FC2ショッピングカートリニューアル、FC2ブログと連携し無料広告出稿も可能に!

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2ショッピングカート(http://cart.fc2.com/)において、
機能追加&リニューアルを行いました。FC2ショッピングカート
個人の方でも無料で簡単にご利用になれます。


□ 独自ドメイン・サブドメインに対応

FC2ショッピングカートでは独自ドメイン・サブドメインがご利用いただけ
ます。独自ドメインをご利用いただくと、ショップのURLが覚えやすくなり
商品イメージなどを伝えやすいなどの利点があります。
(FC2ドメインユーザー)
SEOにも有利


□ 携帯サイト対応

携帯電話に対応したショッピングページを自動生成します。登録する商品
画像も携帯用サイズに自動変換され簡単です。URLはPC、携帯ともに同じ
で機種により自動的に最適な表示がされます。


□ FC2ブログに無料で商品をご紹介

アマゾンで販売している商品をFC2ショッピングカートで販売すると、
FC2ブログ内に無料で宣伝が出せます。是非販売促進にお役立て下さい。

□ 範囲別送料設定
以前の送料は都道府県別に設定できるようになっていましたが、
リニューアル後は、重量制のような形式でも、設定をする事が可能になります。「1~50までの都道府県別に設定」を入力できるようになります。
1~50 は商品の加算数で、商品登録時にその数値を設定します。
送料でお困りになっていた方は、是非ご利用下さい。


今後とも宜しく御願い申し上げます。
スポンサーサイト

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : FC2ショッピングカート ブログ 広告

新規テンプレートを4点追加しました。

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、テンプレートを4点追加しました。

テンプレートの追加は

管理画面ログイン>テンプレートの設定>テンプレートの追加
から操作できます。

それではFC2ブログをこれからもよろしくお願いいたします。

新規デザイン追加リスト:

home


natsu


bluesky


hitode

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : テンプレート 公式テンプレート

ユーザータグ機能を追加しました

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度記事ごとへのタグ設定機能を追加いたしました。

この機能は記事に関連すると思われるタグ(キーワード)を付ける事が出来ます。
付けたタグは本文中の語句をリンク変換する事ができます。
また、同じタグを付けた他のユーザーを検索する事も出来ますので、
共通の話題を扱うブログ等を探す時にご利用ください。

例:「猫」のタグを付けたユーザーを表示
http://blog.fc2.com/tag/%C7%AD

また設定したタグのリストをプラグインとして表示することも可能です。
管理画面へログイン後、「プラグインの設定」→「プラグインの追加」→「ユーザータグの表示」から追加することが出来ます。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

・FC2ブログ : タグ
http://blog.fc2.com/tag/

・(カスタマイズ) ユーザータグのテンプレート対応について
http://blog.fc2.com/manual/blog-entry-9.html

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : タグ ブログ

FC2ブックマークプラグインの追加、ブックマーク追加機能について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度FC2ブックマークへのブックマーク追加プラグインを追加いたしました。

またFC2ブックマークへの簡単にブックマーク追加できるように記事下部への
リンクの自動追加設定を8/10より、初期設定にて有効にさせていただきます。
bookmark.jpg

ブログのアクセスアップにも役立ちます。

この設定は管理画面にログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」より、
表示する/表示しない、またバナーのカラー選択等も設定することができます。

ブックマークへのリンク表示をご希望されない場合は上記設定より「表示しない」へとご変更いただくようお願いいたします。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

tag : FC2ブックマーク ブックマーク

FC2WEBから書籍化のお知らせ

ほのぼの1割爆笑9割!! イラストエッセイ
小学生日記 HEPPOCOLOGY宮原るり
(秋田書店刊/書籍扱い/オールカラー/税込み定価1050円)





「このマンガがすごい!」(宝島)でも取り上げられた、大人気のウェブ4コマまんが『となりのネネコさん』連載のウェブサイト「HEPPOCOLOGY」(http://heppocology.fc2web.com)発の書籍が8月16日に発売決定です!!

夫が子供時代に描いた絵日記につっこみを入れる「小学生日記」。ひそかにファンを増やし続けていた爆笑エッセイが奇跡の書籍化!!

小学生ならではの日常が、少年「だいすけ」の天才的におバカな文章で描かれています。その文章センスは一度読んだらハマること間違いなしです!!


著者プロフィール
フリーライター/マンガ家。「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)/「ウンポコ」(新書館)/「まんがタイム」(芳文社)など、4コマ&エッセイ誌で活躍中。今年注目の新鋭作家です!

FC2ブックマーク完全リニューアル

FC2,inc.は、同社が運営するサイト『FC2』(http://fc2.com/)において
FC2ブックマークのリニューアルを行いました。
FC2ブックマークは、Ruby on Railsを使った第一弾です。
http://bookmark.fc2.com/


□ FC2ブックマークとは?

インターネット上でブックマーク(お気に入り)できる機能であり、利用者
同士でブックマークを共有することができるものです。インターネット上に
ブックマークすることで、外出先や自分のパソコンがなくても、インター
ネットができる環境であれば、いつでも自分のブックマークを見ることが
できます。

□ FC2ブックマークのいいところは?

FC2ブックマークでは、サムネイルを使用して、ブックマークを表示します。
通常ブラウザでブックマークをすると、テキストか、よくて小さいアイコン
のみです。量が増えてくるといちいち確認しないと、どんなサイトかわから
なくなってきますが、FC2ブックマークはサムネイル表示しますので、一目
でどのようなサイトだったか、わかりやすくて、とても便利です。

FC2ブックマークは、FC2ID管理画面のサービス追加でご利用いただけます。
ブックマークの登録方法は、専用ツールバーや、ブックマークレットを使用
します。


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、ユーザーが快適
に利用できるよう努めていきます。

当社は主に無料レンタルサービス、ホスティングサービスに関する事業を
行っており、全ユーザー数は業界最大級規模の300万登録を保有しており
更なるサービス拡張を 目指して参ります。

theme : ITニュース
genre : ニュース

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード