったんですが、これで、気楽に紹介できますね。

ありがとうございますm(_ _)m

わー

すごい便利です!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Amazonの機能をはずせるようにしてください

使おうと思いましたがアフィリエイトに参加できないブログだと却下されました。あるだけウザイのでAmazonの機能を使えないようにする機能を実装してください。

べんりぃ♪

手軽に紹介ができていいですね。

次のことは可能ですか?
1、新規に記事を書くに飛ばないで、過去の記事への貼付
2、“この商品の詳細を見る”の別窓指定

これはべんりですねvv

いつの間にか

アイコンの背景色が透明になってますね。マイリストの修正の時に一緒に直したのでしょうか?。商品の背景色は・・・コレばかりは無理そうですね・・・。
あとは絵と文章の位置をきちんと整形してくれれば・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便利すぎ(^^)

アマゾンアソシエイトまで付くなんて、FC2さん、便利すぎるほど。
便利機能がどんどん追加されて、うれしいです。
使わせてもらっている身としては頭が下がります。
これからも、よろしくお願いします。あんど、がんばってください。

やりますな!

グッジョブ(≧∇≦)b

グーグルと愛称が悪い?!

この機能を使い出してグーグルの広告が表示されなくなったのですが、なにか関係ありますか?
FC2さんが管理画面の上のほうに掲載されているグーグル広告も表示されていませんけど・・。

。*.+++(。・∀・。)イイ+++.*。

貼らさせていただきます
宜しくお願いします

Googleが・・・

本当に表示されませんね。
今、記事やデザインにもこちらで用意した機能は使ってなく、タグの貼り付けで実現しているのですが・・・。
なんとかならんかのー。

うーん...微妙

最初は便利!!と思ったのですが、自分のブログとアマゾンの間に入るページはいらない気が・・・
それと商品名を改行できないのが痛いし、画像も大きいほうを選択するとボヤける。
とても微妙です。

儲かりますか????

アマゾンて大丈夫??

FC2のAmazon連携について

非常に便利な機能だと思います。

欲を言えば、商品写真やテキストやリンクの表示書式が、固定ではなくて、テンプレートみたいな形で自分で定義できればもっといいのですが。

ぜひ、そんな機能拡張をしていただけないでしょうか。FC2さん。

googleが・・・

何人か書かれていらっしゃいますが
私のところもgoogle広告が消えたままです。
うーん。

アダルトブログは承認できないって言われちゃった。ショック~(≧∇≦)

トップセラーの表示ですがおかしくありません??

昨日まで、「ダビンチ・コード」とか表示されてたのに。

天原魔法骨董店???

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

softbank web WEB FC2ID alexa FC2 activoo Feed docomo LAWSON WIKI Alexa fc2 JUGEM RSS wiki CASIO miffy DVD SEO Captcha HP PIYO au MMORPG W61CA API blog Seesaa 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード