FC2SNSβ版スタート

FC2,incは無料レンタルSNSサービスβ版を開始しました。
誰でも無料で簡単にSNSオーナーになる事が出来ます。
http://sns.fc2.com/

総務省の見解によると、2006年3月末時点の国内SNS参加者数は
延べ約716万人と昨年より7倍に拡大しております。


企業内の連絡ツールとして、または学校単位・クラス単位での
コミュニケーションツールとして無料で利用出来ないかという問い合わせを
たくさん頂いてきました。
要望に答えるかたちで、FC2ブログや無料ホームページの提供など
各種大型無料サービスを展開してきたFC2の技術力を活かして、
ついに無料レンタルSNSサービスを開始することになりました。

1アカウント、30万人までの利用が可能ですので、
少人数での利用から大規模なSNS運営までが可能になります。



○主な機能

運営者機能
・お知らせ
・デザインの変更
・不正会員・コミュニティの削除
・広告の挿入

会員機能
・日記
・コミュニティ作成
・メッセージ
・プロフィール
・訪問履歴等


今後も利用者の要望を取り入れ便利でおもしろいサービスを
随時提供させていただきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

正直よくわからないのですが…

すでに持っているFC2IDで「サービスを追加」し登録してみました。
どう使っていきましょ・・・(苦笑)

ブログとの違いを教えて欲しいです

SNSは

多人数でコミュニケーションを行なうツールだから、ブログとは違うと思いますよ。
まぁ、ブログも含んでいるし、使い方次第でしょうね。
学校とか地域等でレンタルして使うのはありなんじゃないかと思います。

他社との違い

大規模なところはひと通り加入してみましたが、各社の色合いの違いが今ひとつであるか、ユーザー間の交流が十分でなく、つまらないと感じたり、感想はさまざまですが、生き残りには強烈に支持される「何か」が必要に思います。

無関係な話ですが

このブログ、デザインが崩れちゃってますね。

トライしてみたいような、やめといたほうがいいような…?

ソーシャルネットワークサービスが運営できるツールを無料でレンタルしてくれるサービス、ということですよね。

大手のように不特定多数をターゲットにするよりピンポイントに的を絞ったほうがこういうのは成功するかもしれません。サークルとか。特にネット中心に活動しているところは会員さん同士のコミュニケーションツールとしていいかもしれません。
面白そうですが、いずれにしろ相当気合を入れて管理しないとどエライことになりそうです…。

SNSってそんなたくさん作るもんじゃない気がする

コミュニティを作りたいなら既存のSNS内にコミュニティを作ればいいのであって、SNSのオーナーというのは普通の人が気軽になるものではないような気がする…。
たとえば学校とか企業とかが導入するなら面白いかも?

イロイロありますね

まぁやはり、
説明が不十分じゃないでしょうか?

それにSNSの優位性とかも教えてくれないと、よくわかりませんよね。

普通の人たちがブログやスレッドのように乱立されていったら...

もう訳わからんです。

sns(プ

説明が不十分?優位性を教えろ?
なんて滑稽な。
自分で調べ、理解しなさい。想像力なさすぎ。自分が無知なのを棚に上げ、考えることを放棄し、「教えてくれないのが悪い」と言い張る。
想像力が欠如した人間がよくやることだ。
調べ方が分からないなら教えてあげるよ。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
検索エンジン使って検索しろ!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

こういう類の人間は、検索エンジンすら知らなかったり、どんな単語で検索すれば良いのか考えることすらできない可能性もあるので心配だ。

ゆとりさんだからしゃあない。

この前言わせていただきました、モブログした画像が小さくなる件、以前みたいに小さくならずに表示されますね!!ありがとうございます!

早速

サーバーがとんでしまいましたね。
全然アクセスできないです。

改善してほしい

サーバダウンは致命的ですね・・。
このようなサービスには致命的です、そして始めての週末・・・。

予想された事態・・・。
このようなことが頻繁に起きないように管理お願いします。

大変でしょうが、FC2さん宜しくです。

走っていく

日本人

登録

登録の仕方がわかりませんA´ε`;)゚・゚

SNS内の日記

mixiのように外部ブログのRSSで本人のSNSの日記が更新されたように表示してもらえると、メンバーの日記チェックがしやすくなると思います。

様子見

少人数でやるにはいいかなぁ
ちょっと、周りの感触をみてから立ち上げを検討します

エラーが発生しました。

今、募集してないのかな??
何度トライしても追加できないのですが・・・

auの携帯持ってる人に登録ページのアドレス送ったら真っ白で登録できなかった。ていってるんですけど

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Alexa Seesaa MMORPG W61CA DVD miffy au activoo docomo CASIO FC2ID blog FC2 JUGEM PIYO WEB softbank HP LAWSON fc2 API WIKI Captcha SEO alexa web Feed wiki RSS 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード