ログのインポート機能追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログにMovableType形式のログをインポートする機能がつきましたのでお知らせ致します。log2mt.comのようなサイトでご利用中のブログのログをMovableType形式のログに変換すれば色々なサイトからログをインポート可能です。

今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

できました

早速やってみました。写真は移せませんでしたが、コメントやトラックバックも移せて嬉しかったです。

できました2

他社のユーザーでしたが、バックアップのテキスト
データのインポートを試してみました。ちゃんと
コメントもトラバも移行ができました!
今まで利用していた所はコメントにタイトルがなく、
全てタイトルなしになっていますが、これは問題には
ならないでしょう。
ペットのブログは画像が多くなるので容量は多い方が
良いし、なおかつこのインポート機能があるのは非常に
有難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来ませんでした(泣)

MovableType 3.1 でエキスポートしたデータを読み込むことが出来ませんでした。具体的には:

・本文がインポートされない
エントリは作成出来ていますが、本文が入りません。

・大きいファイル800K オーバーをインポートしようとすると、インポートボタンを押した後、しばらくして元の画面に戻る(赤字の「インポートできました」旨のメッセージもなにも出ないで終了する)

こんな具合です。

インポートテストしたデータは次の通りです。

AUTHOR: catkick
TITLE: これがタイトル
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: __default__
ALLOW PINGS: 0
PRIMARY CATEGORY: liaison
CATEGORY: liaison

DATE: 01/25/2002 12:00:00 AM
-----
BODY:
これが本文。
-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----

解決しました。
改行コードの問題です。
改行コードが LF の場合のみ、正しくインポートされます。CR、CR+LF では正しくインポートされませんでした。

ping 送信

ログをインポートしました。
ですが、インポートしたデータは、ping 送信されていませんよね?
一旦インポートした後、更新しても、ping 送信されないみたいですし…。
ping 送信する場合は、インポート機能ではなく、一件一件データを登録した方が良いんでしょうか?

まとめて削除する機能

インポートに失敗した時に
1つ1つ削除するのが大変です

ログのインポートって何?

まいったぁ。ブログの設定画面やなんかで、CSS編集とか、いじってちょくちょく勉強してますけど、他社ログのインポートって、何のことかわからない。
インポートの画面でlog2mtとかMT形式とかURLの入力マスとかあるけど、困ったな、ホントに意味わからない。
もしかして、他社のブログにある自分のページの記事がそのまま、このブログに移せるってこと?
もっとあちこち探して勉強するっきゃないのかな~。(^_^;
あ~あ、はやく話題についていけるようになりたいヨオ!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy blog softbank HP PIYO wiki JUGEM Seesaa web FC2 CASIO MMORPG WEB RSS fc2 FC2ID activoo au SEO DVD docomo LAWSON Captcha W61CA Feed Alexa WIKI alexa API 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード