全記事タイトル表示プラグインの追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度全記事タイトル表示プラグインを追加しました。

この機能は下記の画像のように全記事の一覧タイトルを表示する事ができる機能です。
アクセス方法は自分のブログURLにarchives.html、または?all と付記しアクセスできます。
例:http://staff.blog1.fc2.com/archives.html
全記事表示

このプラグインを追加するには管理画面にログイン後、「プラグインの設定」→「プラグインの追加」より追加する事ができます。
また特定の変数がテンプレートに含まれていない場合はFC2が用意したテンプレートで表示されますが、
お客様の方でカスタマイズされた場合は自ブログ内で表示する事も可能です。
テンプレート作者向けのテンプレート変数については下記のリンクをご参照ください。
http://blog.fc2.com/template.html#titlelist

また負荷軽減のため表示する上限数は2000記事となっております。
予めご了承ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ブログ登録数50万人突破

ブログ登録数50万人突破 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。 02/26/2006にFC2ブログの総登録数が50万人を突破致しましたのでお知らせ致します。 これも日頃ご愛顧いただいている多くの皆様のおかげです。 ありがとうございます。 現在も新機能を色々と開発中です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

theme : ITニュース
genre : ニュース

WYSIWYGテキストエディター機能の追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度新たに記事を投稿する際の補助ツールとしてwysiwygエディターを追加いたしました。

今までは新しく記事を投稿する際には多少のHTML知識が必要でしたが、
このツールを使用しますと簡単にリンクを張る事ができたり、等のデコレーション等がより簡単に行えるようになります。
wysiwyg
また上記の図のように記事がどのような状況になっているかリアルタイムで確認することが可能になります。

WYSIWYGテキストエディターを使用するには記事を編集する際に「WYSIWYGテキストエディター機能をオフにする 」のリンクをクリックする事で起動/不使用にすることができます。

なお現在の所このエディタはWindows-InternetExplorer、FireFox、mozilla、NetscapeNavigatorのみに対応しております。
あらかじめご了承ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

・Wikipedia - WYSIWYGについて

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
先日、2/1に予告しました「ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限」ですが本日制限を開始致しました。


この機能はブログの内容とは全く関係なくランダムに送信されるトラックバック、いわゆるトラックバックスパムと呼ばれるものを制限するものです。
ブログへの言及リンクの有無を判断する事により無駄なトラックバックを制限する事に一定の効果が期待されます。

言及リンクについて詳しくは、
・言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか
http://sho.tdiary.net/20050628.html
・トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
http://kotonoha.main.jp/2006/01/06trackback.html
等を参考にしてください。


なおこの設定は管理画面ログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」より変更が可能です。


それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

「かわいい」テンプレートを追加

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度「かわいい」デザインテンプレートを1点追加しました。
女性の登録が多くなっておりますので、かわいいテンプレートも強化していきたいと思います。

テンプレートの追加は

管理画面ログイン>テンプレートの設定>テンプレートの追加

から操作できます。


それではFC2ブログをこれからもよろしくお願いいたします。

新規デザイン追加リスト:

hananeko

ブログURLを含まないトラックバック制限について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

この機能は宣伝目的、ブログとは無関係な内容のトラックバックを大量に送信する迷惑行為、俗にトラックバックスパムと呼ばれるものを制限する機能です。
初期設定では「制限する」になっておりますので、制限する事を希望されない場合はお手数ですが、管理画面ログイン後「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」よりご変更ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグリスト

Alexa Seesaa MMORPG W61CA DVD miffy au activoo docomo CASIO FC2ID blog FC2 JUGEM PIYO WEB softbank HP LAWSON fc2 API WIKI Captcha SEO alexa web Feed wiki RSS 

カテゴリー
モバイルはこちら
QRコード
FC2リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード