ブログURLを含まないトラックバック制限について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

この機能は宣伝目的、ブログとは無関係な内容のトラックバックを大量に送信する迷惑行為、俗にトラックバックスパムと呼ばれるものを制限する機能です。
初期設定では「制限する」になっておりますので、制限する事を希望されない場合はお手数ですが、管理画面ログイン後「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」よりご変更ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

 素 晴 ら し い ♪

http://telightfull.blog33.fc2.com/
まぁ頑張れよ
俺は俺なりに頑張るb

引越してよかった。

某話題のブログサービスから引っ越してきました。最近あちらは仕様変更で規制かけたんですよね。しかも設定変更はできないという。

こちらは規制をかけるかどうか選択できるというので嬉しいです。FC2に引っ越してよかったと思います。

これからもがんばってください。

こういうことだよねぇ…。

さるBLOGサイトでもこのトラックバックが問題になってますねぇ。

ユーザーが選べる機能というのは…大変にありがたいことです。

今でもこちらでは…IPアドレスでシャットアウトしてますが、より簡単な設定は大歓迎!!

スタッフに…拍手~!!(笑)

ありがたいです

すごく助かります。
いろんな意味で。

FC2のブログはやはり画期的で使いやすいです。
ありがとうございます。

要望なのですが・・・

はじめてモブログで記事を書いたのですが、
サムネイル?で記事がかけなかったのでデザインがくずれちゃいました。
ケータイからでもサムネイル?で記事がかけるようになりませんか?
もしかしたらすっとんきょうなこと言っていますか?
おねがいします。

ホントにキターーー!!!

すばらしい(^^)

トラックバックの規制、歓迎です。

待ってました

お疲れ様です。
いろいろ解釈のあるトラバですが、私はこれで無断・無言及トラバの管理がしやすくなりそうでよかったです。
記事内容ごとに扱いが変わることもあると思うんですが、記事ごとに「URL含みありなし」は設定できるのかな?
とりあえず、先日導入してくださった承認後公開設定でも助けられていると思うので(精神的にw)、早く日が過ぎてほしいなぁ☆

有難う御座います(^ー^*)

感謝×感謝ですo(≧_≦)o

かなり前から
気になってた事だったので
嬉しい限りです。

有難う御座います\(#⌒_⌒#)/

ありがとうございます^^

こういう機能、本当に待ってました!
スタッフの皆様は大変だと思いますが、これからも頑張って頂けたらと思います。
本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございます^^

いちいち許可を出すより面倒が少ないのでこちらの方が好きです。
良い仕事です。

コメントが書けません

スタッフの方へ。
blog3を使用しています。
コメントが(返事)が書けません。
何か異常があるのでしょうか?

さすがです

さすがFC2。
ただ、URLにblogという文字列が含まれないブログまでもシャットアウトしないようにお願いしたいです。

感謝

悪質なトラックバックが来て困っていたので助かります。

ありがとうございます♪

これで削除に手間とらなくて済みますねvv

スバラスィです

某○メ○ロBLOGサービスなんかは
TBスパム絶滅させますとかなんとか
言いながら何もしてきていませんし
ホントfc2はスバラシィ。
そろそろ有料サービスになるのかなぁ
って心配もアリですが 笑)

心待ちにしておりました。

本当に意味のないアダルトのトラバだったりもう嫌になってました。解決策も皆無状態だったの諦めていましたが・・・
早く完成してもらえると嬉しいですね。
心待ちにしております。

できれば、コメントSPAMも....

最近トラックバックSPAMはめっきり減りましたが、例えばこんな(↑)のみたいに、コメントでアダルトサイトの誘導をやっているものが増えてきています。

FC2殿、できれば「コメントSPAM」に対しても同様の対策を、是非ともお願いします!!

私は禁止文章項目にhttp://というのを入れて制限かけてたです。

はじめてこのブログ使いました

はじめてこのブログを使いました
トラックバックの制限が自由に出来るのは助かります
ありがとうございます。
これからも楽しいブログにしていきたい
ですね。あまり堅くないような・・・・。

理想の相手をゲット!

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★

コメントをどうぞ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード