通知メールからのコメント・トラックバック削除機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度通知メールからのコメント・トラックバック削除機能を追加しました。

この機能はコメント・トラックバックを受信した際にお客様に通知されるメールから、
不要なコメント・トラックバックを特別なURLにアクセスするだけで簡単に削除できる機能です。
ちょっと外出した時も外出先から毎回管理画面にログインすることなくすぐに削除することが可能です。
なおその特別なURLは通知メールの本文の下部に記載されています。

それではFC2ブログをこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

それは…イイ!。

最近のトラックバックでしつこい程のアダルトURL。

それにまったく記事に関係ないTBなど…。

接続してるときはその都度、削除してますが常時みてるワケじゃないので訪問された方がクリックしたらと思ってました。

これなら外出先からでも…削除できてヨロシイかと。~~

さすが…どんどん新サービスを考えますねぇ。…エライ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!!

この機能待ってました!!
ほんと不要なTBはすぐにでも消したい!

さすが、FC2!!

すごい

すばらしい★
最近迷惑系のトラックバックが増えて困ってました。
かゆいところに手が届く機能はうれしいですね!

嬉しいです

この機能、心待ちにしておりました。
(このあいだ、一日に40件ほどコメントが来てかなり迷惑だったので)

全文メールしてほしい

消していいかどうかの判断が、やっぱりwebを見ないといけないのは、つらいので、コメント内容の全文をメールしてほしいなぁ。

感謝!

とっても嬉しいです。
今も英語のコメント削除しました。
スッキリです

ところで。。

携帯からのアクセスは、カウントに反映されるのかな?
もしも、反映されていないなら、開発されるといいな。。。
改善コストが安く済むなら、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーえらい!すごい機能ですね!便利です

コメント・トラックバック削除機能の追加

メールのように予め登録してあるURLのコメント、トラックバックを受信しないというわけには、いきませんか?

嬉しいですね(^^)

TBの通知メールが来ても、PCからでないと削除できなくて、困ってましたが、これからは、いつでも、どこでも、迷惑TBの削除が可能になったので、感謝してますv-413

メールからのアクセスでは削除したコメントが完全に消えません

この機能を使って早速コメントを一つ削除したのですが、以下のような不具合がありました。
1. エントリ下部のコメント本体は正しく消える
2. しかし、セカンダリカラム内の、コメントの一覧からは当該コメントへのリンクが消えない
3. 管理者ページの「コメントの管理」には当該コメントのリストがないので、このページから削除するすべもない。
4. もしやと思い、「コメントの管理」ページの「削除」リンクから推察した、http://blog?.fc2.com/(blogname)/admin.php?mode=deletecomment&no=NO (NOは削除したi
コメントの番号) という URLをじかうちすることで、ようやく完全に消えた

stさまへ。

今、初めてメールから削除してみましたら
stさまと同じ状態になってしまいました。
4番を参考にさせていただいたところ、消えてくれました!
自分では全く思いつかないです。
どうもありがとうございました<(_ _*)>

上に書かれているstさんと同じ症状です。

コメントがきたとメールが届いたので削除キーを押しましたがブログにコメントの後が残ってしまいました。

管理ページに行きコメントの管理に行きもともとあるコメントの”削除”のところでプロパティをみて最後のナンバーを書き換えることで解決できました。

改善よろしくお願いします。そしてstさんありがとうございます。

助かりますぅ

どうしても、トップにのせると
アダルト系が入ってきてしまいますね。
少しでも多くの方に見て欲しいと思いトップページへ通知しているのですが、こういうTBをうっかり開いてしまうと、かなり気分が悪くなるので、、、
見に来た方が目にされないうちに
少しでも早く確認→削除したいので
ほんと、助かります。

素晴らしい!

迷惑TB最近多くて大変だったので!
こういう機能があると助かります。
素晴らしい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがたい機能

こんな機能ができるのを待っていました。
しかし、
================================
http://(blogname).blogX.fc2.com/?delete=comment&no=コメントNO
----------
FC2ブログ
http://blog.fc2.com/
================================
の「コメントNO」と「----------」が繋がってしまってワンクリックで削除できません。
「コメントNO」と「----------」の間に空行を入れてもらえるとありがたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━
使用OS: Mac OS X
バージョン: 10.4.4
メーラー: Mail (Apple Mail)

素晴らしい機能だ…。スッゲェ
こっちに越してきてよかった! (´∀`)ノ

助かります。

せっかく作ったブログ。
楽しいメル友もできて、嬉しいことしきりですが、アダルトURLのトラックバックには、本当に不愉快な思いをしています。
 絶対に阻止したいので、助かります。

それにしても毎日~

v-394毎日、毎日コメント削除ばっかりやってられません。
根本的な解決策は無いのですか??

もう嫌! v-412

嬉しい機能です。

アダルトURLのTB、非常に迷惑だと感じたので、
嬉しい機能です。

ありがたい!

とっても嬉しい機能です!!
さすがFC2さんっ!
使わせていただきます。

>st様
修正しました。
ご報告ありがとうございました。

すばらしいです。FCさんでよかった^^
海外からのコメントなど、一日に何十もあるときなんか、
うんざり。禁止事項も多くはしているんですが。
すると一般の方からこめんとが入らないと、よく言われるようになり。
助かります。

うーん、今この機能を始めて使ってみたのですが、実際のTB本体は消えても
左のバーの痕跡が完全に消えないです…;;どうしよう…。

イイ機能だ

最近 エロスパムやわけわからない海外からのカキコに悩まされていたのでよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯だとURLが途切れる

外出先から携帯で削除できるので便利ですね!
ところが、私の携帯端末の性能なのかもしれませんが、
250文字を超えるとメールが分割されてしまい、
削除用のURLが途切れてしまいます…。
コピペを駆使すれば可能は可能ですが。

同じくです   jissenさん

ほんとH系からのトラックバックってしつこいですよ!

日によっては、友達からのコメントよりも多いことだって ・・・^^;


 FC2 ありがと  _って言いたいです

よかったぁ~。

トラバだけでなく、最近は、いかがわしいサイトからコメントされるようになって困っていました。ちゃんと防止してるつもりだったのに・・・。
私は、コメントやトラバがつくと携帯にメールが来るようになってるので、いつでも削除できますね。一安心です。
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

U R A LOSER

色:9966CC]v-64]下線の文打ち消しの文斜体の文色付きの文字v-219 v-7 u gays r so stupid!!!!!!!!![/色]

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2ID miffy wiki FC2 CASIO RSS activoo fc2 WEB au HP softbank alexa web PIYO Alexa Seesaa SEO docomo WIKI DVD JUGEM LAWSON API Feed blog W61CA Captcha MMORPG 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード