FC2ブログ 携帯から携帯用テンプレートを変更可能に!

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

先日機能アップいたしましたFC2ブログの携帯用テンプレートですが、
これまで、携帯表示用のテンプレートを変更するにも
一度PCから変更をしなくてはいけませんでしたが、
この度携帯電話から、携帯表示用のテンプレートを
変更する事ができるようになりました!

◇携帯電話からの、テンプレート変更方法◇

 1. 携帯からブログの管理画面にログインする。
 2.【各種設定】にある、『テンプレートの管理』をクリックする。
 3. 公式・共有のどちらからダウンロードするか選択する。
 4. お好みのテンプレートをダウンロードする。
 5. テンプレートの設定で、変更したいテンプレートで適用をすれば完了。

携帯から見ることの方が多いよ~という方は、ぜひお試し下さい!

それでは今後とも、FC2をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

FC2カウンター 精度アップ&非表示機能追加!

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度FC2カウンターにて、精度アップ&非表示機能を追加させていただきました。
http://counter.fc2.com/


FC2カウンター非表示機能をご利用いただくと、お客様のページに
カウンターを表示させなくても、カウンターの管理画面にてアクセス数を
確認することができます。
カウンター表示は必要なく、アクセス数のみを確認したいという方は
是非この機能をご利用下さい。

同時に、カウンター自体もキャッシュ制御の改善によって今まで以上の
精度の実現に成功しましたので、ご報告をさせていただきます。


◇ 使用方法 ◇

1. FC2カウンターの管理画面にログインしていただき、左側メニューにある
【 設定 】をクリックしてください。

2. 通常カウンタの桁数の下部に「カウンター画像を表示しない」にチェックを
入れていただければ、カウンターを非表示にする事ができます。
カウンター



今後ともFC2を宜しくお願い致します。


注意:無料レンタルサービス運営業者様等大量のアクセスをお持ちの方でもご利用可能ですが、月間1億PVを超える見込みの方は別途ご連絡頂くようお願い致します。

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : カウンター FC2カウンター FC2 機能追加

FC2ブログ 携帯テンプレート共有機能を追加!

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度FC2ブログにて、携帯テンプレート共有機能を追加しました!
http://blog.fc2.com/

□ テンプレート共有機能とは?

FC2ブログで作成した携帯用テンプレートを、ユーザー同士で共有する
ことができます。「自分が作ったオリジナルテンプレートを様々な人に
使ってもらいたい」と思ったら、是非登録してください!
PC版のように共有テンプレートが増えてくると
「こんなテンプレートが欲しい」といったときに、自分の希望に近い
テンプレートが見つかるようになります。

またコメント機能により、作者と利用者間でコミュニケーションを
取ることもできます。


□ 共有テンプレートを、どうやって登録するの?

ブログの管理画面にログインしていただき、左側メニューにある
【テンプレートの設定】⇒画面下の【共有テンプレートの登録/管理をする】
をクリックしていただき、登録テンプレート名で登録したいテンプレートを
選択してください。設定をしてから最後に登録ボタンを押して終了です。


□ 共有テンプレートは、どうやってダウンロードするの?

まずはブログの管理画面にログインしていただき、左側メニューにある
【テンプレートの設定】⇒【共有テンプレートから新しくダウンロードする】
をクリックしていただき、【ユーザー共有テンプレート [ PC / モバイル ]】
のモバイルをクリックして、お好きなテンプレートをダウンロードしてください。


現在はPCからテンプレートの変更をする必要がありますが、
近々携帯からもテンプレートの変更に対応する予定です。ご期待下さい!

それでは今後とも、FC2をよろしくお願いします。

FC2ドメイン 値下げ決行!

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度FC2ドメインにて、業界最安の598円~独自ドメインを取得する事が可能になりました。

詳しくはこちら→http://domain.fc2.com/price.php

□ ドメインとは

ドメインとは、ホームページのアドレスです。例えば、fc2.comと
ブラウザのアドレスバーに打ち込むと、FC2のホームページを見ることができます。
このようにドメインは、インターネット上の住所のようなものです。

□ どのように利用するの?

FC2レンタルサーバーや、FC2ショッピングカートをご利用する場合に
FC2ドメインで取得したドメイン名でページを表示することができます。
レンタルサーバーを契約いただくと、取得したドメイン名で、メール
アドレスを10個まで作成することができます。(一般登録のみ)

現在他社様のサービスをご利用の方で、独自ドメイン対応のサービスを
ご利用のお客様は、設定をしていただくことにより対応可能です。


是非レンタルサーバーや、ショッピングカートと組み合わせてご利用下さい。
FC2レンタルサーバー : http://rentalserver.fc2.com/
FC2ショッピングカート http://cart.fc2.com/

それでは今後とも、FC2をよろしくお願いします。

FC2ドメイン

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : ドメイン FC2ドメイン FC2 最安

携帯テンプレート機能を追加しました

日頃はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、携帯テンプレート、及び携帯プラグイン機能を追加しました。
この機能は携帯で表示される際のデザインを変更し、
また機能を追加する事で携帯からのブログ利用を充実させる事が出来ます。

【携帯テンプレートの設定】

管理画面ログイン後、テンプレートの設定→公式テンプレートのダウンロードよりダウンロードしてから設定する事が出来ます。
1.jpg ⇒ 2.jpg


【モバイルプラグインの設定】

管理画面ログイン後、モバイルプラグインの設定→プラグインの追加よりダウンロードしてから設定する事が出来ます。

3.jpg ⇒ 4.jpg


プラグイン追加したものは、ブログの上部に表示されます。
下記のものは、プロフィール、最新の記事、最新のコメント、カテゴリー一覧を追加したものです。

10.jpg

プラグイン編集ではプロフィールや、最新記事などがブロックわけされており、ブロックごとに編集可能で、並び替えも自由におこなえますので、携帯ページのデザインを自由に編集することができます。

11.jpg



また、機能追加に伴ってテンプレート独自変数を追加しました。
詳しくは下記のページをご参照ください。
http://blog.fc2.com/template.html

それでは今後とも、FC2をよろしくお願いします。

FC2メールフォーム ブログパーツ追加

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2メールフォームにブログパーツ機能が追加されましたのでお知らせ
します。メニュー編集フォームから・パーツ利用の設置用タグ、デザイン設定を
選んでご利用になれます。現在テンプレートは5点となっておりますが、随時追
加を予定しております。尚、FC2ブログ以外のブログやホームページでもご利用に
なれますので、お気軽にご利用下さい。

今後とも宜しくお願い致します。


FC2メールフォーム

http://form.fc2.com/

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : FC2 メールフォーム 無料 フォーム

故意に広告を削除しているブログに関しまして

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

最近、お客様側で故意にテキスト広告を削除している方が増加しております。
広告が意図的に削除されていることが確認できた場合は、
4月からは予告なしにブログを削除させていただく可能性がございますので、
広告を消されている方は、今月中に修正を行って頂きますよう、お願い致します。

例:このブログの場合
このブログの最下部にあります部分です。
koukoku01.jpg


koukoku02.jpg

実際にはこのような表示になっております。
お客様がご利用のジャンルなどによりまして、広告内容が若干違うことも
ございます。また、表示位置はテンプレートによりますが、
ブログ最下部、もしくは左右サイドバーの一番下などに表示されていることが多いです。

なお、広告表示の詳細については下記に掲載しております。
http://blog.fc2.com/manual/blog-entry-10.html

また故意ではないのに広告が表示されていない場合は、
お問い合わせフォームからご相談下さい。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028

今後とも、FC2をよろしくお願いします。

絵文字エディタにタグ付け・タグ検索機能を追加!

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログの絵文字エディタに
タグ付け・タグ検索機能が追加されました。

絵文字を登録する際に、画面右下の「検索用タグを付ける」をクリックすると
検索用のタグを、最大5つまで付けることができます。

emoji030701.jpg

検索方法は、絵文字エディタのメニューの下部にある虫眼鏡の右側に
検索したいタグを入力すると、そのタグで登録した絵文字が表示されます。

emoji030702.jpg

自分の作成した絵文字をいろんな方に使用してもらったり、
使用したい絵文字を検索するのが簡単になります。
是非この機能をご利用下さい。

トラックバック削除機能とFC2ソーシャルスパム対策を連携

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログのトラックバック削除機能とFC2ソーシャルスパム対策を連携致しました。

トラックバックスパムサイトをFC2ソーシャルスパム対策に登録したいとき、わざわざブログの管理画面から移動する事無くスパム登録できます。
トラックバック管理画面の削除リンクから、削除しようとしているトラックバックが、スパムかどうか選択できるようになっております。

迷惑サイト等の撲滅の為、皆様ご協力お願いいたします。

FC2 RSSリーダーがβ2に

FC2 RSSリーダーがβ2に

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2RSSリーダーがβ2になりましたのでお知らせ致します。
主な変更はデザインの変更、速度の大幅向上、細かいバグの修正などです。
まだご利用になられた事のない方はこれを機会に是非一度お試し頂ければと
存じます。今後とも宜しくお願い致します。

FC2 RSSリーダー

http://rss.fc2.com/


theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : FC2 RSSリーダー 速度改善 リニューアル FC2RSSリーダー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2ID Feed softbank SEO W61CA Alexa RSS JUGEM PIYO docomo DVD WEB miffy FC2 WIKI LAWSON activoo fc2 CASIO Seesaa HP web blog API au Captcha MMORPG alexa wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード