FC2ブログ

ログのインポート機能追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログにMovableType形式のログをインポートする機能がつきましたのでお知らせ致します。log2mt.comのようなサイトでご利用中のブログのログをMovableType形式のログに変換すれば色々なサイトからログをインポート可能です。

今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

えるふ

できました
早速やってみました。写真は移せませんでしたが、コメントやトラックバックも移せて嬉しかったです。

こずえ

できました2
他社のユーザーでしたが、バックアップのテキスト
データのインポートを試してみました。ちゃんと
コメントもトラバも移行ができました!
今まで利用していた所はコメントにタイトルがなく、
全てタイトルなしになっていますが、これは問題には
ならないでしょう。
ペットのブログは画像が多くなるので容量は多い方が
良いし、なおかつこのインポート機能があるのは非常に
有難いです。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

catkick

出来ませんでした(泣)
MovableType 3.1 でエキスポートしたデータを読み込むことが出来ませんでした。具体的には:

・本文がインポートされない
エントリは作成出来ていますが、本文が入りません。

・大きいファイル800K オーバーをインポートしようとすると、インポートボタンを押した後、しばらくして元の画面に戻る(赤字の「インポートできました」旨のメッセージもなにも出ないで終了する)

こんな具合です。

インポートテストしたデータは次の通りです。

AUTHOR: catkick
TITLE: これがタイトル
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 0
PRIMARY CATEGORY: liaison
CATEGORY: liaison

DATE: 01/25/2002 12:00:00 AM
-----
BODY:
これが本文。
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----

catkick

解決しました。
改行コードの問題です。
改行コードが LF の場合のみ、正しくインポートされます。CR、CR+LF では正しくインポートされませんでした。

ping 送信
ログをインポートしました。
ですが、インポートしたデータは、ping 送信されていませんよね?
一旦インポートした後、更新しても、ping 送信されないみたいですし…。
ping 送信する場合は、インポート機能ではなく、一件一件データを登録した方が良いんでしょうか?

noname

まとめて削除する機能
インポートに失敗した時に
1つ1つ削除するのが大変です

wang

ログのインポートって何?
まいったぁ。ブログの設定画面やなんかで、CSS編集とか、いじってちょくちょく勉強してますけど、他社ログのインポートって、何のことかわからない。
インポートの画面でlog2mtとかMT形式とかURLの入力マスとかあるけど、困ったな、ホントに意味わからない。
もしかして、他社のブログにある自分のページの記事がそのまま、このブログに移せるってこと?
もっとあちこち探して勉強するっきゃないのかな~。(^_^;
あ~あ、はやく話題についていけるようになりたいヨオ!
非公開コメント

FC2スタッフ

FC2ブログによるお知らせです。

ブログ専用アクセス解析

全記事(数)表示

全タイトルを表示