管理画面がajax対応でスムーズに

日頃、FC2ブログをご利用いただきありがとう御座います。

この度、管理画面をajaxに変更させて頂きました。

今まで以上に、管理画面での負担の軽減が図られ
ユーザーはストレスを感じ入る事なく、
サイトの作成が可能になります。


ログイン後「ホーム」のajaxオン・オフにて変更することが可能です。
デフォルトはオフになっております。

今後も、ユーザー様に快適な環境を提供出来るよう日々改善させていただきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

むしろ・・・

読み込みに逆に時間がかかるようになった気がしますが・・・;;
私だけでしょうか??

Ajaxオンにしたら?

オンにしたら、どう負担が軽減されるのか
イマイチ分かっていない私なのですが・・・

それは・・・

ユーザがサービスを快適に統合して利用できるとこが利点。
鯖が重いときなどに実用的なので、通常時とはほぼ一緒、またはそれ以下だろうね

なるほど

今管理画面を触っていてあれ?と気づいてオンにしてみたのですが、何も変わらない感じだったのはtakeroさんのおっしゃる話でとりあえず納得。
スタッフさん、頑張ってください♪

(あとはケータイからのログインですぐに出直しになるのが直れば嬉しいですw)

Mozilla Firefox 1.5.0.2+ajaxオン

訪問者履歴に不具合出ていませんか?

具体的には、一瞬正常な表示を読み込もうとしますが結果はブログ名が「%E5%A4・・・」という記号の羅列となり、ブログ説明文は「・・・」という表示。
画像有りでも画像は読み込めず、画像有り・なしでも表示が切り換わりません。
*IE6では正常表示されています。
その他は問題ないようですが。

具体的にどう負担が軽減されたのか知りたいです。
あまり変わったカンジがしないので。

確かに

ajaxオンで訪問者履歴ブッコ!!
URLエンコーディングがきいてないっぽ
というかブログの管理画面でajaxを使う意味がわかんない・・・

AjaxをONにすると、ページ自体の再読込をしなくなってるので、その分軽いかなぁという気はしますね~。
個人的に、これは好きかも。

SleipnirでAjaxオンで、過去記事編集不可に

「過去の記事の管理」をクリックしたら
出て来るはずの表が、全く出て来ません。
トップとサイドしかない、空白の管理画面に。

Ajaxオフにしたら、いつも通り使えました。
あんまり速くもなってないような気もするし…

おいおい

どうなんだろぉ~?

「ajax」の文字の見た目がいいからOKで

計画性

何も変わらん。それより、アナウンスの前にいきなりAjaxが出てきてタマゲタ。
それより、wisiwig何も改善されてないね。問題点を一つ一つクリアしていかないと、何か思いつきでやってるような感じします。
ブログは、社会的なメディアとしてはどんどん先鋭的になっていくけど、サーバー側の作りこみは、その分だけ慎重、保守的にやった方がいいのでは・・・などと感じます。
これきっと、クレームコメント続出しますよ。

Mac+Safariより

現在使っているのはXPとIEですが、
mac+Safariでログインするとあちこち表示がずれています。
私のバージョンが古いからかもしれませんが。

このページの右側・・・

FC2ランキングの表示が崩れてません?
しかもエラーの「ラ」が読めるかどうかで途切れてるし。

ちょっと読み込みが遅いけどサーバーが重いときはいいかもしれない。がんばってください。

「ホーム」や「環境設定」などの画像や、
新しい記事を書く際のツールの画像を使わなければ
相当軽くなりますので是非次回の更新は
「テキストのみのバージョン」をやってみて頂きたいです。

う~ん重い気がするのは私だけでしょうか?!
Ajaxが出てきてから急に重くなったんですが・・・

今まで時間切れなんてなかったのに突然こんなコメントが出てくるようになって、書いていた記事が消えてだい。ショック。前のほうが良かったです

まぁ

いろいろ記事を投稿した後に、ブログの確認するダイアログがでてきたりして機能がいろいろ追加されたのはわかったけど、動作が早くなったかどうかはちょっとわかりにくかったです。

酷いバグが・・・

うわ~!!!
記事書いてプレビューしたら文字変換中ってなって
それから今まで書いてたのが消えた!!!!

変なトラブルに巻き込まれたくない人は使わないほうがいい機能みたいですね
俺はこれからoffにしておきます

うーん

やっぱこれ重い。
余計ストレスたまるのでオフ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成功してるとは言い難い

軽い重い以前にまともに表示されなくなってしまいます。
サーバーの込み具合も関係あるのか解りませんが、
現段階では百害あって一利なしですね。

activeX?

数日前から、トップページを開くとActiveXコントロールなんたらかんたらというメッセージが出るようになったんですけど、これと関係あるんでしょうか?
一部の読者の方はブラウザが強制終了されてしまうみたいですけど。

真っ白~(泣)

ajaxオンにしたら、ページによっては画面が真っ白になってしまいます。
何度ページ更新してもダメだったので機能オフにしてしまいました。(なんせ新規書き込み画面がそうだったので)
このまま使い続けるのなら、是非改善を。
(因みに自分はウィンXPです)

使い勝手悪い

ので、しばらくはAjaxオフでいきます。

技術的には面白いんだけどなぁ~
FC2スタッフの改善を待って使いたいと思います。

本文が消える

先ほど間違えてコメント送信してしまいました。
ajaxをオンにすると確かに軽くなるんですが、
その代わり記事を書いて「投稿」とすると、投稿した記事の本文が
全部消えてタイトルだけ残って反映されます。
これって全然ダメだと思うんですが。

ブラウザはFireFox最新版ですが、IEなら上手く動くんですかね?
ちなみにWYSIWYGもオンにしてます。

記事が・・・

ブラウザはoperaなんですけど、記事を書いて保存を押したら文字化けしまくりwww。
本当に勘弁してよって感じ。
戻ったら記事消えてるし。もう絶対ajaxをオンにしない。

Ajaxの利点

Ajaxはクロスブラウザ対応が難しいところなんですよね。
見たところ、IEには間違いなく対応しているようですが、
FireFox、opera対応がいまいちみたいですね。

技術力の高さをアピールする意味ではAjax対応するのはいいのかもしれませんが
現在ある程度のシェアを確保しているブラウザ(FireFox、operaなど)での
動作確認をきっちりとった後でリリースすべきという感は否めませんね。
このように、頻繁にブラウザリロードするタイプのページでないのなら
このようなAjax対応にサーバの負荷軽減以外の利点はない気がします。
そのサーバの負荷軽減でも、見たところあまり処理自体は変わってないように見受けられ
負荷軽減自体にも?がつきますね。

本文が消える問題

WYSIWYG機能オンで
タイトル無しの日記を付けると
内容が全て消されて投稿されてしまいます.
WYSIWYG機能オフだと大丈夫でしたが.
これは結構痛い問題だと思いますが.

ajax対応とは言いますが,
要は鯖の負荷軽減が狙いでは?

過去の記事の修正で・・・。

FireFox使ってるんですけど、この機能をオフにして、タイトルを入れないでプレビューしたりすると、書いた文章が中途半端に消えてしまいます・・・・・。WYSIWYG機能は使ってません。

この機能が入ったせいで余計遅くなった気もしますし、すごく使いにくくなっちゃいました・・・。
早めの対策を希望します・・・・。


Good Feeling!

Ajax導入によって、とてもスムーズな管理項目へのアクセスが可能になって、使用感は良好だと思いますよ。

素人のたわごと

データベースの内容をxmlに書き換えて、javascriptでそのデータをhtmlに書き直してるから遅いんだろうな。
俺の想像でしかありませんが。
完璧なAjaxにこだわらずに、データベースの内容を動的に直接javascriptの変数に埋め込めば速くなるのでは。

いいじゃない

管理人が頑張って作ってくれたんだし
それでいいでしょう
オフ・オンは人の勝手で

いまいち違いが実感できません。
それよりも、ログをダウンロードしたら時間がヘンに保存(日本時間じゃない?)されて、気づかないまま上書きしてしまい、コメント書いていただいた方に失礼なので、時間を表示しないようにしました・・・(泣)文字化けしてるわけじゃないのに、ナゼでしょう?

テスト
コメント投稿で不具合?

使い物にならな

使い物にならない。
Ajaxをオンにすると、訪問履歴が正しく表示されず、読めない。
ログ関連でも、Ajaxをオンのまますると、
正しくならずに、データ破損している。
どういうことですか?

使い物にならない。
Ajaxをオンにすると、訪問履歴が正しく表示されず、読めない。
ログ関連でも、Ajaxをオンのまますると、
正しくならずに、データ破損している。
どういうことですか?困ります。

修正くるまでとりあえずオフでいいかと。
重いときに正常に動いてくれたらよさそうですね(*`・ω・)b
スタッフさん頑張ってください!

Ajaxなんとかなりませんか

読み込み中の表示が出たり、書き込み確認をいちいち要求されたり、以前よりも使い勝手が悪く感じます。Offにしてこの表示が出ない選択はできないものでしょうか。プロ向きのブログにされたいのであれば、別に作成された方が良いと思います。初心者には使いにくいです。無料で使わせていただいているのに、文句ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

画像修正ができないyo

Ajaxオンにして新しく記事を書くでタイトルや本文に何か書いたあと
にリアルタイムプレビューを押して投稿。
その後もう一度別の記事を書こうと思って新しく記事を書くに移動したらリアルタイムプレビューを押したときの文がそのまま残ってたのでどうにかしてほしいです。

コメントをどうぞ

コメントを見ると、あまり評判が良くないやうなので、利用は見送ることにします。

Ajaxは、ウェブメールや地図などの、従来頻繁にページを読み込むやうなサービスでは十分に役立つと思ひますが、ブログでは、さう頻繁には読み込まないので、あまり意味はないかと。ナローバンド環境であれば、幾らか違ふのかもしれませんが。
それに、Ajaxを使ふのであれば、
・MSIE、及びそのコンポーネントブラウザ
・Firefox、及び他のGeckoエンジン搭載ブラウザ
・Opera
・Safari
少なくとも上記のブラウザで問題なく動作するやうにしていただきたい。勿論、複数OSで。

様々な新機能を搭載してくださるのはありがたいですが、個々の完成度を高めることの方が先かと。
大変かもしれませんが、改善の程、よろしくお願ひいたします。

私もこれオンにしてみて本分ふっ飛びました。
最悪です~。
しかも、一度オンにしてもう使うまいとオフにしたら、その後から「セッションの~」が毎回出るようになってもう面倒でたまりません。
どうしたらこの「セッションの~」が出なくなるんでしょう。

オフにして使ってたんだけど
ピンが飛んでないみたいなんですが?
昼頃更新したんだけど
FC2ランキングは更新されてましたが
他のところ3つがアウトです。
気のせい?

面白いなと思い、メインブラウザのNetscape 7.1で早速試してみました。

3回試しました。
3回とも「問題が発生したため、Netscapeを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ございません」のエラーメッセージとともにNetscapeがクラッシュして強制終了しました。

・・・たぶんもう使わないと思います。

くだらない機能ですね

またくだらない機能を追加したようですね。

そんな暇あったらサーバーを強化してほしいよ!

頭おかしいんじゃね?ここのスタッフ達。

ん~

「新しく記事を書く」のプレビューが早くなったような?とにかくそこが遅いことが気になってたので、僕にとってはありがたぃです♪ありがとうございました。これからもがんばってください

要望

ajaxにするならカテゴリ編集管理に適用していただけますか。
順番並び替えを使いやすくして欲しい。
D&Dにするとか・・・

・・・・・orz

「新しく記事を書く」をクリックすると
いつまでたっても「読み込み中」
と、表示される件

ところで

auのW31Tから管理画面にログインすると真っ白なページが表示されてなにもできません。

ところで

auのW31Tから管理画面にログインすると真っ白なページが表示されてなにもできません。

Ajaxオン??

Ajaxオン/オフといわれても、ITに詳しい方とサッカーファン以外は名称そのものが意味不明だと思います。(サッカーの方だと痛すぎる誤解ですが...)

機能の名称も検討されてはいかがでしょうか。

リアルタイムプレビューが・・・

効かなくなってしまいますね。AjaxONだと。
再読み込みいらない分、軽くなったようですので、改善されれば利用したいと思います。

不具合対応頑張って!

この機能早速使ってみました…。しかし、逆に重く感じたので、3分で解除してしまいました・・><・・管理画面を軽くする機能と書いてありますが、意味がわからないですね・・・。わかりやすく教え欲しいですね…

まあON/OFF自由なんだから

両方使い分けるのが良さそう

やめてくれーい∑( ゜皿゜)ガーン

Ajax機能が付いてから、普通に自分のブログが表示されなかったり
この画面はビージーとか出て、訪問者が激減しましたv-393

早く改善するとかなんかして下さいv-406

不完全・・・

まだまだです^^;
今のところ、かなりパフォーマンス悪いです。
UIをNexawebみたくリッチクライアントに変更するんでなければ、あまり関係ないような気がしますが・・・

「管理画面がajax対応でスムーズに」の件

私の場合 殆ど変化がありません。逆に遅くなってしまいます。使用を中止しました。

使い勝手もあまり良くないし、
逆にページの読み込みが遅いです。
ページトップの文字の横にあるのが少々目障りなので私的にはあまり
好きではないですね。

そもそもAjaxがよくわかりません。
コメントを読んでみると、コメントを書いている多くの人が困っているという事なので、利用はしばらく控えます。

OFFにしてるのに

過去の記事の管理が出来ません。
文章も途中で途切れた状態で表示されてるし、「続き」欄・トラバ欄が表示されないのでトラバもらっても相手に返せなくてめちゃくちゃ困ってます。
オフにしたら影響無いようにしてほしいです・・・
もしかしてAjaxとは関係ない不具合かもしれませんが

ajaxエラー起こして使いにくい

Ajaxオンにして、新しく記事を書くで日記書いたあと
プレビューしようとしたら管理者トップに飛んでしまい
記事が全部消えたんですが?!????

何これ・・・?!最悪・・・

あきらかに挙動がおかしいのでAjaxオフにしましたが
それでも、画像投稿・プレビューなどをすると
書きたての記事が消滅しますね。

文字だけ書いて、プレビューせずにそのまま送信だと投稿できるようですが・・・
当分、ブログ使うなということかな。

私も読み込みが遅くなりました・・・!
あと機能を追加するに知らせをして欲しいです!いきなり機能がくっついててちょっと困りました(^-^;)

ユーザーの為になっていない

長文だと処理されない。
これだと無意味。
長文派にとっては特に痛い。
色んなところで取り上げられて褒められて
いい気になってるのか判らないが、
無駄に機能を増やすのはどうかと思う。
別にそこまでハイテクを目指して頂かなくて良い。
普通で良い。

あれま…

なんかここのコメントみるとみんな同じなんですね。
ちょっと安心しました。
俺もオフで使うとしよう。
ちゃんと動作するようになったら今度はきちんとお知らせしてほしいですね。

エラー発生「過去記事の編集」

Ajaxに対応してから、なるべくオンにして使っています。
・「訪問履歴」の時はオフにします。
・「過去記事の編集」で、カテゴリとテーマを選ぶときに、カテゴリは変更できたのですが、テーマの読み込みがされず、フリーズというか、カテゴリとテーマがくいちがうという現象が発生し、保存もできず困りました。
 → 本文をメモ帳に退避させことなきを得ましたが、深刻でした。

わたしとしては、これ使う方向でいきたいんで、サポートよろしくお願いします。

う~ん…

ブログのカスタマイズ大好き人間なので管理画面はよく表示するし…
Ajax機能は使いたい気持ちでいっぱいなのですがw

Ajaxオン>新しく記事を書く>WYSIWYG使用>何も書かずそのまま左のメニューから環境設定の変更>すると左のメニューと上のタイトルだけ表示され後は真っ白>新しく記事を書く>同じく真っ白>そのままAjaxオフにした途端に正常に表示される…
当方、ブラウザはSleipnirです。

最後のコメントが4/25なのに、未だに不具合は修正されてないのでしょうか(;´ρ`)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2 API Feed MMORPG HP blog DVD activoo WEB alexa JUGEM web CASIO Captcha FC2ID miffy Seesaa W61CA softbank PIYO fc2 LAWSON WIKI wiki RSS SEO Alexa au docomo 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード