プロフと共通デザインの夏のテンプレートが登場!

平素はFC2をご利用頂きありがとうございます。
この度、FC2ブログ (http://blog.fc2.com/)と FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)で
ご利用いただけるテンプレートが増えましたのでお知らせいたします。

bl080530.jpg

pr080530.jpg

今回追加されたテンプレートは、「summer」「kabutomushi」の2点です。

全てモバイル対応テンプレートとなっております。
また、ブログ・プロフ共通デザインとなっておりますので、
是非合わせてご利用下さい。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

tag : FC2 テンプレート

【ブログ】FC2ブログに英語版が登場!!

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

English information is here.
英語版インフォメーションはこちら

この度、FC2ブログに英語版が登場!
・英語でブログを書いてみたかった
・英語をいつも話している
・英語を勉強中の方
・面白そうだから使ってみよう
どなたでもお気軽にご利用頂けます。

国境を越えた「FC2ブログ」をご自由にお楽しみ下さい。

FC2ブログ英語対応版はこんなブログです。
・日本語版FC2ブログとほぼ同等の高機能です。
・管理画面内、ブログの表記が全て英語で書かれています。
・英語版ならではの機能もリリース予定
※アルファ版の為、日本語版に比べて一部表示されない機能がございます。

FC2ブログの英語対応版のご利用方法
1.「http://blog.fc2.com/en/」にアクセス

2.左側上にある「Sign Up Here」をクリックして登録します。
login.png


3.希望のIDやブログの説明必要事項を入力します。
regist1.png


4.お好みのデザインのテンプレートを選びます。
regist2.png


5.登録完了したら。ログインボタンが表示されます。
regist3.png


6.ブログ管理画面にログインしてブログをお楽しみ下さい。!
writeaentry.png


★ご登録以後は、下記からログインを行うことができます。
login2.png


※すでに日本語でブログをご利用頂いているブログを
英語版に切り替える事はできません。

■FC2ブログはまだまだ開発中!
FC2ブログの英語版は今現在はアルファ版として開発中です。
あの機能が欲しい、もっと使いやすくして欲しい、等
「テスター」としてブログをいつも使っているお客様の目から
FC2ブログの「良いところ、悪いところ」をどんどんお知らせ下さい!
下記からFC2ブログ運営スタッフにお客様の声が届きます!
もちろんテスターでなくともお気軽にご利用できます。

★英語版テスター募集中!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=305270

★FC2ブログ英語版 バグ&要望報告フォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=305274

※アルファ版ではメールでのサポートは行いません。
※バグ&要望報告フォームでの問い合わせに対しては返信は行いません。

より良いサービスになるようスタッフ一同
一層今後とも励んでまいります。

tag : FC2 blog

【ブログ】SeesaaブログからFC2へのお引越しが可能に!

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度「FC2ブログ引越しツール」の機能強化を行いましたので
お知らせいたします。

Seesaaブログからのお引越しも簡単!「FC2ブログ引越しツール」

他社ブログサービスから簡単にデータを移行(インポート)できる
FC2ブログ引越しツール」をご用意致しておりますが、
この度Seesaaブログからのスムーズなお引越しにも対応いたしました!!

FC2ブログお引越しツール」
http://blog.fc2.com/import/regist.php
こちらより簡単にSeesaaブログからのお引越しお手続きが行えます。

◇お引越しの際にご用意頂くもの
・お引越し元のSeesaaブログのブログのユーザーID、パスワード
・お引越し先のFC2ブログのFC2IDメールアドレス、パスワード

★注意点
Seesaaブログの引越しツール登録時に入力するIDは、Seesaaブログに登録しているメールアドレスになります。
・ お引越し元のブログサービス側やFC2ブログが何らかの障害がある場合、引越しが
成功しない場合がございます。

「FC2ブログお引越しツール」は現在、
Amebaブログ、mixi、livedoorブログ、ヤプログ、Yahoo!ブログ、JUGEMにも対応しております。
引き続き他のブログサービスにも対応する予定です。

引越しツールに関しての概要、注意点等はこちらをご参照下さい。
http://blog.fc2.com/import/import.html


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。

theme : お知らせ
genre : ブログ

tag : FC2 引越し Seesaa ブログ

【FC2ランキング】FC2ランキングが リニューアル!

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「FC2ランキング」が、「FC2アクセスランキング」として
リニューアル致しました!

●旧FC2ランキングご利用中のお客様へ

現在、旧FC2ランキングご利用中のお客様は、管理画面へは7月末でログイン
できなくなりますので、お手数ですが7月末までにFC2アクセスランキングへの
移行をお願い致します。
尚、この旧FC2ランキングとFC2アクセスランキングはシステムが異なります。
新たにサービス登録してご利用ください。

●FC2アクセスランキングご利用方法

FC2ID管理画面より、FC2アクセスランキングを選び「このサービスを追加」で
追加するとご利用いただけます。
http://id.fc2.com/

● FC2アクセスランキングってどんなサービス?

FC2アクセスランキングは、あなたのサイトに解析タグを貼り付けるだけで、、
サイトを訪れる人が、どこから来て(リンク元)、どこへ移動したのか(移動先)、
また人気ページがどれか、それぞれランキング形式で集計できるサービスです。

旧ランキングでのIN(逆アクセス)がリンク元として、OUTが移動先として
ランキングされるだけでなく、あなたのサイトの中で一番閲覧数が多いページを
人気ページとしてランキングすることができます。

ランキング結果は、あなたのサイトから集計結果ページへリンクを貼ったり、
ブログパーツとしてページやブログに直接貼り付けることで、あなたのサイトを
訪れる方に見てもらうことができます。

また、URLの除外設定や置換え設定もあるので、ランキングしたい情報だけを解析
することが出来ます。

これまで旧ランキングをお使い頂いていた方も、今までランキングを使ったことが
なかったという方も、新しくなったアクセスランキングを是非ご利用下さい。


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。

tag : FC2 ランキング リンク

【FC2カウンター】FC2カウンターが英語・中国語に対応!

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2カウンターhttp://counter.fc2.com/)が、
英語版・中国語版に対応いたしましたため、お知らせいたします。

各言語への切替方法は、以下の通りです。

1)http://id.fc2.com/より、ご登録のメールアドレス、パスワードを
  入力し、FC2IDの管理画面へ入ります。

2)画面右上の「日本語」「English」「中文」と
  選択が出来るリンクがあるので、そちらでお好みの言語に変更します。

langa.png


FC2IDログイン後も変更できます。
langb.png


3)英語版と中国語版は、現在FC2カウンターサービスにのみ対応しておりますので、
  そちらに切り替えた後、カウンターサービスをご登録いただくことでご利用可能です。
  既に日本語版の登録をなさっている方も、言語を切り替えていただくことで、
  該当の言語のカウンターサービスをご利用いただくことができるようになります。


上記の方法でなくても、カウンタートップページ(http://counter.fc2.com/)の
右上に、「中文 | English | 日本語 」と書かれた切り替えリンクがございますので
そちらからも言語の変更が可能です。


今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

モブログ祭り!当選者発表!

この度は、FC2ブログプレゼント企画「モブログ祭り」に多数の
ご参加頂き誠にありがとうございました

厳選なる抽選の結果たいちゃんさんがご当選いたしましたおめでとうございます
たいちゃんさんのブログはコチラです。

今後とも、FC2ブログを宜しくお願いいたします。

【FC2拍手】拍手でサイトを応援!FC2拍手リリース

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、新サービス「FC2拍手」(http://clap.fc2.com/)を
リリースいたしましたのでお知らせいたします。

●サイト管理人へ応援の気持ちを伝える「FC2拍手

この度、ホームページ管理人への「応援」の気持ちを、
ボタンひとつで伝えるコミュニケーションツール
FC2拍手」をリリースしました。
今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかった気持ちも、
このツールを使うと手軽に簡単にできます。
管理人と閲覧者の心をつなぐツールです。

FC2拍手ってどんなサービス?◇

拍手ボタンをWEBサイトに設置すると、訪問した閲覧者が
サイト管理人へ応援の気持ちを込めて拍手ボタンをクリックしてくれます。
またちょっとした応援のコメントも書き込みできるようになっています。
押されたボタンの回数や応援のコメントはサイト管理者の励みとなり、
やる気となって今後のWEBサイトの向上に繋がっていくことでしょう。

管理画面ではクリック回数の集計やコメント管理ができます。
また、FC2ブログブログ拍手も管理できるようになっています。
もちろんご利用は無料です。どうぞお試しください!

今後ともFC2をよろしくお願いします。

tag : FC2 ブログ 拍手 コミュニケーション コメント

【FC2プロフ】アバター新たにボディ&衣装パーツ追加!

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2プロフhttp://pr.fc2.com/)付属のアバターに、
新たにボディ・衣装パーツを追加しました。
衣装はトップス・ボトムス・靴、各パーツ約30点ずつ、合計94点を追加。
トップス、ボトムス、靴から好きな服が選べ、
コーディネートの組み合わせが自由にできるようになっています。
最新のお洒落な服が盛りだくさん!
あなたのアバターをセンス良くお洒落に変身させてみましょう。
今後もさらにパーツの追加を予定しています。どうぞお楽しみに!

以上、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

tag : FC2 アバター コーディネート 衣装

【ブログ】JUGEM(ジュゲム)からFC2へのお引越しが可能に!

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度「FC2ブログ引越しツール」の機能強化を行いましたので
お知らせいたします。

JUGEM(ジュゲム)からのお引越しも簡単!「FC2ブログ引越しツール」

他社ブログサービスから簡単にデータを移行(インポート)できる
FC2ブログ引越しツール」をご用意致しておりますが、
この度JUGEM(ジュゲム)からのスムーズなお引越しにも対応いたしました!!

FC2ブログ引越しツール」
http://blog.fc2.com/import/regist.php
こちらより簡単にJUGEM(ジュゲム)からのお引越しお手続きが行えます。

◇お引越しの際にご用意頂くもの
・お引越し元のJUGEM(ジュゲム)のブログのユーザーID、パスワード、ブログID
・お引越し先のFC2ブログのFC2IDメールアドレス、パスワード

★注意点
JUGEM(ジュゲム)のインポート登録時に入力するユーザーIDは、JugemKeyID になります。
・ お引越し元のブログサービス側やFC2ブログが何らかの障害がある場合、引越しが
成功しない場合がございます。

「FC2ブログお引越しツール」は現在、
Amebaブログ、livedoorブログ、ヤプログ、Yahoo!ブログにも対応しております。
引き続き他のブログサービスにも対応する予定です。

インポートツールに関しての概要、注意点等はこちらをご参照下さい。
http://blog.fc2.com/import/import.html


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。

tag : FC2 ジュゲム JUGEM ブログ 引越し

【掲示板】記事投稿承認機能追加のお知らせ

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

FC2掲示板http://bbs.fc2.com/)にて新機能の追加お知らせです。

■内容をチェックしてから掲示板に表示できる記事投稿承認機能が公開!!
掲示板投稿があったとき、掲示板の管理人がチェックしてから
掲示板に表示させることができるようになりました。

これにより迷惑な書き込み(アダルト、詐欺まがいの内容等)を
事前にチェックしてスパム投稿荒らし等を防止することが可能です。

投稿承認機能のご利用方法
1.掲示板の管理画面にログインします。
2.左側メニューの機能設定の中ほどにある、「記事承認機能」を
オンにチェックし「設定反映」ボタンを押します。
bbscheck1.png

 ※設定後の投稿投稿した内容の代わりに、
  「この投稿は管理者の承認待ちです」と表示される様になります。
  投稿された内容を表示させるには、管理者が「ログ管理」より
  投稿内容をチェックし、「承認」することで内容が表示されます。
bbscheck3.png


4.左側メニューのログ管理をクリックします。
5.該当する記事の内容を確認して、右側にある「承認」のリンクを
クリックすると投稿内容が掲示板に反映されます。
bbscheck2.png


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
より快適に楽しくご利用できるよう一層ベストを尽くして参ります。


以上今後ともFC2を何卒、よろしくお願い申し上げます。

tag : 掲示板 荒らし 投稿 スパム

フレッシュなテンプレートが登場

デザインチームからのお知らせです。
この度、新しいテンプレートが登場しました。
この機会にデザインチェンジをしてみてはいかがでしょうか?

▼sky_cube
sky_cube
3カラムレイアウトのテンプレートです。

▼fresh_green
fresh_green
2カラム左メニューのテンプレートです。

more...

tag : fc2 ブログ テンプレート

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

miffy au FC2 LAWSON Captcha web Feed SEO activoo W61CA PIYO API JUGEM CASIO WEB Seesaa HP FC2ID docomo Alexa RSS alexa fc2 softbank DVD MMORPG WIKI blog wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード