FC2IDへのブログ統合に関しまして

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、ブログがFC2IDに統合されましたので報告させて頂きます。

既にFC2IDを取得されておりますユーザー様は簡単にブログを作成する事が出来ます。
また、ブログに登録していてFC2IDに登録していない方はこの機会にご登録下さい。
ブログパーツとして利用できるFC2無料投票システムやFC2無料チャットも間単にご利用いただけます。

FC2すべてのサービスが1つのIDで使用できるように順次移行させていただいておりますので
この機会にFC2IDを未取得の方はご登録ください。


移行後のIDとパスワードはFC2IDに統合されますので、下記をご確認ください。

FC2IDに移行したユーザー様
FC2IDに移行したユーザーの方はユーザーID(FC2IDで登録した際のメールアドレス)
・パスワード(FC2IDで登録した際のパスワード)にて、
ブログトップページ(http://blog.fc2.com)からログインしてください。
*javascriptはONにしておいてください

まだFC2IDに移行していないユーザー様
旧ブログIDをお持ちの方は、ブログのトップページhttp://blog.fc2.com
から旧ユーザーID・パスワードでログインしてください。
FC2IDに移行後もブログトップページ(同じログインフォーム)から
ログインすることが可能です。*javascriptはONにしておいてください。

なおhttp://blog.fc2.com/fc2id.htmlにおいても図入りの移行についての説明ページを設けております。

それではFC2ブログをこれからもよろしくお願いいたします。
*javascriptをONにする方法
Internet Explorer 5.0(Win) の場合
メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→
[セキュリティ]→ [インターネット]→[レベルのカスタマイズ]→
○[スクリプト]→[アクティブスクリプト]の「有効にする」をチェックして下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ン…?。ということはBLOG-IDでFC2のサービスが受けられるということですかね?

FC2 Analyzerなども統一されて同じIDになるのかな?

たしかに…サービスごとのIDは憶えきれないですが…。~~

ついに、ですね。

ブログもついに(?)FC2IDに仲間入り、ですね。以前FC2IDを取得しましたが「なーんだ、ブログとは別なのね~」ということで放置してました(^^;) メールボックスひっくり返さないと・・・
ん?「移行」ってどうやったらいいんだろう・・・。すでにFC2IDと、ブログのIDと持っている人は、ブログのIDは使わなくなるということなんでしょうか・・・ブツブツ

http://motchie.blog29.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

移行の影響か、携帯から編集画面に入れなくなって困ってます。
なんとかしてくださいm(_ _)m

ログイン時のタイムアウトまでの時間について。

セキュリティ面が向上したのかもしれませんが、タイムアウトまでの時間が随分と短くなった気がします。
正直申し上げまして、あまりにも短すぎて、エントリしようにも書き込んだ端からタイムアウトでログアウトしてしまいます。結果時間を掛けて書き込んだものが片端から消滅しております。私の場合、さきに下書きを作ってそれを張り込んでいるにも拘らず、です。
単なる障害ならともかく、FC2様のほうの設定がそうなっているのでしたら、至急改善をお願い致します。

私もタイムアウトによって記事が消えてしまい痛い思いをしている一人です。
宜しければ早急に対処して頂きたいのですが…
最近では書き終えた後に管理ページを別窓で出してログインし直した後に記事を投稿するという面倒な作業をしています。
本当に早急に対処お願い致します。

ほぅ。。
いいですねvv
両方のIDを覚えるのは面倒ですよね。。

TからYさんへ

もう男だますの、やめたら?

ケータイから管理画面にいけないのはちょっと
不便ですね
更新はもっぱらケータイからなので、もっと
ケータイでできる機能を増やしてほしいです

FC2へ移行したら…

FC2IDに移行してからブログの管理が開かずタイムアウトを表示されて再度ログインを要求されてブログが更新できない状況です。

至急、改善して頂けませんでしょうか?

タイムアウトの時間が短すぎます。

いちいちログオンを要求されるのははっきり言って物凄くうっとおしいです。このままですと引っ越しも考えざるをえません。
新規登録画面も落ちてるのか入れません。
大至急改善を。

FC2ID

単にサーバが重かったようで時間を置いてログインしたらブログの管理ページ開きました。

FC2IDへ移行して使い勝手が良くなる事を健闘祈りましょう(笑

http://blog.fc2.com/
からログインしたときは直接ブログの編集画面に行ける様にしてほしいです。

移行の手続きをして途端に後悔しました。二度もパスワードを求められた挙句、もう一度管理画面をクリックしないと入れません。ログアウトも二度…。移行取消したいです。引越ししたくなってきた(泣)

旧IDは・・・?

 登録しないと、今後、旧IDでは使えなくなるんでしょうか?

複数のブログを持っている場合は?

FC2で複数のブログを利用させていただいてます。
この場合、1つのブログにつき、1つのIDを取得しなければならないのでしょうか。
例えば、2つのブログを持っていたら、2つのIDを取得し、それぞれ移行作業をしなければならないということですか?

私も、二度パスワードを求められました。

入力が多くて、管理画面に飛ぶのに時間がかかったと思ったらセッション切れでもう一度やり直し…ID移行しなければ良かった…

どうにかなりませんか?

特に問題ないですが…

私の場合はスムーズに移行できました。
Firefoxだから???

ただ田辺さんもおっしゃてますが、複数ブログをもっている場合はどうなるんでしょう?

移行しないままだと、何か不都合があるのかどうかが知りたいです。

せっかく便利になったと思ったのに・・・ _| ̄|○

たしかに・・・

もうID覚えるの疲れた・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外部ツールでの編集

編集にUbicast bloggerを使っているのですが、移行後にログインできなくなりました。
旧ブログID・FC2IDの両方でログインチェックをしていますが、両方とも失敗します。
IDとパスワードを二重にチェックするようになっているのでしょうか?
移行したことを少々後悔しております。

同じ症状の方もいらっしゃるようですが、ブログの管理画面に入れません。「セッション切れ、再度ログインを・・・」と出ます。
連続して操作していても、セッション切れではどうすれば良いのか・・・。
早急に対処願います。


訂正。

入れました。FC2IDの一覧の「トンカチのマーク」をクリックしたら
ちゃんと入れました。
こっちから飛べという事なんですね?

困った(>_<)

これからは、ケータイからではブログ更新できないのかな?

BlogPet設定

BlogPetの投稿の設定はFC2IDのメールアドレス、パスワードで良いのでしょうか。

携帯から、管理画面にいけないので、大変困っています。記事の編集もできないし、管理者への秘密コメントも見れないのは不便です。

超簡単1登録@1000円のお小遣い稼ぎ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01

引越…

携帯から更新出来ないのは不便というか無理。携帯しか持ってない私はネットカフェに行ってます。引越を決めました。作業大変だけど、毎日カフェに行くよりは楽。

移行した方が良いのかな?と思っていましたが、コメントを読んでいるといろいろ弊害もある感じですね。私はもうすこし様子を見てからにします。

ニックネームが…

ID登録申請の際のニックネームが4文字以上ってのは困った。
本名は二文字だし英語表記は使われてるって言われてエラーだし。
これなんとかならんですかねえ。

携帯からのエントリーがメインのユーザーとしては、この前の「携帯用画面に転送しない機能」が作動しない、しても半日もしないでもとの設定に戻ってしまう件といい、デメリットだらけですね。
せめてエントリーだけでも出来るようにしていただけないものでしょうか。携帯用画面も本当は不便で仕方ないのですが、エントリーは出来なければどうにもなりませんから……。

あの・・・

こちらでは質問に対するサイト側からのコメントと言うのはないのでしょうか?
結局、IDは統合しなきゃいけないのですか?しなくても大丈夫なのですか?

掲示板とカウンターこそ
IDが統合されていて欲しかったです。
すっごい無駄。
しかも元に戻せないし。

一応問い合わせてみたのですが
ちゃんと読んでいるのでしょうか?
どれだけのスタッフさんがいるのかわかりませんが
「問い合わせ」フォームを作っている限り
最低3日以内に返信してしかるべきでは。

また
どなたかも書いてらっしゃいましたけど
複数ブログを持っている身としては
1つしか登録できないというのが全く無意味です。
びっくりしてしまいました。

説明の仕方にうまく騙されたような気分です。

使いにくいです
ユーザー離れが進むでしょうね

携帯からログインして、投稿できないのがかなり痛いです。
至急改善を求めます。

使い辛いっちゅーねん!

管理ページ何回IDとパスワード入れりゃいいん?

こんなこっちゃやったらFC2IDなんかに移行するんじゃなかったわい!(怒

もうちとユーザーの事を考えてくれよなぁぁぁ!!!!!

ホンマ、言葉も荒くなってくるって…

FC2IDを退会したい...

この記事を読んで、早速 移行作業を行なった途端に 不具合続発です...。
今のところ、ブログとアクセス解析くらいしか使う予定がないので
できることなら、FC2IDの問題が全て解決するまで
もう一度、旧IDに戻したいのですが可能でしょうか?
FC2ブログ自体はとても気に入っているのです。

ケータイから書けない…
ちょwwwwww新サービスいらないから元に戻して下さい。あと、私のブログの管理ページは(パソコンからのアクセス時)IDもパスワードも入力せずに開けるんですけど、どうなってるんですか?

この制度への移行のせいかはわかりませんが、ついこの前までできていたロボフォームでのログインができなくなりとても面倒です。ロボフォームからログインできるように調整できませんか?

これだけ苦情があって何の説明も無いというのはどうなんでしょうか。
記事の間違いなんか指摘すると、何事もなかったかのように直されてたりするとこ見ると、見てないってことはないハズ。

ちょっと都合が良すぎるんじゃない?

あの、タイムアウトの時間が短すぎる問題はいつの間にか解消されていたのですけれども、今度は記事やテンプレートなど何も使えなくなりました。
というのは、記事を更新すれば更新ボタンを押した後管理トップページに戻り、更新は反映されません。
テンプレートも同じく、カスタマイズ後更新ボタンを押せば管理トップページへ飛び、反映されません。
何が原因か全く分からないのでここに書き込ませて頂きました。
早急にご確認お願いいたします。

お正月は、家を離れてネカフェすらない田舎に行かねばならないので
前みたいに携帯から投稿できるよう改善してほしいです!
年末という事で色々お忙しいでしょうが、お願いします(>_<)

回答をください

情報の後出し、こっそり修正、都合の悪いときにはしらんぷり、はもうたくさんです。

ユーザーとして、質問をして回答をいただきたい、というのはそんなに贅沢な望みなんでしょうか?

問い合わせフォームは飾りですか?

ID統合

ブログID取得後にFC2のIDを取得したのですがその場合は統合される場合どっちを使えるのでしょうか…。

コメントはちゃんと目を通してるんですよね。

という意味をこめて指摘してみる。

×間単にご利用いただけます
○簡単にご利用いただけます


またこっそり修正してみる?

こっそり直ってらw

携帯から編集画面にログインできなくなってしまい大変困っています!元通りログインできるようにしてください!重ねて、携帯閲覧設定で反映しないに設定しても、次の日になると設定は変わっていないのにもかかわらず反映されてしまい、コメントから相手のURLに飛べなかったりと不便を感じています!以上2点を至急改善していただきますよう、お願いします!

ファッションなど

女の子専用のトラックバックセンターができました。
ファッション、ビューティー、恋愛などに関する話題を扱います。
よろしかったらpingを送信してください。

女の子専用のトラックバックセンターができました。
ファッション、ビューティー、恋愛などに関する話題を扱います。
よろしかったらpingを送信してください。

女の子専用のトラックバックセンターができました。
ファッション、ビューティー、恋愛などに関する話題を扱います。
よろしかったらpingを送信してください。

マジですか

ついに統合かぁ。自分もFC2IDを持っているからサービス追加だ!

携帯からログインができなくて、非常に困ってます。ユーザーは不満だらけなのにコメントは放置ですか?現状の報告だけでも回答すべきです。

>ユーザーは不満だらけなのにコメントは放置

いつものことじゃん(笑)
責任放置って、どんなに突付かれても無視できる、鉄の意志がなきゃできませんよね。
いやぁ、感服しちゃいますね。
ネットの向こうでユーザーが騒いでても、対岸の火事だと思ってるんでしょ?
無視しておけば、いつか沈静化すると思ってるわけだ。
ブクマの時から全然まったくこれっぽっちも進化してませんね。

いやぁ、進歩なしっぷりに脱帽です。

ところで

どうして JavaVM が関係してくるんでしょうか?全然関係ないと思いますけど。

そろそろ引っ越し時ですかね。

引っ越ししないとダメ?

携帯からの編集は今後ずっと出来なくなるのでしょうか。機能切り捨て予定ならお知らせ願いたいです。せめて検討中なのか切り捨てなのかをはっきりさせて欲しいです。困っています。

下にも書かれている方がいますが、携帯から管理画面に行けないのが、正直かなり困っています。

携帯から気軽にコメント管理や投稿、チェックなどが出来るから利用しているという方も多いと思います。

早めの対応を期待しています。
お願いいたします。

年末休み?

なんで一番、携帯でログインしたい時期にできなくするかな~(;-_-)=3 フゥ どこへ行くにもパソコン持って行けって言うのか?ユーザー増やすのだけが目的なのか?みんなで引っ越しするか~~~

最近ping送信が全然うまくいってないみたいですけど、どないなってるんですか~?
なんか最近不具合続きじゃないですか、しっかりしてくださいよ。
皆どんどん離れていきまっせー。

なんかわかりにくいカモ

http://tukaretamouiya.blog43.fc2.com/

BlogPet設定OKのようです

BlogPetの投稿の設定はFC2IDのメールアドレスとパスワードに変更後、1週休みで本日投稿されたのを確認しました。

すごーいのできたよ♪

ここのブログいつもすっごく楽しみなの。
そんなあたしからもちょっと宣伝があるのだ。
実は最近お友達と一緒に私達のHな映像をUPしちゃおうよって
話になってこんなサイトつくっちゃいました☆
恥ずかしいから匿名だけど皆にたくさん見てほしいな♪
http://izumi.server.ne.jp/

年始休み?

とうとう年末年始、応答なしかよ。使えないな、最低ブログだよ(;-_-)=3 フゥ

あの、私は始めてFC2を登録した。でもね、メールに書いてあるURLはなかなか登録できない。><
どうしたらいいのか?
お願い~~

追加できない

FC2IDにブログを追加したくても、ブログのパスワードが合いませんって表示されて、追加できません。ブログのパスワードが万が一違っているかも・・・と思って「パスワードを忘れたら」って言うところからフォームにそって入力して、パスワードを送信してもらったのですが、もちろん間違っていることはなく、そのパスワードを入力しても「パスワードが合っていません」って出て、登録できません。
追加できないので、ブログに記事を書くこともできなければ、ブログをやめることもできません。不便だの便利だのと感想を言うことすらできないのですが、どうすればよいのでしょう。

えっと、1月4日までおやすみだそうですよ?
管理者トップページに、おしらせとして載ってます。

明日以降に聞きなおした方がよろしいかと・・

管理画面

今日までお休みなんですね。明日にでも、色々と・・・。
なんの因果か管理画面にもたどり着けないので、確認できません。

正月休み、終わったんですよね?

ここにも何らかのコメントが入る、もしくはどっかにお詫びのひとつも載るのが筋ですよね?

不具合は継続中ですか?

IDを統合しようと思っていたのですが、ここのコメントを見てびっくり。Online Gameとかをやっていると大型アップデート直後は不具合続出ってゆーのはよくありますが・・・。まさかココも?
暫く様子を見させて頂きます。
統合しなくても問題なければ・・・当面統合は見送ったほうが良さそうですね。

不満です。

別アドレスで2つのブログを運営していましたが、
FC2IDで受けたいサービスがあり、FC2IDに登録申請しました。
FC2IDに登録したら、片方のブログの管理画面に入れなくなりました。片方のブログはFC2IDでログインできました。もう1っぽうのブログは、IDが違います。と表示され、今まで使っていたブログIDではログインできなきなりました。スタッフからはFC2IDでログインしてください。と返事を頂きましたが、それでは解決になりません。(FC2IDで入れるのはもう1っぽうのブログだけなのですから^^;)そのスタッフに問い合わせをしても何の返答もいただけません。(2週間以上)大変不愉快な思いをしています。
この不具合は解決したのでしょうか?

初めてなのですが…

このブログを利用するにあたって、最初の登録はどこですればよいのでしょうか?それらしき場所が見つかりません。

初めてなのですが…

このブログを利用するにあたって、最初の登録はどこですればよいのでしょうか?それらしき場所が見つかりません。

http://deaitaiyonee.blog41.fc2.com/
ちょっと調べて削除してもらえません?

さっきケータイからログオンできましたよ。
私はFC2ID登録してないですけど、ケータイからログオンできなくて困ってました↓↓
でも訪問者の詳細を見ようとするとセッション切れになるのは直りませんね

携帯からログイン出来るようになってますね。とりあえず一つ安心しました。

困ったぁ(>_<)

さっき携帯で登録したのですがクッキーが無効になって…って表示されブログ作れません!!!!せっかく作ったのに(;_;)どうにかなりませんか?

携帯からログインってどこからすればいいんですか?

>>楓さん
ブログ自体のページをケータイに送っても管理者ページには行け
ないので、管理者ページのURLをケータイに送るといいですよ

管理者ページにいけません

何度ログインしようとしてもserver busyになってしまいブログを更新できません。
やっぱりFC2IDにしなきゃよかったかも。。

server busy

FC2IDでログインしようとしても「server busy」の文字が出てしまいます。BlogPetもいつのまにか投稿してくれなくなってしまいまして、FC2IDをBlogPet側で設定すればいいような事が書いてありましたので設定してもその元が「server busy」では・・・てか本当にログイン出来なくなっちゃったよ、どうしましょう。ブログIDでもログイン出来る様にまたなりませんでしょうか。

ログイン

移行以来、PCではネスケ4.7で入っていた管理画面に入れなくなり、やむなくモブログしてます。PCを買い替えるまでの辛抱と思ってはいますが、使えていたものが急に使えなくなるのは不便ですね。是非原因究明及び復旧して頂きたいものです。まあこんなユーザーはそんなに居ないと思うのでほって置かれるだろうなと確信してますが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リクエスト大募集~

KAORIXの香織です。掲示板にいろいろ画像を載せてみました☆
リクエストがあったら挑戦しますので書き込みしてくださいね~
頑張って全部のリクエストをやっちゃいますo(^^)o
新しい自分探しのつもりなのでアイディアがあったらお願いします☆
早く子供っぽいのから脱出したいよ~!あと、写真を撮ってくれる人を
募集してます☆

http://sunnyday.jpadv.com/

初ぶろぐ☆★

こんにちゎ(´∀`*)))
初ですぅ☆★☆★
ょろしくぉ願いします↑↑↑

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード