FC2掲示板リニューアル

FC2掲示板リニューアル

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2掲示板リニューアルしましたのでお知らせ致します。
トップページのデザインを変更し、FC2ID対応し利便性が向上しました。
既にFC2掲示板をご利用の方はFC2掲示板を登録した時と同じメールアドレス
FC2IDに登録し、FC2掲示板をサービス追加→旧ユーザーを選択すれば
移行できます。又ブログパーツ等もご用意しておりますので、ブログに
簡単に掲示板を取り付ける事が可能です。FC2掲示板は開発が停滞気味
ですが、今後も改良を重ねていく所存です。とりあえずは、掲示板の
ログを無制限にしたり動画対応、スパム対策防止強化等を検討中です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


FC2掲示板
http://bbs.fc2.com/
スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : FC2 掲示板 FC2ID 対応 リニューアル

絵文字エディタ機能強化! 2/23

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、絵文字エディタの機能を強化致しました!

□ ランキング機能搭載

お気に入りへの登録数を元にランク付けされ、お気に入りに登録が一件も
ない絵文字は表示されません。

□ 自動バックアップ機能搭載

予期せぬブラウザの強制終了やOSのフリーズ等で、描いている途中の絵文字
が消失してしまうのを防ぐための機能です。
10アクションごとに、お客様のPCの中に自動的にバックアップされます。
途中で消えてしまった場合は、再度絵文字エディタを起動すると、バック
アップされた所まで復元されます。
(10アクション未満の場合は復元されません)


□ インポートパネルに削除機能追加

インポートパネルを開き、表示されている削除したい絵文字をゴミ箱に
ドラッグ&ドロップすれば削除できるようになりました。
delete.png


□ 新規保存と上書保存をユーザーが選択できるようになりました!

この機能により、一度作成した絵文字の色だけを変更したり、イメージを
変更することもできます。また基本絵文字を作成し、春夏秋冬バージョンを
作成する等のバリエーションを増やすことが可能です。
b.png


□ 選択メニューの保持機能追加

絵文字エディタ画面を起動した際に、お客様が最後に選択したメニューが
次回立ち上げ時に起動されるようになりました。


絵文字の削除要請は以下のフォームからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=176293


是非一度試していただき、あなたのブログライフを充実させて下さい!

tag : 絵文字 fc2 ブログ

FC2ソーシャルスパム対策開始!

FC2ソーシャルスパム対策開始!

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、新サービスのFC2ソーシャルスパム対策を開始しましたので
お知らせ致します。これは迷惑なサイトを皆様に登録して頂き、
その情報を元にトラックバックスパムや検索スパム等をはじめとした
迷惑なサイトを除外しようという趣旨のサービスです。又、APIを公開
しておりますので、開発者の方はデータを取得して活用する事も
可能です。

スパムや詐欺サイト撲滅の為、皆様ご協力お願い致します。



FC2ソーシャルスパム対策

http://seo.fc2.com/spam/

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : FC2 ソーシャル スパム 対策 迷惑サイト

絵文字機能強化!

絵文字機能強化!

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、絵文字エディタの機能を強化致しましたのでご報告致します。

・共有絵文字機能のON/OFFが可能に

・お気に入り絵文字機能追加

です。

共有絵文字機能のON/OFFの機能は要望が多かった為、急遽実装
しました。共有のON/OFFは各絵文字を開いた状態でON/OFFボタンを
付けましたので、そちらで変更可能です。絵文字をアップロードする
際は共有機能はデフォルトでOFFとなっております。共有する場合は
ファイルをアップロード後、共有ONを選択して下さい。

お気に入り機能については新着絵文字一覧から気にいった絵文字を
マウスでクリックしたまま、メニューのお気に入りの箇所まで
もっていき、マウスのボタンを離すとお気に入りに追加されます。

お気に入りから絵文字を削除する時は削除する絵文字をクリックした
ままゴミ箱までもっていってそこでボタンを離すだけです。
簡単ですので是非お試し下さい。

今後ともFC2ブログをよろしくお願い致します。

※ 更に機能強化開発中ですのでご期待下さい。絵文字名を入力してください

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : 絵文字 アイコン

絵文字共有機能を追加しました

平素よりFC2ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日絵文字エディタに共有機能を実装いたしました。
共有機能とは、作成した絵文字をユーザー間で共有できる機能です。

絵文字エディタ起動後の画面で、ユーザーの作った絵文字を見ること
ができます。もちろん気に入った絵文字があれば自分のブログに挿入
することも可能です。ブログへの挿入は気に入った絵文字をクリック
するだけで、投稿フォームに絵文字のタグが挿入されます。

今後ともFC2ブログをよろしくお願い致します。

※ 更に機能強化開発中ですのでご期待下さい。

[2/13]
当該機能について修正しました。

FC2ブログ 『占い』がプラグインに追加!

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、プラグインに『占い』を追加いたしました。

今回の「占いプラグイン」は、簡単にブログに追加することができ、5種類のキャラクターが
あなたのブログを見にきた人全員を、占ってくれます。
是非一度、プラグインの追加で占いコーナーをブログに設置してみませんか?

プラグインの追加方法は管理画面にログイン後、
「プラグインの設定」→「プラグインの追加」 より行えます。

これからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

FC2ブログ 絵文字エディター機能追加!

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

この機能は、お客様が望む絵文字を作成でき、その絵文字をブログに公開
する事ができるようになる機能です。花
今までは既存の絵文字しかご利用いただけず、お客様の個性を出したくても
出せなかった方、新しい機能を使ってブログを充実させたい方、一度この
機能を使っていただくと、楽しくてやめられなくなるかもしれません。
このページの絵文字も、エディターで作成されたものになります。

お客様のPC内に保存されている画像なども、絵文字エディタ上で編集し公開
する事もできるようになります。


ハート絵文字エディタ利用方法ハート

1.記事を作成・編集する画面にログインをしてください。
0.png


2.[絵文字を作る]をクリックし、お好きな絵をお書き下さい。
左側メニューで色を変更したり、消しゴムで消したりすることができます。
2.png

*ここで[インポート]をクリックすると、お客様のPC内にある既存の
絵文字等を編集することができます。

4.png

画像ファイルのアップロードをクリックしますと、下記の表示になりますので
該当する画像を選んで、開くをクリックしてください。
5.png



3.絵文字が完成後、絵文字の下に名前を入力し、保存をクリックして下さい。
3.png


4.ブログに挿入する場合は、[ブログに挿入]をクリックして下さい。

次回からは保存した絵文字が、メニューに表示されますので、希望の絵文字
をクリックすると、ブログにその絵文字を公開することができます。


是非一度試していただき、あなたのブログライフを充実させて下さい!

*今後登録した絵文字を共有する機能も追加予定です。ご期待下さい。


今後ともFC2を宜しくお願い致します。

tag : 絵文字

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

FC2ID Feed softbank SEO W61CA Alexa RSS JUGEM PIYO docomo DVD WEB miffy FC2 WIKI LAWSON activoo fc2 CASIO Seesaa HP web blog API au Captcha MMORPG alexa wiki 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード