携帯ページへの自動転送機能

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度携帯での各ユーザーへのブログへのアクセス時にモバイルページへと自動的に転送する設定へと変更いたしました。

これまでは携帯でのアクセス時はブログURLに?mを付記する必要がありましたが(例:http://staff.blog1.fc2.com/?m)、
このたびの変更で?mを付記せずに直接モバイルページにアクセスする事が可能となりました(携帯機種によっては未対応となっております)。
この設定はお客様の方で特に変更していただく必要はございません。

また、今まで通りにPCと同じものを閲覧したい、と言う場合は管理画面ログイン後、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「携帯でのアクセスの設定」より「転送しない」を選択し設定を保存してください。

またFC2ブログトップページ(http://blog.fc2.com/)も携帯でのアクセスが可能となっており、新着エントリー、お知らせ等を閲覧する事ができるようになっております。
ぜひお試しください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり

本当にそうなったんですね。
すごく助かります。
こうなることをずっと待っていました!

つながらない

第6サーバーつながらないみたいだけど、放置ですか?

おなじくつながりません。お知らせ等はないのですか?

ありがとうございます

PCとケータイで、ブログURLの一元化がついに実現して嬉しいです。
わがままな要望(転送しない設定)まで叶えて頂いて。

【要望】
・記事中で、過去の単独記事へのリンクを張ると、PC用ページにジャンプしてしまう。モバイルページからはモバイルページに飛ぶようにできないでしょうか。

モバイルページのカタカナや句読点も、半角文字に変換されるようになりましたね。限られた表示エリアを今まで以上に有効活用できます。

【要望】
・全角の英数字や、カッコ、!?などの記号なども、半角変換されるとさらにいいんですが。
・行末折り返しの禁則処理(半角文字の並びがまとまって次の行に送られる)は、改行位置に無意味な空白が入るので、不要だと思います。他社ブログでも同様の処理を行っていますが、元来禁則処理は、英語の単語を切らないためですし、モバイルの場合は英語でも無視していいかと。

【意見】
・あとモバイルページでは、「追記」のページ切り替えに対応すれば、記事作成者の意図が反映されるので、なおいいと思います。
・ついでに、モバイルページのデザインは、以前のシンプルな方がいいです。絵文字などが追加されたため、行数が増えて、画面の狭いケータイでは扱いづらいです。

第6サーバを助けてください!!!

いつも『お知らせ』が遅い

 私も第6ですがつながりません。
不安になるので連絡ぐらいはちゃんとして欲しいです。

ま~だ~?

第6サーバー落ちてるぞ。
・・・更新したいんだけどorz

6サーバ、朝8時にはすでに落ちてたよ。
どうしていつもお知らせ出してくれないんですか?

素晴らしいです

その機能を待っていました。助かります。

URLに?mを付記するなんて技を知らなかったので、これまで見づらい思いをしてきましたが、今回の変更で見やすい!
おととい頃に気が付いて「わたしだけっ??」とちょと興奮してしまいました笑
これからもユーザーフレンドリーなサービスを期待しております。

第9サーバー

現在第9のサーバーも落ちていませんでしょうか?
復旧よろしくお願いいたします_(__)_

あらら・・・

8も落ちてますねぇ

お願い

ぜひ、携帯版にも編集機能を使えるようにしてください
あと、コメントページの▼でページの末端にジャンプできますが、ページがかわってもそのページの末端ではなく、コメントのトップの末端に戻ってしまうのをなおしてください
あと、コメントの編集も出来ると嬉しいなぁ

11も落ちてましたよ。

携帯キターーーー

\(●´Å`) ノ

転送するorしないを選ばせてくれるなんて
細かい配慮に感謝します!

今までは、確かに面倒だったけど・・・

それは、助かりますね。
PC版と携帯版を分けて、周知する必要が無くなったわけですね。
(´▽`) ホッ
http://kagayaki.blog13.fc2.com/
便利にしていただけるのは、ほんと、ありがたいです。
これからも、どうぞ頑張ってくださいませ。
FC2さん、応援していますよ。

ウィルコムを忘れないで・・・・

申し訳ありませんが、ウィルコムへの対応をお願いします。

ウィルコム関連のブログを書いているだけに、
今回の機能追加でウィルコムの端末への対応がなく、残念に思います。
確かにウィルコムの利用者はまだ少ないですが、それでも全国に350万人ほどいます。

ユーザエージェントに「WILLCOM」または「DDIPOCKET」が含まれていたときに、
ケータイ用ページに飛ばすようにしていただければ結構です。
よろしくお願いします。お待ちしております。

さらに携帯からのコメント、トラバの削除ができるようになれば完璧なんだけど…
アダルト関係のトラバとか外出先でもすぐにでも消したいもんで…

気長に待ってます。ガンガッテ

カテゴリとかは

携帯では、カテゴリの表示とか出来ないんでしょうか?

TOPだけですか…

携帯用に変更されるのはトップページだけなんですね。
カテゴリも表示できるのかと期待しましたけど。
直接移動した時も転送されないみたいですね。

PCから、携帯閲覧の際携帯用ページに飛ばないように昨日設定したのですが、昨日はPC用に飛んだのに今日は携帯用ページに転送されてしまいました。
このようなバグがあるかお調べください。

っていうか 最近 やたら繋がらなくない?!
メンテ よろしくお願いしますね。。。

第6サーバ使っておりますが、
モブログができません!!!!
何度やっても掲載されません。
最近第6サーバートラブルありすぎです。
FC2ブログ好きだから何とかして欲しいなと思うんですが…

重い。 こういう↑奴等とかのせいじゃねぇのか?  
とか思いますよ、この阿呆な送信量 (現時点で80近い。) 見ると。 
即刻対処していただきたい。

ねー。

バカじゃないのって思うよね。
誰がクリックするとおもっとんの?
ヒマ人かっ。

見るだけで嫌な気分になるので管理している方、すぐ削除するようにしてもらいたいです。

消されましたね。

おかげで上のボノさんをなじってるように見えますが……。 (すいません。)

同じスパムコメント(おそらくはアダルトサイト。)が上の書き込みの時点では恐ろしい数、送信されていたのです。
私は同様なスパムによる被害を被ったことはありませんが、1つのエントリに対し80近い送信がなされるようなスパムがうごめいている状態では、サーバーに物凄く負担が掛かるのでは? と思っての書き込みでした。 知識はないですから因果関係はわかりませんが。

ともあれ、ありがとうどざいました。
(↑で書き忘れたので。)

あのぉ。。。見やすくなってとてもいいんですけど、
以前のように携帯から管理者ページにはいけないんでしょうか?
凄く不便なのですが。。。

とても便利になりました。有り難う御座います。

私も少し携帯からの機能について要望など言わせて貰います。
以下あったらいいと思うもの箇条書き。



☆フォーム投稿(追記の機能を使いたい。カテゴリ分けやトラックバックもしたい)
☆タグの使用
☆記事・コメント・トラックバックの管理機能
☆モブログのデザイン、レイアウトを自分で設定したい。(前出のように、シンプルにしたい方もいれば、カラフルにしたい方も居ると思います。それと、カテゴリや月ごとの表示も出来るといいかも。)
☆追記のページ切り替え(前出の意見に賛成です)
☆fc2ブログのトップページの充実(せめてカテゴリ別の表示は欲しい)



賛成の方結構居るはずですよ(`・ω・´)
更なる発展を期待、応援しています。

待ってました

URLが一緒になったということで大変便利になりました。
ますます期待しています。

あれ?無い。

改善されて良かったと思います。ただ、ひとつ
残念に思っているのは、管理ページから携帯ページ
へのリンクが無くなった事です。

携帯ページはすぐに読み込めるし、記事を
客観的に見て加筆修正したい時には
よくPCから携帯ページを見ているのです。
今はURLを直に打って見ています。

元に戻せとは言いません。でも、私は
携帯ページをこう言うふうに使って
記事を書いています。

要望です

携帯ページに転送しないように設定してあるのですが、日によって携帯ページが表示されたりPCページが表示されたりとまちまちでした。
ここ数日は携帯からブログを閲覧すると完全に携帯ページしか表示されなくなっています。
出来れば設定した通り、携帯からアクセスしてもPCページが表示されるとありがたいのですが…。
よろしくお願いします。

上の方へ

>また、今まで通りにPCと同じものを閲覧したい、と言う場合は管理画面ログイン後、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「携帯でのアクセスの設定」より「転送しない」を選択し設定を保存してください。

でいけますよ。

読み違え

申し訳ない。設定はしてあるんですね。

PC用みたいけどやり方がさっぱり分からん。
もっと分かりやすく説明して下さい。

PC用みたいけどやり方がさっぱり分からん。
もっと分かりやすく説明して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欲をいえば…

携帯からもカテゴリ別で新着なり人気ブログの
紹介なり見れるとうれしいです(さらにできれば
登録ブログ全リストまで表示してもらえるともっと
うれしいです 人気ブログ以上に隠れた名ブログ
がきっとあるはずなので…)
携帯のトップページがあまりにもシンプルすぎる
ので…よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみませんが

管理人様、すみませんがうえに記載されてる阿呆なカキコミ削除願えませんか?

上にも何人かいらっしゃるようですが

私も何度『転送しない』に設定しても、一定時間(半日くらいかな?)経つと勝手に携帯表示に転送されるようになってしまいます。
その都度設定しなおせば直りますが…不便ですので修正お願い致します。

ちなみにこの現象は、このお知らせが発表されてから毎日起きています。
設定し直しにブログの設定を見ても、選択欄は『転送しない』のままです。
保存しなおすとPC表示に戻ります。

では、よろしくお願いします。

中には入っているのかな?

パソコンじゃないと入れない?

サイトだと無理ですよ?

返事出せませんからね?

ブログが10日程前から全部観られなくなりました。訳を教えてください。それまでは観られていたのですが。ちなみに携帯アクセスです。よろしく!

お世話になっております。
転送しない設定にしておりますが、勝手に転送されてしまいます。
ちなみに、設定を保存直後はPC版の表示になっていますが、翌日等(時間経過に関係あるかは未確認)にブログにアクセスすると転送されてしまいます。
当方大変困っております。調査及び対応していただきたく。
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

文字化けしちゃうんです!

いつも携帯からF2ブログを見ているものです。
最近ブログ画面が変わったな~と思ってはいたのですが、あるブログに携帯からコメントを書き込んだら文字化けしてしまいました。何度書き込んでも文字化けです。
以前はこんな風になったことはありませんでした。もぅ携帯からのコメント書き込みできないのでしょうか?

要望

既出ですが携帯からも書き込み、修正、削除できるようになってほしいです。

↑またバカが出没しました。
削除お願いします。

散々既出ですが、私も「転送しない」にしても勝手に転送されてしまいます。
最新コメントが見れないのが辛いです・・・orz
是非調査の方お願いできたらと思います。

また出来ればですが、携帯からでも最新コメント/トラックバックの一覧をトップページから見れるように(リンクを貼るなど)して頂けると助かります。

最近いいことありましたか?

v-64太字の文色付きの文字色付きの文字v-80打ち消しの文斜体の文下線の文

以前コメントした禁則処理については、携帯ブラウザの仕様によるのかも?と思えてきました。国産のブラウザならおかしな折り返しは起こらないのか?とも。
本件は保留します。

>>携帯オンリー
書き出しの文字によってコメントが文字化けするという現象が報告されています。

希望

うちには携帯からPC用を閲覧している読者もソコソコいるので、携帯に転送しない設定にしています。
しかし携帯からPC用にアクセスすると、アドレスこそトップページですが、page-0.html(どのエリアにも属さないページ)に相当する表示になります。私のテンプレでは都合が悪いです。
もしチョッとした事で改善が可能であれば、以前同様にトップページへ繋がる事を希望します。

私は前の状態に戻してほしいです…。
携帯用だとリンクや検索もできなくて前ほど楽しめなくなってしまうと思うんです。
見知らぬ人のブログをみる事が多いのと、私自身ブログをやっていないので設定の変更をわざわざ頼む訳にはいきません。
どうか前の設定になおしてはいただけませんでしょうか…!

アクセスできない

携帯からFC2トップページにアクセスしようとすると
「エラーが発生しました。レスポンスが不正です(WJ46296E)」
と表示されてアクセスすることができません><
URLに?mをつけてみたけどダメでした
2ヶ月くらい前はアクセスできたんですけど・・・
どうなんでしょう?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2 API Feed MMORPG HP blog DVD activoo WEB alexa JUGEM web CASIO Captcha FC2ID miffy Seesaa W61CA softbank PIYO fc2 LAWSON WIKI wiki RSS SEO Alexa au docomo 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード