携帯からの管理画面機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度新たに携帯からの管理画面に対応いたしました。

この機能は通常PCからの操作とほぼ同一の機能を持つ管理画面に、
携帯からアクセスできるようになる機能です。
ちょっとした記事の手直しやコメント・トラックバックの編集なども、
外出先等からPC版管理画面同様に修正する事もできます。

管理画面へのアクセス方法は各ブログの携帯画面等からアクセスが可能です。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ!

素晴らしいですねぇ。
最先端を行っているブログですね!

世界一わかりやすい管理画面ですね

ありがたい

実にありがたい機能です。

とてもありがたいです

とても、ありがたいです。
これで、携帯画面からも更新や管理がラクになります。

おお!

これを待ってました!
fc2ブログはもう最強ですね!

おし

PCの自由が利かなくても管理できるとは…
非常に便利です。FC2さん、ありがとう!

便利です

FC2さん最高ですね!
欲を言えば、携帯のブログ表示画面をカスタマイズ出来るようになるともっと良いんですが・・・

うれしいんですが

vodafoneの902SHでログインしようとするとエラーが出ました.
3Gは結構こういう事が多く対応していないサービスもあるんですが
どうでしょう…

すばらしい機能ですが

少々問題が・・・

新規投稿・過去の記事編集
どちらにおいても、文字数制限があり、大変不便です。

見直しをしていただければ幸いです。メールも差し上げたのですがね

(^人^)感謝♪

携帯からだと思ったよぉにならなくて
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってなってたですが...
コレからは簡単にできそぉっすねぇ~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あれ??

EZからだとダメなんですかねぇ~。
管理画面にいけませんよ??

素晴らしい~

でも絵文字投稿はどうなったんだろ?
以前はできなかったけど?

少しばかり…。

携帯から管理できるようになったようで、いつも携帯で更新している私にとってすごく有り難いし嬉しい事です。
しかし、文字数制限があるせいか過去記事を直そうにも文がきれているし、更新すれば勿論、文が中途半端にきれたままです。新しく記事を書こうにも、いつも長文になる私にとっては少ない限りです。
機種の違いや文字数の都合など問題は多々あるかもしれませんが、少し検討してはいただけないでしょうか。さらに良いものになると思います。

少しばかり…。

携帯から管理できるようになったようで、いつも携帯で更新している私にとってすごく有り難いし嬉しい事です。
しかし、文字数制限があるせいか過去記事を直そうにも文がきれているし、更新すれば勿論、文が中途半端にきれたままです。新しく記事を書こうにも、いつも長文になる私にとっては少ない限りです。
機種の違いや文字数の都合など問題は多々あるかもしれませんが、少し検討してはいただけないでしょうか。さらに良いものになると思います。

au非対応?

auの1305SA使用。ログイン出来ませんでした。結構旧いからか…?

できました!

すみません、何度か挑戦したらauでもログイン出来ました!

ますます

今度現場から生レポ出来そうです。
使わせていただきます。

記事入力

記事を書くところにPC版のようにタグの一発入力のようなものは追加されませんか?

これでもうPCサイトビュアー使わなくてすみますね

おお!携帯からの管理画面機能がUPしたのですか!
今丁度ネットに繋げない不具合がおきて、携帯から
もっと更新できたらなぁと思っていたので嬉しいです^^
早速みてみます~♪

DoCoMoからもログイン出来ませんでした↓↓どうしてだろう…

なんどやってもログインできません。

何度やっても

auからは見れません。WINだとだめなのかなぁ? 携帯から見れると思って嬉しかったのだけどぉ残念ですぅ。つながりずらいだけかなぁ?

ログインできました。

無事ログインできました。
Fc2ID登録している場合は、メールアドレス+Passなんですね...

何人か文字数制限について書いている方がいますが、たぶんそれはFc2ではなくて、携帯側の仕様だと思いますよ。
おそらく、他のサイト等の入力フォームでも、制限される文字数は同じではないですか?
俺も機種変更したら同じサイトでも文字数制限変わりましたし。

駄目DEATH・・・

DOCOMOのSH901ic使ってますが・・・
fc2IDでもブログのIDでも駄目です。
fc2IDでは
DBエラー
と出てしまって、ブログIDは
セッション保存期間が切れました。再度ログインしてください
と出てしまいます。
前に1回だけ成功したのですが、それ以来全然ログインできませんねぇ・・・
やっぱり対応・非対応があるのでしょうか?(泣)
期待していただけに、かなり残念・・・当分PCで手直しですね・・・

ログインが…

auのw41SAを使用していますがこちらも何度やっても「再度ログインしてください」ばかりで一向に入ることができません…

折角携帯から編集できると思ったのに^^;

5907さんと同じ機種で同じエラーメッセージがでます。ログインできません。

できました!!

何度やってもできない…

と思っていたら、IDにメアドを入力したら管理人ページに入れました!!

auのw31kからコメントは出来ますがログインできません。IDは正しいらしく、パスワードが間違ってると出ます。同じブログをやってるvodafoneの友達にも念のため試してもらったら同じ結果でした。携帯からログインするのはやはり無理なのでしょうか?

携帯管理画面から、スレッドテーマの選択ってできませんか?
結構そっちの方からも人が来てくれるんで、設定したいとずっと思ってます。

ドコモのSH700iです。
「セッションの保有期間が切れています」みたいな感じで何度やっても正しくログインできませんでした。
一応報告まで。
こうしてみるとキャリアの問題でもないのかな?

エラー

EZでログインすると画面真っ白になるんですが…

便利そうですね。

携帯からでも色々と編集できるのは嬉しいですね。
これからも、もっと使いやすいブログになると良いです。

これはいい!

でもやっぱり、文字制限は何とかして欲しいですね

>ログイン出来なかった人へ…
FC2 IDに移行している人は、ログインIDの欄に登録しているメールアドレスを入力して試してみてください
オレの場合はこれでログインできましたよ♪

W32H

W32Hですけど、管理画面に入れませんでした(・∩・。`)゜o

報告

w21CAⅡから入ろうとしたら画面真っ白でした…

見落とし

>>5921の方の言うとおりにしたら入れました;;

re:

ご指摘されている文字数制限ですが、
こちらでは一切制限しておらず機種に制限と思われます。

またログインするIDはFC2IDの場合はメールアドレス形式でログインしてください。

とても便利になりましたね。嬉しいです。

ログイン出来ました!コメントして、何時間か経って出来るようになったので、ログイン出来るようにしてくれたのだと思います。本当に感謝しています!

ケータイはW21Sで、FC2IDは取得してませんで、PCからと同様にログインし、管理画面入れております。
ほんとにありがたいです。m(__)m
文字数制限は仕方ないんですね…(;_;)

ありがたい!

いよっ!大統領!
にくいねぇ!!
今まで他のブログで携帯メインだったクチなんで本当にありがたい

機種の文字数制限
FOMA登場以前の時代に、1投稿半角512字以内で分割して書いてた事を思えば...はるかにマシ

vodafoneの3Gですが、管理画面はいれましたよ~。
機種はシャープの903shです。

引っ越しでパソコンが使えなかったのでとても助かりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり無理・・・

ログインIDはメールアドレスでも駄目ですよ?もしかしてって思って、メールアドレスはID登録してあるPCとモブログで登録してある携帯と両方やりましたが無理でした(号泣)
DBエラーってデータベースエラーって事ですよね?
私のID(メールアドレス)データベースに入ってないって事でしょうか?PCからなら普通にいけるのに・・・
残念無念です・・・

ログイン出来ない方…

どうしてもログイン出来ないという方がいらっしゃいますよね。
ブログのIDにしても、FC2IDのIDにしても
何してもログインできず「エラー」が出てしまうという方。
私も、自分の携帯(Vodafoneの3G)は非対応なのかな~と思って半ば諦めていた1人ですが
先ほどログインできるようになったので
対応策の1つとして紹介させていただきます。

私の場合、「パスワードが違う」という旨のメッセージが表示され、エラーになってしまっていた(絶対合っているにも関わらず)ので
昨晩、もっと別の方法を試してみようとイジってみました。

ログインできない方の中で
 パスワードの1文字目がアルファベットの「大文字」
という方はいらっしゃいませんか?
どうやら、大文字(AとかGとかLとか)が1文字目にきているとダメらしいです。

しかしながら、
携帯からのパスだけを小文字入力しても当然エラーは出ます(モトが大文字のままだから)ので
面倒かと思いますが
ためしに、PCのほうでパスワードを訂正してみてください。その際、必ず

・1文字目がアルファベットの小文字

もしくは

・1文字目が数字

になるように、パスを作成してみてください。
先ほど、私もパスワードを変えてみましたが
1文字目がアルファベットの小文字でも
1文字目が数字でも
両方とも大丈夫でした。
心当たりのあるユーザーの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、この方法も試してみてください。
…どなたでもこれで大丈夫という保証は全くありませんがf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやっても無理;

5942様の言うとおり確認してみましたが、もともとパスは全て小文字だし、試しにメールアドレスを入力したりと何度も挑戦してますが、エラーで入れません><
これじゃあモブログに関してはライブドアのが確実ですよ…;
せっかく作ったのに、、、;;

無理ですねぇ…。

私も【メルアドでのログイン】と【パスワード変更】しても入れませんでした。
『セッション期限が~』と出てしまいます。

パスワード合ってるのに弾かれたり
何度やってもセッション期限が切れてますとか何やねん_| ̄|○


(つдと)どうすればいいんだ…

…なんかパスワード合ってるのに弾かれるんですけど…


(つдと)どうすればいいんだ…

私も無理

全部数字のパスだけど
入れないよ・・・

凄い!

サイト引越ししてきた、甲斐がありました。
携帯で手直し出来たら~
いいな~と思ったことがあったので。
FC2さん、凄いです。

すばらしい!!

これはすごいです!大変に助かります!!
はじめは私もログインできない~と思っていたのですが、ケータイからのログインはメールアドレスなんですね!
他の方々のコメントも大変参考になりました!
これからもお世話になります!

au使用のみなさんへ

ID入力のところに、登録しているメールアドレスを入力して試してみてください。
私も、自分の携帯からじゃ無理なのかな・・・って落ち込んでましたが、これを試したらログイン出来ました♪

auですが…。

再び報告を。
やっぱり何回やってもだめでした。
メルアドでやってみたんですけどね…。

この前ここで狂喜乱舞してた者ですがログインできなくて軽くヘコんでました
見ればauの人々は自分と同じことになってるみたいで
自分は普通にID入れると真っ白な画面に突撃・メルアドをためしたところパスが合っててもはじかれる状態です
機種はA1402Sでげっせ

従来のメール更新で気長に待ってることにします
その時がきたらまた喜びに来ますねチェゴサングン様

私も

当方EZなんですが、携帯から管理画面にアクセスしても、真っ白い画面だけしか出ません。ちょっと困ったなぁ。

携帯中心に使っているので、今回の機能はかなり嬉しいです。

モブログのデザインも設定できれば言うこと無しですね。

あとはTOPページの充実。
検索…せめてカテゴリ別表示くらいの機能が欲しいです。



これからもよろしくお願いします。

入れません…

毎日試してますが一度も入れません。ちなみにdocomoF506i。はじめの頃はセッションの期限が…で、今はパスワード違いで、ずっと弾かれてます。絶対合ってるはずなのに…?今PC使えない状況なので確認もできないし、不便だなぁ。。

WILLCOMのPHS(WX310SA)から
アクセスを試しました.
ログインIDのところに,「ID(URLの先頭の文字列)」を
入力したらPC版の管理画面に飛ばされましたが,
「登録メールアドレス」を入力したらちゃんとケータイ版の
管理画面に入れました.

これでとても管理が楽になります.ありがたい機能です.

以上ご報告でした.

これからも

お世話になりまぁす♪

参考までに…

関係ないかも知れませんが、複数のブログを所有している人、もしくは他の人のページの下部にある【ログイン】から入ってしまうと、正しいIDとパスワードを入れても認識してくれません
自分のページ下部の【ログイン】から入るか
http://blog(自分のサーバー番号).fc2.com/(自分のID)/admin.php?m
と、きちんと該当するアドレスから入ると、認識することを確認しました
それぞれのページからログインすると、入力画面のアドレスはそのページの管理アドレスです
該当ではないページで正しい入力をしてもログインできませんでした

あと、フルブラウザでアクセスするとログイン後はPCの管理画面になってしまったことも併せてご報告です

VodafoneのJ-D08からアクセスした所、何度試しても「セッション保存期間が切れました。再度ログインしてください」になってログインが出来ません
IDの部分をメールアドレスでやる事も、文字数制限があって出来ず・・・
どうしたものでしょうか

4\

コメントをどうぞ

ちゃんとログアウトすれば正常ですよ

auだと管理画面にいきませんょ??

残念ながら

携帯からログイン出来ませんし、携帯からの投稿がまったく反映されなくなりました…(私だけ?)
早い復帰を願います。

おおぉ!!

これはうれしいっすね。
家のパソコンはいつ壊れるか分かんないくらい危ない状態なんで
いざという時に助かります!!Σd(≧∀≦)

画面表示されません

キャリア:au
機種:W41S
管理画面が全く表示されません。真っ白です。

入れました

以前、ここに何回やっても入れないと報告したものです。
私の場合だけかもしれませんが、どうやらユーザー辞書に登録して変換して入ると入れなくて、直接入力したら入れました・・・
メッチャクチャ面倒なのですが、私の場合は入れました・・・(泣)
面倒だから辞書登録したのに・・・(苦笑)
文字で見るのではなく、読みがなで見てるって事ですかね?

愛用しているのですが…。

DoCoMoのP900iですが、
携帯のログイン画面よりIDとパスを入力しますとFC2ブログトップページに飛んでしまい
更新は愚かログインすら出来ません…orz

質問

こちらで二つブログもってますが、一つは入れるけど一つは入れません。
パスは間違いないです。
セッション保存が切れました。
とでて、パソコンのログイン画面になってしまうのですが、
IDが長いせいですか?

やっぱり

管理画面に入れません
auなんですけど~~~~
IDもパスワードも間違いないし・・・
auは対応してないんでしょうか?
この件でFC2サンからの公式回答ってあるんですか?

auで管理画面入れました^^

auユーザーでずっと管理画面に入れなかったのですが
もしや?と思い、旧IDからFC2IDへの移行をしてなかったので
http://blog.fc2.com/fc2id.html
移行手続きをしてからモブログの管理画面にアクセスしたら統合ID(アドレス)と
パスワードで入れましたe-420
FC2の統合IDを取得済で移行手続きされてない方で
モブログ管理画面に入れないという方がいらっしゃいましたら
ダメもとでお試しになってみてはいかがでしょうか?

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

HP fc2 API PIYO FC2 Captcha softbank blog LAWSON FC2ID RSS MMORPG W61CA miffy au web wiki WIKI WEB JUGEM SEO Seesaa alexa Feed docomo activoo CASIO Alexa DVD 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード