FC2ブログの考察

無料ブログ比較で有名なサイト

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め
さんで、興味深い記事が掲載されてましたのでお知らせ致します。


http://www.ma-mate.com/log/eid431.html

http://www.ma-mate.com/log/eid424.html

今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい

大絶賛じゃないですか。FC2選んでよかった。
他のブログも使いましたがライブドアやヤフーは重すぎて閲覧にしても更新にしても時間がかかりすぎてイヤになりました。
FC2は比較的どちらも早いので助かってます。

FC2に持ってる死にブログ、解約して数値に貢献するべきか・・・?

へ~

最初からFC2なんで、FC2の良さに気付いてなかったです。

この調子だと首位のlivedoorを捕らえるのも時間の問題ですね~。

って、livedoorがまだ、首位だった事に驚きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぉ~

FC2が こんなに 話題になるとは!
ビックリですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事でいろんなブログを使う機会が多いですが、やっぱりFC2が使いやすくていいです。記事にあるアクティブユーザーの多さっていうのはこの辺に理由がありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ待て、ブログを借りる前にここを読めさんで、一番良さそうだと判断したのでここにしました。満足。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

「FC2ブログ」って、そんなスゴイところだったんですね。この記事を見て、改めて実感しました♪

FC2にしてよかった!

ブログの移転を考えていたときにそのサイトのFC2ブログ考察を読んでこちらに決め、
引っ越してきて1ヶ月たちました。
選択は間違ってなかったと大変満足しています。

これからもよろしくお願いします(*゜▽゜)

よかったよかった☆

ヤプログからアメーバ、アメーバからFC2にお引越ししてほんとによかった!

FC2はほんとにイイです。毎日深夜更新が多い私にはヤプは重過ぎるし、アメはうざったいトラックバックが・・・笑
そういう点でもやっぱりFC2はいいんですよね~。改めて思います。カスタマイズもしやすいし!

すごいですね

去年の頭にブログの存在を知り知人が使っていたこともあってスタートしたうちのブログも間もなく1年になります。
ブログそのものの楽しさもさることながら皆さんも書いてますが重くない、使いやすい、極楽。もう僕自身ここを出る気がしないですもん。
これからもいいサービスをどんどん作ってライブドアなんてあっさりぬいてしまいましょう。

わたしも感激★

移転して1ヶ月ほどですが、軽さ、使いやすさ、柔軟性すべてにおいて勝ってますね。
他のブログも試しに使ってみましたがやっぱり、ユーザビリティが違います。
初心者から玄人まで十分楽しめるつくりが最高です。
その上、様々な機能が追加されたりといった向上心がダイスキです!
スタッフの皆様、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり!

私もlivedoorからこちらへ引っ越してきた組のひとりです。
最初はどこがいいのかわからず、色々blog比較をしているところで情報を見て、検討してたのですが最終的にこちらへ決めてよかったです。
サクサク動くblog、安定性のあるblogがやっぱり一番ですね★
あたらめてこちらの良さを実感しています。
スタッフのみなさま、ありがとうございます!

話題にも上らない、トラブルの対応も全く成されない2chブログ「ちゃぶろ」から引越してきてFC2は極楽かと思えるほど快適です♪
あちらはまだ試験運用のせいか、折角手を入れてテンプレ構築しても新規にエントリーするとテンプレが上書きされてデフォルトに戻ってしまいましたw
とても最悪だと思ったらPHPバージョンアップの影響による障害で更新出来なくなりました。
問い合わせをしてしばらく待っていましたが今年に入ってもまだそのままみたいなので見限ってFC2に乗り換えたという。
こちらからするとありえないブログサイトでした。
ここの良さが身に染みているのでもう乗り換える気はありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想

ダントツの伸びですね。
実際、他のブログより便利で使いやすいです。
今後ユーザーが増えすぎて不安定にならないか心配はありますが。

素人としては

ココログ、ライブドア、シーサー、ヤフー
楽天、と全部使いましたが、
全部辞めました。
理解しずらい、使い勝手が悪い、
ものすごく遅い、変な人が来る、
書き込みに手間がかかるなどいろいろと分からんことばかりでした。
FC2が一番と思います。
欲を言えば、テンプレートを変えたときに今までのはそのままに変えた日以降から新たになったらいいなーと思いました。過去のが見れていいと思う。
素人考えでした

引越し

今回livedoorからFC2に乗り換えることにしました。
Livedoorはほんとスパムが多いです。
こちらは評判良さそうなのでたのしみです。

FC2ブログをいつも利用させていただいております。
非常に使い勝手が良いです。
ただ、自動UP機能がついていないのがとても残念です。
自動更新機能の追加を希望します。

アメブロと、FC2とJUGEM
それぞれ全部にブログを持っているのですが
一番TBスパムが少ないのがFC2。
というか、対策が早かったですよね。
アメブロは重すぎです。
折角書いた記事が消える事もしばしば。
腹が立ちますよ、あれは。

FC2に引越し中です

msn space, yahoo, livedoor, ameba, coco-log,の他に2,3持っていますが、
FC2の無料については広告が小さくて使いやすいです。
と、言っても書いている内容は未だグダグダなんですが。。。
管理者宛投稿機能は良いです。
ブログ投稿日を設定できるのも過去の日記を書くのに便利。

最初からこちらでお世話になっております

テンプレの豊富さと再構築の必要のなさ、当時、楽天をも抜こうかとする勢いの中で、ブログデビューさせていただきました。
もっとFC2がメジャーになるようお祈りしております☆

皆さん他と比較して良い評価をされているのかもしれませんが、FC2もユーザーに対して不親切な部分がたくさんあり、時々憤りを感じることがあります。天狗になるより是非謙虚になってもらいたいです。

どこのサービスにも唐瀬人さんみたいなユーザいますね~
いい方向にがんばってくれるなら素直に喜べばいいのに

う~ん

たしかに使っていてとてもいいと思いますが。
「こういうところで取り上げられた」ということの報告をするのは、今のユーザーに対してではなく、新規ユーザーにむけてしたらどうでしょうかね。
この記事でもアダルトが含まれてるから数字が伸びてるということも触れてあるし。
自画自賛よりも、ここをよくします、という姿勢が欲しい気がします。

ふるさんへ

突然苦言を呈す投稿が目障りなのかもしれませんが、果たして絶賛することだけが正しいことでしょうか?逆に皆がすべて絶賛するとしたらそのほうが不自然ではありませんか?
私もFC2が良くあって欲しいことになんら変わりはありません。しかし問題点を指摘してもいつまでも改善されず放置されてしまうような現状で、残念ながら良い評価はできないのです。
p.s.
さばかんさん、全く同感です。

納得

これは納得できる結果ですね!
複数ブログを持っていますが、同じ時間でもlivedoorブログはかなり重いです。
構築中にエラー多発するし・・・
しかし!FC2ブログは快適♪
livedoorのブログを、FC2に変更しようかな?とも現在検討中です。
ホント素晴らしいです☆

無題

あとは、バックアップ時のタイムゾーンがずれる仕様の問題と、TBを送信するときに概略を書けるようになると大満足なんだけど。。。

スパムトラックバックに強い

MT系のブログサービスは、対応しなければ、スパムTBに弱いんですよね。
再構築がかかるから。

FC2さんには、機能面、利用面は、これ以上望むものはありません。
FC2にあるスパム発信ブログサイトを取り締まっていただくだけで十分です。

いまだに「FC2からのTBだからスパムだと思った」といわれる始末ですので。

軽快・快適・多機能なFC2

私はライブドアブログを最初に登録して、取っ付きにくかったので、FC2をやった所、問題なく馴染めました。
今後も使い続けたいと思います。

コメントをどうぞ

決定!

比較見てレンタル決めました。
最高の機能を楽しむつもりです。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード